※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

第二子出産予定で上の子がやんちゃ。同じ歳差の方、ベビーベッドやベビーサークル準備しましたか?準備の有無や感想を教えてください。

1歳3ヶ月差で、第二子を出産予定です。
上の子がやんちゃ(噛みグセあり、つまんだりもよくします)なので、下の子用にベビーベッドを検討しています。同じくらいの歳の差で出産された方、ベビーベッドって用意しましたか?
レンタルした、中古で購入した、ベビーベッドではなくベビーサークルで対応した。。等なんでもいいので教えてください。
また、準備してよかったかどうだったかも教えて下さい。

コメント

ぐでたま

うちは2歳差ですがベビーベッド必須です😱
上が家の中でバタバタ走り回るわ、ちょっかい出すわでその辺に寝かすのは危なすぎました💦トイレも行けないくらい目が離せなかったです。ベビーベッドでもサークルでも一箇所は安全地帯作って方が良いです💦
ちなみにベビーベッドは上の子のお下がりです。

• mari

mari

やっぱりそうなんですね💦
    上の子にはベビーベッド買わなかったので、どう用意しようか考え中です😅

• 8月4日
みーこ◡̈♥︎

うちも1歳3ヶ月差で二人目出産しました\( ¨̮ )/
ベビーベッド(ミニサイズ)は元々あったので使っていましたが、あってよかったですよ♡
上の子もまだまだ言葉を理解してなくて、何で赤ちゃんを叩いちゃいけないのか…乗ったらなんでダメなのか…わからない事だらけで大変だったので、危ない時はとりあえずベビーベッドに寝かせました♡
夜は同じ部屋で寝てるんですが、最近になってやっと頭を優しく撫でれるようになったり、ただ横に寝転ぶことができるようになりました(^^;;
前まではぬいぐるみと同じように扱おうとしたり、赤ちゃんの上を勢いよく転がったりしていたので💦

ただ下の子はベビーベッドで寝るのが嫌らしく、下で寝たがるのでそういう意味では新しく買うのは勿体ない気がします(´・ω・`)
多分そう長くは使わないかなぁーと。

• mari

mari

月齢差、同じですね!
    上の子もまだまだ赤ちゃんだから、必要ですかね😭
    レンタルしても買っても、あまり値段変わらないので迷ってます💦

• 8月4日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね!
    置く場所があるなら購入してもいいかもしれません。
    うちのはココネルのやつで、最後はベビーサークルとして使う予定です♡
    友人は一人目も二人目もレンタルで3ヶ月まで使ってました\( ¨̮ )/

普通のベビーベッドって下が物置として使えるからいいですよね〜
    友人がそこにオムツバケツ置いてて、なるほどーって思いました(笑)

• 8月4日
梅おにぎり

1歳2ヶ月差の兄妹です!
◎新しく用意したものは
ベビーベッド(中古)
下の子の食器類
食事用椅子
チャイルドシート

◎あればよかったかなーと思うものは
バウンサーです。動くようになったらお風呂が本当に大変で…周りに協力してくださる方がいるなら必要ないかも!

あと、抱っこひもとベビーカーは同時に使うことが多くあるので必須でした!

• mari

mari

旦那が夜勤の日もあるので、バウンサーも検討してます😭
    抱っこ紐とベビーカーは持ってるので大丈夫そうです◎
    詳しくありがとうございます💕

• 8月4日
  • 梅おにぎり

梅おにぎり

ただバウンサーは上の子が思いっきり揺らしたり、遊んだりしてしまうので注意が必要です!!!バンボのほうがいいのかも…
    うちはバンボも検討したのですが、太ももが太すぎて入らず
    悩んでいる間につかまり立ちができるようになったので結局買わずにすみました。
    参考になればと思います。

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように♫

• 8月4日
  • mari

mari

なるほどー!!!!
    バンボは持ってるので、もう少しバウンサー検討してみます😭💕

• 8月4日
ぴっぴ

私もmeryさんと同じくらいで、1歳4ヵ月差で産みますが、リビングにカトージのプレイヤード購入する予定です😊

• mari

mari

いま画像検索したんですけど、プレイヤード良さそうですね!!
    収納も楽そうだし、木製のベビーベッドと値段もそんな変わらないので、私も検討してみます💕

• 8月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです!
    長時間寝かせない方が良い的なこと書いてあるみたいですが、ここで以前質問した時、結構寝かせてますって人が多かったのでいいかなーと😂
    使わなくなったらメルカリとかで結構高額で売れますしね❤

• 8月5日