※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

夫が育休を取れず、嫌いな上司の名前が出てきて困っています。夜、子供がいるのに夫が飲みに行くことに不満があり、離婚を考えています。

3日に2人目を出産したばかりの経産婦です。上の子は赤ちゃん返りや、激しめの嫉妬があり…病院にいながらてんやわんやです😣💦笑
主人が育休を取れないため、実母に泊まりで来てもらっていますが…
今まさかの「〇〇さん家で飲んでる〜」と私の大嫌いな(←関係ない!笑)口が上手い上司の名前が出てきました(笑)

そこでみなさんに質問ですが…
上の子がいるのにも関わらず夜、ばぁばがいるから大丈夫!と飲みに行く馬鹿旦那はどう思いますか?
「お前だって家にいないんだし、俺だって飲んでよくない?」とお産で入院している私に文句を言う馬鹿旦那はどう思いますか?
わたしは離婚したいと思っていますが…わたしの考えが甘いんでしょうか?

コメント

ゆまりん

好きで入院してるんちゃうわボケ!!!って怒鳴ります!

• MAMA

MAMA

入院中にも関わらず…電話して悲しくって大号泣してしまいました。
    結果、電話をきられる始末←
    男ってこれが普通なんですか?だとしたらわたしはシングルマザーになりたいです😞

• 8月5日
  • ゆまりん

ゆまりん

男なんて所詮そんなもんです。私も二人目もうすぐ産まれますが、無関心か?ってくらい何もお腹の子の事聞いてきません。
    シングルになりたい気持ちわかりますが、勢いだけでシングルになっちゃダメですよ(;・ω・)
    今の感情は墓場まで持って行って、死んでもお前を一生恨んでやるって言ってやりましょう!笑

• 8月5日
毒女

今しか旦那もハメ外せないよなー
と、暖かい目で見守ります。

• MAMA

MAMA

すごいですね😞わたしは上の子を甘えさせてあげてほしいと伝えてあったので裏切られたような…なんか悲しかったです。
    子どもより、自分なんだ…と😞

• 8月5日
のりみー

えー、、、
なめてますね⚡️⚡️⚡️

自分の子なのに自分で面倒みないで、ばあばに丸投げって、、、

なんか大人としてやってること違う気がします。。

私だったらブチ切れますね笑笑
実母さんの立場でも、主様の立場でも。

• MAMA

MAMA

ですよね😞
    自分の子なのに面倒みないってどーゆーこと?ってなりますよね。
    実母からは連絡きていませんが…きっと何かしら思うことはあるはずです(笑)
    産まれてすぐこんなことってあるんだ〜ってイライラします!!!

• 8月5日
  • のりみー

のりみー

ほんとそうです!!

うちの実母と私だったら絶対愚痴大会になってます笑笑

まあ息抜きも大切かもしれませんが、ママは出産という大仕事をしたあとも休む暇なんてないのに、、、
    旦那よ、今息抜きしなくていいだろ!!!って思っちゃいますね、、
    協力してこその家族です!
    どちらかが好き勝手やってたら成り立つものも成り立たなくなってきますよね😑
    今後の旦那さんの変化に期待ですね✨✨✨✨

• 8月5日
あんちゃん

うちの旦那はたまにしか飲みに行かないので「行ってらっしゃーい」ぐらいですかね😅お金は出しませんが。小遣い内で行くのなら全然オッケー🙆実母が辛そうなら一晩ぐらい病院に泊まらせちゃいます😊

• MAMA

MAMA

うちは出産間近になってから頻繁に飲みに行っては…飲みすぎて「永遠に吐き続ける」…みたいな。
    何度も病院に連れてっています(笑)
    病院は総合病院なんで子どもは一緒に泊まれないんですよ😞

• 8月5日
senamama

出産おめでとうございます(*´꒳`*)❣️
さすがに飲み行くなら来てよと言いたいです!😳

• MAMA

MAMA

ありえないですよねー!
    しかもそこんち汚すぎて…毎回飲みに行って帰ってきて、娘も私もアレルギー的な?発疹がでます(笑)

