※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

子育てで1番大変だった時期っていつですか??慣れなくて毎日奮闘中です。よかったら聞かせてください(^^)

子育てで1番大変だった時期っていつですか??
慣れなくて毎日奮闘中です。
よかったら聞かせてください(^^)

コメント

emasara

2歳くらいのイヤイヤ期とトイトレ期ですかね💦 精神的にやられました。
そしていま、幼稚園夏休み中の3歳児と4ヶ月の2人の娘の育児、けっこう大変で毎日グッタリです。

emn

0~1ヶ月の頃です!
夫が多忙でほぼワンオペ育児で、軽く鬱になりました😅今思い出しても涙出ます…(笑)

ととこ。

大変度は日々更新中です(笑)

当時、泣くほどしんどかったことも今思えば可愛いもんでした…
今しんどくてしんどくてどうしようもないことありますがこれもまた来年には1番いい時だったよなぁって思えるって頑張ってます( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

横からすみません(><)
    とっても共感できたので、コメントさせていただきました(><)
    出産直後もしんどかったですが、自由に動き回る今はもっとしんどいと感じることが多い気がします。
    道路にいきなり飛び出たときは心臓が止まりそうな思いでした( ; ; )

でもあと何年かしたらこの思いも可愛い思い出になるんでしょうかね(^ ^;)

• 8月4日
  • ととこ。

ととこ。

わかります!
    飛び出した時はもーそんなに怒る?ってくらいガッツリ叱り飛ばしましたし大泣きしてようがなんだろうが引きずって連れ戻したことも…
    最近は聞き分けもよくなってきましたがひとつ片付けばまた新しい問題とぶち当たりますよね(>_<)
    成長著しい我が子の育児もそれに向き合う自分自身の育自も大変ですがお互い頑張りましょう✨

• 8月4日

常に今が一番大変!と思ってる気がします!😅次から次へと壁が立ちはだかる感じで、親はこうして親になっていくんだな〜なんて思いながら毎日必死です💦 慣れなんてしないです〜😭

ママリ

精神的には0~2ヶ月、体力的には今がピークです💦(1歳9ヶ月です)

これからイヤイヤ期が始まると思うと今からゾッとします(笑)

生後1ヶ月くらいです!!
搾乳、ミルク作り、直母練習でほぼ寝る時間ありませんでした。
泣き声もだんだん大きくなって、寝なくなってきて、精神的にものすごく大変でした😅

はちどり🐦

まだ大変だと思ったことがないので、この先どうなるかなー?と思ってます☺️

mibu

長男が幼稚園年中の頃から小学校二年生になる頃まで。かな?
毎日の幼稚園の送り迎え。
3人の子供を連れての買い物。
ケンカの絶えない兄妹。
それ以上に手のかかる旦那😅

確か負んぶに抱っこ、後ろに長男前カゴに買い物袋を入れて自転車に乗っていたことがあります。

• くるっち

くるっち

めちゃくちゃ共感できます(^^;)

• 8月4日
ちゃんころ

今が大変ですね💦
我がでてきて、気に入らない事があったり自分の思い通りにならないとひっくり返って泣き叫びます。
体も大きいので暴れて抱っこもしにくかったり。
これから来るであろうイヤイヤ期が怖いです😢

ま

常に大変💦💦💦が更新されてます💔
あんなに大変だとおもってた赤ちゃんのときは今思えば寝返りすらできないじゃん!!って感じてあんなに大変だと思ってたのになーっと👈笑
毎月のように悩みはあり、新生児は数時間おきの授乳で睡眠不足で辛いし寝返りできるようになったら夜中心配だし、歩けるようになったら本当目を離せないし、1歳7ヶ月の今はイタズラばかりで毎日それダメっ🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️って怒ってばかりです😵😵