※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

子宮腺筋症の疑いが濃いと検診で言われたのですが、妊娠に影響はありますか?

子宮腺筋症の疑いが濃いと検診で言われたのですが、妊娠に影響はありますか?

コメント

k.s.mama

子宮腺筋症持ちです!
妊娠中は切迫流早産になりやすくなりますね(´・_・`)
あと私の場合妊娠したときすでに腺筋症が大きくなっていたのでお腹のあかちゃんはとても狭そうでした(*_*)
長男の時は管理入院、次男の時は妊娠初期から仕事を休み出産までずっと自宅安静でした。

• りいママ

りいママ

わーーけっこう大変な事態なんですね!ぜんぜんわかってなかったです。
    最初、「筋腫かな?張りやすいから無理はしないでね」って言われたんですが、「やっぱり線筋症だね、いまは何もできないからしかたないけどね」って訂正されたので、筋腫じゃないから大丈夫なんだな〜とか思っちゃってました。
    まだ5週なんですが、流産もしやすいんでしょうか?
    大きいとかは特に言われなかったんですが…1人目がわりと大きめベビーだったので狭いと大変かもです。
    しかも通勤が1時間都心のものすごいラッシュな沿線です。怖い…
    安静って言われちゃったら困ったな…

• 8月4日
  • k.s.mama

k.s.mama

でも妊娠が1番の薬とも言われています(*^ω^*)
    今は何もできないと言われたのはたぶんそういうことだと思います!!
    妊娠中は腺筋症の進行が止まっているような状態だそうです!!
    流産、、しやすいと言われました(´・_・`)
    前の主治医の方にはこんな状態で仕事なんてしてる場合じゃないよ、とまで言われました。ちなみにフルタイムの工場勤務です。
    通勤大変そうですね(T_T)
    無理なさらずお大事にしてください!!!

• 8月5日
  • りいママ

りいママ

やっぱりしやすいんですね、流産。
    IT系の企画職で在宅勤務とかもできるのでなるべく無理しない環境でがんばります!
    色々お話聞かせていただいてありがとうございます!

• 8月5日