※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

検診で尿蛋白が増えた原因は、食事による可能性がある。食事と尿蛋白の関係について知りたい。

尿蛋白について…
今日検診に行ったら、体重増加に加え尿蛋白が++でした😭

お昼に祖母と和食やさんへ行き、いつもよりやや多目の量のお寿司御膳を美味しくいただいた後、1時間後くらいに検診でした😨

確かに味も濃いめだったので、今日塩分控えないとーと思ったらまさかの尿蛋白が出てしまったので心配になっています😱

お昼ご飯と尿蛋白って関係あるんですかね💦
また浮腫みは臨月のこともあり、ありますが、先生から指摘されるものではありません。また血圧も高くないです😭

食べ物(できれば塩分)で一時的に尿蛋白でたよ!って方いましたらコメントください!

コメント

あにゃすけ

関係ありますよ!私は診察の前に、味の濃いうどんを食べて出ました!先生に言ったら関係あると言われました😅

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます!
    関係あるんですね!!
    良かったー(T_T)
    初めて尿蛋白なんて言われたのでビックリしました(´;ω;`)
    運動不足もなので次出ないように気を付けます😫

• 8月4日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

私もそれが初めて尿蛋白出ました😂次も出るようだったら、食事で塩分控えた方がいいかもしれませんね💦私はしょっちゅう出てたし、体重もよく注意されてました😅出産頑張ってください♡

• 8月4日
  • mi♡

mi♡

お返事ありがとうございます!
    今まで無かったのでめちゃ気を付けます😭
    体重も食べ過ぎたーと思ったら案の定だったので、来週の検診までにもどします😢
    出産頑張ります❗ありがとうございます😌🎶

• 8月4日
はせちゃん

私も尿蛋白出ましたよ!!😞
でも先生には特になにも言われませんでした!ご飯いっぱい食べてきたのかなって言われて終わりました💦💦
つぎの検診では気にせずに行ったら尿蛋白は出ていませんでした💦💦

• mi♡

mi♡

良かったー😵
    次の検診…尿蛋白と血圧だけですが計りにいくので心配でした😭
    あまり考えすぎないようにします❗

• 8月6日
  • はせちゃん

はせちゃん

確かに一度出ちゃうと計るとき心配ですよね!母子手帳もらうとすぐ確認しちゃいますもん!!😞💟
    でも考えないようにリラックして検診に望みましょうね😋💝

• 8月6日
mai

こんばんは!

ご飯食べてすぐだと+で出やすいと聞いたことがあります><

• mi♡

mi♡

ご飯食べただけでも関係あるんですね💦
    よかったー(T_T)

• 8月4日
mi-sa

尿蛋白出たことありますが、その次の検診では出ませんでした(*^^*)一度出ただけなら、それほど心配されなくても大丈夫かと😌食事とか、体調が影響しているかもしれませんね✨

• mi♡

mi♡

みなさん経験してるんですね!よかったー😭💦
    体調も関係あるんですね!昨日夜更かしもしてるので、これから出産までは生活正します😢

• 8月4日
あんぱん

食べ物でも影響しますね!
私も何度か出てましたが、続いたり血圧が高かったりするわけじゃないからと何にも言われなかったです(^ ^)

• mi♡

mi♡

先生いわく先生のタイプによって、続かなければなにも言わない人もいるみたいですね😅
    血圧は問題ないとのことなので次出ないように気を付けます😫

• 8月4日
2By

前の日の晩ご飯に焼肉食べに行ったら出ました💦
血圧わ普通だったので先生にも原因わ多分焼肉と言われました😨
それから前の日わできるだけ気をつけてます😊

• mi♡

mi♡

前日でも出るんですね😭
    気を付けないと💦
    どのくらいで尿蛋白に影響でるかなんてわからないですもんね!
    前日、当日は気をつけます😢

• 8月4日

一時的に出ることもありますが、なんの問題もない健康体だと何食べても出ないです(^^)少しの影響で出やすいってことは、それなりに注意は必要です^^!

• mi♡

mi♡

確かに今まではなに食べても出なかったです😅
    臨月なんでより注意ですね😵💦

• 8月4日