※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
子育て・グッズ

麦茶は開封後1日で飲み切るか、冷蔵庫で最大2日間保存可能です。要注意です。

もうすぐ5ヶ月の娘に今日初めてペットボトルのベビー用麦茶を買って飲ませました!
開封後の麦茶は冷蔵庫で保管しています。次も飲ませられますか?またどのくらい経ったら捨てますか?

コメント

ハルくんママ

3日以内に飲んでくださいって書いてありました😊

• かーか

かーか

ちゃんと見たら書いてありました笑
    ありがとうございます😊

• 8月4日

ペットボトルだったら3日を目安にしてました😣💦4日以降は私が飲んでました😅
今はもう1歳過ぎたので、そんなに気をつけなくなりましたが😅💦

• かーか

かーか

やはり1歳までは気をつけたほうが良さそうですね😅
    2、3口くらいしか飲まなかったのでほぼ私が飲むことになりそうです笑
    ありがとうございました😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

3日以内で余ったら私が飲んでました。
でも私はただ苦味を抑える為に薄めてあるだけで割高だし、ベビー麦茶は1本しか使いませんでした。 大人と同じ麦茶あげてました。

• かーか

かーか

2、3口しか飲まなかったのでほぼ私が飲むことになりそうです笑
    初めては一応市販のものにしてみましたが次からは大人と同じものをあげてみようと思います😌
    普通の麦茶を白湯で薄めてあげる感じですか??

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯入れて薄めてました。
    でも薄めてあげたのは数回だけですね。
    なので6ヶ月くらいから薄めずに大人と同じ麦茶飲んでます。

• 8月4日
  • かーか

かーか

ありがとうございます😊
    私も様子を見ながらあげていこうと思います✨

• 8月4日