※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
子育て・グッズ

ママさんに質問です。息子の食事とミルクの時間について相談です。ミルクを辞めるタイミングと寝る前のミルクをやめるタイミングを教えてください。ありがとうございます。

缶ミで育ててるママさんに聞きたいです。

今の息子の食事とミルクの時間。

朝は6時起床→7時に朝ごはん、足りなく泣けばミルク160→9時~一時間ほど朝寝→11時に起きて、お腹空いたと泣きます。おせんべい1枚あけで、12時にお昼食べて→12時半~13時ぐらいにお昼寝して14時に起きます。15時におやつをおせんべいかバナナ半分あげます。それを拒否されたらミルク200飲ませます。17時半~夕飯。
20時に寝室につれて行きます。寝る前にミルク160を飲むか飲まないかで寝ます。(寝る前のミルクを辞めたいんですけど…)

哺乳瓶を辞めさせるタイミングがわからず…。

今日旦那が頼んでくれたフォローアップミルク3缶、スティックミルク付きで二箱😅

それがなくなったらにしょうかな。

牛乳を少し飲ませたら普通に飲みました。

お聞きしたいのが、ミルクを辞めたタイミングと寝る前のミルクを辞めたタイミングを教えてください。

コメント

音

うちは一歳なったら哺乳瓶と寝る前のミルク卒業しようと決めていて、とりあえずはミルクの量を減らし哺乳瓶からストローに変えました。何日かストローでミルクをあげて、それからミルクをやめてお茶にしました。

ぐぅちゅけ

まとめて返事すみません(;_;)

参考にさせてもらいます💡