• 8月5日
mana

塵も積もれば山となる山となるし、親としての自覚がないと思います・・・
この先の事、子供のことを考えると旦那さんはいない方がいいと思います。

• MAMA

MAMA

やっぱりそうですよね😞
    いないでほしい…とゆーか、家から出て行きたい…とゆーか、家に帰りたくない!と思っています。

• 8月5日
ゆり

有り得ませんね😨

うちの旦那は産後1週間仕事を休んで(と言うか職場が休みをくれる)入院で暇な私にずっと着いててくれました。

宿泊は出来ないクリニックだったんですが面会時間スタートから終わるギリギリまで居てくれてずっと赤ちゃん抱っこしててくれました。

旦那さんに「飲んで来ても良いよ?1日くらい大丈夫だよー」って言うと「赤ちゃんに会いたくて来てるから大丈夫」ときっぱり言われました。
退院したらずっと家に居るのに😂

mamaさんは命懸けで子供さんを産んで更に育児にも追われてるのに、それが分からない旦那さんを支える義理なんて無いと思いますよ😭

男ってそんな小さい人ばかりじゃないと思います!mamaさんや子供の事を考えれないならシングルだっていいと思います🤔

「お前は入院してゆっくり出来てんじゃん」って言うスタンスならもう2度と家には帰らないし子供には合わせないですね、私なら😡

とりあえず今はゆっくり体を休めてください(上の子が居ると難しいと思いますが😭)

• MAMA

MAMA

なんて素敵な旦那様なんですか〜!素敵すぎますね✨
    2人目も立ち会いさせたんですけど結果これじゃ、何も意味なかったな〜と立ち会いさせたことを反省します。
    貴重な立ち会いなのに…😞

子どもに会わせたくないですよね!
    わたし、触れないでほしいくらいです

退院したら家に帰らないで姉のところに居候させてほしいと連絡しました(笑)

• 8月5日
  • ゆり

ゆり

立ち会いしたのにそんな感じなんですか?!😳
    あの瞬間に立ち会ってて子供と奥様おいて良く飲みに行けるな…( ´•д•` )💦
    普通子供に会いたい!赤ちゃん元気かな?ってなりません?🤔
    旦那が飲みに行く時間があるのにmamaさんのお母様がお泊まりで介助っておかしくない?って思ってしまう😨

うちも立ち会いしたんですが、吸引分娩と会陰切開とかガッツリ見ちゃってそれが結構効いたみたいで産後1ヶ月は家事とかしようとすると慌てて止められてました😂
    「おしも痛いでしょ!?」みたいな(笑)

家に帰ってもmamaさんが大変な思いするだけですよ😭
    甘えられる人に甘えて旦那様にはちょっと1人で頑張ってもらってもいいと思います😳

• 8月5日
YS

出産お疲れ様です!!2人目育児大変ですね😣✨
育休とれないくせに飲みには行くんかいって感じですよね😑mamaさんの気持ちが痛いほど分かります(T_T)馬鹿につける薬、ほんまに欲しいですよね、私の旦那も、馬鹿か?と思うこと多々あります。
ただ、感情だけで離婚だー!てなってもきっと周りになだめられるだけなので、原因となる事象を片っ端から挙げてこっちのガードを固めて用意周到にして文句言えない状態にして離婚がいいと思います!
すみません、なんか本気で回答してしまいました💦笑
私もいざとなったらきっちり現実突きつけてやりたいです😅
本当に出産おめでとうございます💕

• MAMA

MAMA

今後のことを考えると不安しかないです😞わたしが間違っているのかな?と…冷静になるも、やはり子どもがいたら普通心配だよな〜と思ったり。
    「俺がいたってママママだよ」って、結局自分で何もしようとしない人間なんで本当にクズだな、と心底思いました。
    2人目育児を家でする前でよかったのかな?と…ちょっと思っています(笑)

• 8月5日
riri

ご出産おめでとうございます✩
そしておつかれさまです!!

ご主人様…。
困り者ですね…。
でも、もしかしたら上のお子様同様に赤ちゃん返りしているのでは??

じつはうちの主人が今そうで…(><)

男は一生子供なのかなと思います。。。
なので、「わがままでちゅね~」って赤ちゃん言葉で対応します(笑)
主人は怒りますが、少しハッとするみたいです。

• MAMA

MAMA

赤ちゃん返り…
    男は一生子どもって言いますが…さすがに自分勝手すぎるな、と…😞
    休みの日はテレビゲームor携帯ゲームorマンガ…と家族を無視し、自分の時間(笑)
    今までのことを振り返ってみても馬鹿旦那でした。改めて気付けたのかな?と…。

• 8月5日
あーこ

出産お疲れ様です。
産後のストレスで余計イライラしますよね。お心お察しします。
旦那さん、酷いですね。
と、ゆうのは簡単ですが…
逆にわたしが旦那さんの立場なら仕事で頑張って、家に帰っても義母がいて気を遣う…となると、たまぁーには息抜きで呑みに行かせてもらってもバチ当たらないでしょと思って飲みに行ってしまいそうです。

タイミング悪いですね(╹◡╹)