※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
雑談・つぶやき

前旦那が酔って今やったら子作り出来るとか言うから3人目どうするか考…

前旦那が酔って今やったら子作り出来るとか言うから3人目どうするか考えてばっかりいる(´ω`)
産めるなら産みたいけど、3兄弟♂の可能性も考えないとやし、2人ですらイライラして育児向いてないって泣きまくったりするからムリかなって思うし、可愛すぎる次男が赤ちゃん返りしてイライラする事になると思うと踏み込めん。
でも数年後産んどけば良かったって後悔する気もして…💧
上の子が2歳過ぎてから産んでる人みんなイヤイヤと重なって大変!って言ってる人多いから、それまでに産みたい気もするけど、でも長男がまだ自分のこと完全には出来ひんからなぁ。長男が4歳になった頃やと次男2歳超えてるし…
授かれるかも分からんし、授かった時がその人、その子のタイミングやったってことやろうけど、ほんと年齢差考えるのって難しい。

コメント

でん

こんにちは^^
私も3人は欲しいと思うのですが、また次が男の子だったら、身体持つかなと考えてます。笑
年齢差って簡単なようで難しいですよね。
私は1歳8ヶ月差の2学年差ですが、正直もう少し後でも良かったなと今は思います💦
上の子がまだ身の回りのことは出来ないし、言葉も分かってないし話せないし…
毎日イライラして雷落としまくってます😭

でも、町の助産師さんが「2歳差がベストよ👍まだ訳もわからないぐらいがやりやすいよ。だんだん知恵付いてくると赤ちゃん返りも酷いしね」と言われましたが…😑

自分の年齢のこともあるし、3人目も授かれるかどうかわからないですけど、もううちは上の子が小学校上がってからと考えてます😨
それを思うと長いなぁー…自分の体力持つかなー。とか色々考えてしまいます😅
家族計画って難しいですよね〜💦🤔

• じょにちゃん

じょにちゃん

でんさん!!!お久しぶりです!
    2人目無事に出産なさってたんですね、おめでとうございます(*^^*)
    でんさんも同じく兄弟になったのですね♥3兄弟♂もそれはそれで良いかなと思う時もあれば、いや、やっぱりムリ!って思う時もあってほんともういろいろ悩み事があって難しいです(´・д・`)

うちは1歳10ヶ月差での2学年差、長男の言葉が遅かったので同じく意思はほぼ分かりませんでしたし癇癪もあったんですけど、妊娠中も産まれてからも分かりやすい赤ちゃん返りはなく、ワタシ自身も長男の事全てやって当然と思ってた分、マシだと感じたのかもしれません。
    長男が2歳過ぎからイヤイヤ期に入って、その頃にもし新生児の世話もと考えるとゾッとしたので、結果論にはなりますが、何も分かってない時期に妊婦としんどい赤ちゃんの時期を済ませてしまえたのは良かったなと思いました。これも人それぞれだし、上の子の性格やイヤイヤ期の始まる月齢にも左右される事ですよね(>_<)
    次男は長男の同じ月齢と比べても明らかに成長が早く、イヤイヤ期も早そうな気がして…
    自分の年齢もだし、社会復帰もしたいし、子供らのベストなタイミングも産んでみないと正直なとこ分からない事だし、もうほんと家族計画って難しいです💧2人授かれただけで幸せな事なのに、女の子も欲しくて…欲深くなってます(*´`)

• 8月4日
  • でん

でん

お久しぶりです〜🤗
    ここ最近、ママリを開くなら睡眠を取りたかったのであまり見に来てなかったんです。笑
    今日はたまたま😄👍
    6月末に出産しました💕
    二人目はあっという間に月日が経ちますね。
    もう今月末で2ヶ月と思うと、嵐のようにに毎日過ぎ去ってるんだなと思いました💦

うちの子も目で見てわかる赤ちゃん返り?がなかったので、そこまで困ることはなかったんですが、生まれてからしばらくは上の子の甘えん坊がちょっとありましたね。
    でも、基本あっさりな性格なので、弟にも興味ないし、別に抱っこばかりせがんでこなかったです🤔
    もうそろそろイヤイヤ期かなー?と思ったりもしてますが、それほど感じることなく…
    癇癪は相変わらずありますけど、後からこの時期に二人目できてて良かったなーと思うのかもしれないですね😅
    身の回りは色々してあげないといけないので倍近く時間かかりますけどね💦
    本当に難しい課題です😑
    けど、しばらくは2人をしっかり育てたいですね。笑
    でも、また余裕が出た頃に欲しいと思えるのかもしれないですけどね😳💓

• 8月4日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

すみません、下に投稿しちゃいました(>_<)💦💦

• 8月4日
💛MTK💛

わかりますーーー!!!

うちも3人目欲しいけど、いつ頃作るか悩んでます💦でも二歳になった頃がベストかなって思ってます💦

• じょにちゃん

じょにちゃん

お久しぶりです(*^^*)
    お仕事の方はどうですか?
    お子さん達も保育園頑張ってます?

2人目もタイミング悩みましたが、3人目なんてもっと難しいですよね( ´o` )
    うちは最初子供は2人と決めていたので、余計に悩んでて(>_<)
    まだ3人の母親になれる自信が持てないです( ToT )苦笑

• 8月4日
じょにちゃん

ワタシももう最近投稿読まず時々呟くのみで、懐かしの方々とお話出来て嬉しいです~(´∀`)♥
久しぶりに開けたでんさんの目に留まってもらえて良かったですw

ほんともう2人目ってあっという間ですよね!うちの次男も後2週間程で1歳になるんですが、嬉しいよりも淋しいばかりが勝ってしまってます( ToT )
何か2人の成長を全てちゃんと見れてない気がして、可愛い貴重な時期なのに勿体ないって思うのに、身体も心もついていかなくて、そのギャップに変な焦燥感があります。。
なので、3人目もし産むのならこれで確実に妊婦も出産も新生児も最後なので、しっかり成長をこの目に焼き付けたいし見届けたいって思いもあって、でも一気にしんどい子育て時期を終わらせたい気持ちもあって…
もう少しモヤモヤ悩む事になりそうです(´ω`)笑