※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャリ子
お出かけ

9月半ばに法事のため埼玉から主人の実家の北海道へ子供を連れて行く予定…

9月半ばに法事のため埼玉から主人の実家の北海道へ子供を連れて行く予定です。
明日で生後1ヶ月なので連れて行く時には2ヶ月半ぐらいになります。
そこで質問なのですが、9月半ばの北海道の気候は寒いでしょうか?何回か行ってますが夜は寒かった気がしますが覚えてなく…。赤ちゃんにはどんな服装がオススメですか?

1ヶ月健診無事に終えたら飛行機の予約しようと思ってます。生後2ヶ月半で飛行機に乗せることも緊張するのですが、癌闘病中の義父が北海道の実家にいて、まだ初孫に会ってないので会わせたいです。
飛行機乗る際これあるといいよ〜とかこれ注意してね〜とかあれば教えてくださいm(__)m

コメント

あっぴ

もうすでに夜は寒いです。・°°・(>_<)・°°・。
9月半ばは長袖だったような、、
長袖のロンパースがいいと思います^^

• シャリ子

シャリ子

コメントありがとうございます!
    えええまだ8月上旬なのに夜は寒いんですか…!長袖ロンパースないので準備します。ありがとうございます(^-^)

• 8月4日
アライグマ

先日、生後2ヶ月半で羽田〜千歳の飛行機に乗りました✈️
耳抜きのために、機体が動きだした時に授乳スタートしましたが、滑走路を進み、離陸するまでそこから15分かかったので、離陸直前に授乳すればよかったと思いました!
シートベルト着用サインが消えたら、抱っこ紐で機内を歩いて、そのうちに寝てくれました。
オムツ替えの台も機内のトイレの中にあります。
席はできるだけ後方がオススメです!後方はほとんど子供連れor赤ちゃん連れで気兼ねなく授乳できました。
夜はすでにとっても涼しいですよ!
あと、赤ちゃんは事前に搭乗券が出せなかったので、当日チケットカウンターに並ばなければなりませんでした。なので、余裕をもって空港に行かれるといいと思います。

• シャリ子

シャリ子

まさに同じ状況になるので参考になります!確かに飛行機って意外と離陸まで時間かかったりしますよね。早すぎないように気をつけます!
    授乳後寝てくれたらいいんですが、そうもいかないかもしれないんでドキドキしますね。後方の座席確保できたらします!

夜すでに涼しいだなんて、やはり北海道と埼玉だと全然違いますね。諸々ありがとうございます、とても参考になりました。余裕をもって動いて北海道向かおうと思います(^-^)!

• 8月5日
ミニ★オン

今年は、9月にじめじめと猛烈な暑さが来ると騒がれてるから、長袖も半袖も用意した方がいいと思いますよ(´;ω;`)!!

• シャリ子

シャリ子

北海道は、9月嫌な暑さがくるんですか?!う〜ん長袖も半袖も準備して臨機応変に着替えさせた方が良さそうですかね。ありがとうございます!

• 8月4日
たくまま☆

うちも主人が北海道出身で上の子が6ヶ月になった頃行きました。

洋服はやはり念の為長袖半袖はあるといいですね!

あと飛行機が離陸する際の耳抜き?って言いますっけ?耳の奥が変なかんじになるやつ。

離陸段階に入る前から授乳をした方がいいですよ!耳のツーンの感じが抜けるって教えてもらい実行してました。

• シャリ子

シャリ子

経験者様の意見参考になります(^-^)服は両方用意しておこうと思います!
    授乳のタイミング調整した方が良さそうですね!座席で授乳ケープで離陸前から飲ませておく感じですかね。
    私もやってみます、ありがとうございます★

• 8月5日