※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

お腹が出ているうちからリフォーム下着をつけても大丈夫でしょうか?一ヶ月検診まではゆったりした服装が良いか悩んでいます。

産後リフォーム下着について。

産後2週間です。
リフォーム下着は、腹巻タイプ(産後すぐから使用可能)、ニッパー&ガードル(産後2週間から使用可能)の三点セットを購入しています。
子宮がまだ収縮中の期間だからなのか、まだ妊娠五ヶ月ぐらいのお腹です(笑)

質問なんですが、お腹が出ているうちからリフォーム下着をつけてもいいのでしょうか?
圧迫するのが身体に良くない気がして。
一ヶ月検診まではゆったりした服装で過ごしたほうがいいのではないかと悩んでいます。

コメント

ちゃづき

わたしが購入したものには、ニッパーやガードルは悪露がでなくなったらと書いていたので、1ヶ月検診後くらいから始めました!☺️

• ゆみ

ゆみ

やはり一ヶ月検診までは待ったほうがよさそうですよね。。

• 8月8日

わたしも産後すぐ着用OKの腹巻タイプ買ってて、産後3日目くらいにつけたのですが…悪露が多くなったのと尿漏れ😭があったため、様子見ながらつけてました!
ゆみさんが苦痛でなければつけたらいいかなーと思います☺️わたし的にお腹出ているからこそ引き締めよう!と思ってました!

• ゆみ

ゆみ

腹巻タイプは確かに産後すぐOKってなってますよねー
    つけても悪露がひどくなったりはしないのですが、とにかく苦しくて…
    いったん一ヶ月検診までは待ってみることにします!

• 8月8日