※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
家族・旦那

お盆ってどこにも出かけちゃダメだって言われてる方いますか?

お盆ってどこにも出かけちゃダメだって言われてる方いますか?

コメント

花

水辺は行くなぐらいですかね。

• 雪だるま

雪だるま

水辺は事故に繋がると言いますよね。
    うちは義父が家から出るなといいます。
    子どもとお出かけしたかったんですが、それもダメみたいです。

• 8月4日
ぽこ

海とかは連れて行かれるから気をつけなさいと小さい頃から言われてましたが、外出禁止までとはなってないです😗

• 雪だるま

雪だるま

海とか川辺など水に関係するところは言いますよね💦

• 8月5日
きんちゃん

もしかしてお子さん小さいんですか?
うちの方では小さい子は可愛いからご先祖様(幽霊)も可愛いと感じて連れていってしまうから連れて歩いたらダメという言われがあります。もしかしたらそんな感じなのでは??

• ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

横から失礼します!1人目のとき言われたことあります💦でも気にしいで祖母の家に行きましたが😅あたしはお墓参りも駄目と言われました💦

• 8月4日
  • きんちゃん

きんちゃん

うちの場合は夜(暗くなると)に出歩くのも言われますf^_^;
    どうしてもの時は塩を持ち歩いたり、おでこにお酒をつけたり魔除けをしなさいと言われてますよ。

• 8月5日
  • 雪だるま

雪だるま

まだ1歳前です!
    そんな言い伝えがあるんですね(・・;)
    義父がお盆は家にいるもんだ!と言ったんですが、赤ちゃんがいるとかではなさそうで。
    私たちとしては、パパが休みの時に夏を感じさせてあげられることを見せてあげたいなと思ってたんですが、根拠がいまいちなことを言われてがっかりしちゃって。

• 8月5日