※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
妊娠・出産

出産時に結婚指輪を外さなかった経験ありますか?病院で指摘されたことは?産後太りで外れない場合、出産時の心配事。

出産の際、結婚指輪を外さなかった方いますか?
もしくは外れなかったとか…
病院から何か言われませんか?
1人目のときは、出産時にむくんだりするのかな、と予定日の1週間前くらいに外しました。

が、1人目の産後太りでどうやっても外れません(−_−;)
痩せねば、とジムに通い始めたと思ったら2人目妊娠発覚で…

関節の方が太いのではめてる部分はキツくはないのですが、このままどんどん太る一方なわけで、出産時にどうなってるかめちゃくちゃ不安です(>_<)

コメント

みくる

わたしは外していませんでしたよ(´・ω・`)なにも言われませんでした、

• ハイジママ

ハイジママ

病院によるみたいですね。

• 8月4日
そら

産婦人科で勤務してました( ¨̮ )
いきむ時にむくみがくるんで、外すよう言われると思います。
もしも帝王切開になったら金属は全て除去せねば(差し歯やインプラント除く)絶対に外さなければなりません。
手術が決まっていてもどうしても外れない場合にはご本人の同意があれば指輪をカットすることもありますが、良心的な病院だと装着したままなんとかしてくれる(うちもそういう例がありました)と思います❁.*・゚
タコ糸を間に入れて、くるくると巻いていって外す方法もありますよ( ¨̮ )途中青紫色の指になるんでびっくりしますけど。。

• ハイジママ

ハイジママ

ひえええええ、帝王切開の可能性は否定できないですもんね…
    青紫色になるまでやっても外れなかったらどうしよう(;_;)
    ありがとうございます

• 8月4日
  • そら

そら

うちの産科の先生がその外し方が得意なんですが、タコ糸が間に入った時点で途中で止まらない!絶対外れるから、青紫色になってもビビって止めるな!と言ってました(^^)

救急対応をしている総合病院に通ってらっしゃるならリングカッターは置いてあると思うので、切るのはいつでも切れます。

患者さんでなくこれは友達ですが、事故して急遽手術する時に結婚指輪が外れなかったそうです。仕方なく切って貰って、後日購入したお店に持って行ったそうですが、有料にはなるけど一旦地金を溶かして同じデザインに作り直してくれたそうですよ( ¨̮ )いくらだったかまでは聞いてませんが。
    その時についでにサイズも直して貰えたんで、まぁ切っても良かったかなと今は思えるって言ってました(^^)

• 8月4日
  • そら

そら

ちなみに、タコ糸で外す方法はYouTubeに動画があがってますから、お試しあれです❁.*・゚

• 8月4日
  • そら

そら

グッドアンサーにお選びいただきありがとうございます( ¨̮ )
    上のご回答を拝見したんですが、友人に救命士がいますが、消防署にあるのも同じリングカッターらしいです。
    なので、別に消防署を最終手段にせずとも最終病院で帝王切開になる前に切って貰えばいいと思いますよ。

• 8月4日
  • ハイジママ

ハイジママ

ご丁寧なご回答、本当にありがとうございます(;_;)
    産科の先生が得意とは、こういう人結構いるってことなのかな(^_^;)

YouTube、みてみます(^_^)

消防署が最終でなく、病院でも大丈夫そうですね。でも、その前に妊娠週数が進むにつれてどんどん太って手術うんぬんでなくキツくなりそうで怖いです(^_^;)

ありがとうございました!

• 8月7日
🔰はじめてのママリ🔰

私は病院から、緊急の場合は切るからイヤならむくむ前に外してね、と言われましたσ(^_^;

• ハイジママ

ハイジママ

いま切ってほしいくらいです(;_;)

• 8月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

切っちゃっていいなら消防署やジュエリーショップで切ってもらってはいかがでしょうか。
    切らずになんとか外せれば一番なんでしょうが。。

• 8月4日
  • ハイジママ

ハイジママ

今の時点で外すか、つわりで少しは痩せて外せたりしないかな?とか判断に迷います(>_<)

• 8月4日
ゆっぱ

一人目の時に指輪外すという知識が無く産んだ後に友人から言われ知りました😂
産前産後浮腫も全く無かったので指輪付けてても言われなかったですし外れなくなった事も無かったです😊
今回も浮腫が無いので外さず付けっぱなしです😂

• ハイジママ

ハイジママ

病院によって指示が違うんですね

• 8月4日
あい

臨月入る前に、外しててね!って言われました。
人それぞれなのですが、
むくみが酷くて、外れなくなり
お産の時に、緊急手術になってしまった場合に、止むを得ず指輪を切って外さないといけなくなってしまうこともあるから!って言われました💦
近くのジュエリー店や、消防署などでも外してもらえますよ😊

• ハイジママ

ハイジママ

消防署で外してもらえるんですか、それは知らなかった、ありがとうございます!

• 8月4日
  • あい

あい

あ!すみません、消防署は最終手段で、リングカッターで切ります💦

• 8月4日
  • ハイジママ

ハイジママ

リングカッター!プラチナも切れるんですか!!ありがとうございます、調べてみます(^_^)

• 8月4日
( ´-` ).。oO

指輪は30週過ぎたら
ずっと外しといてと言われました!
緊急帝王切開等になったとき
指輪は切断すると言われました🤣

わたしは妊娠前は痩せていたんですが
結構体重が増えたので
指輪が抜けなくて格闘しました(笑)
食器用洗剤を付けてなんとか取れました😂

• ハイジママ

ハイジママ

私は今から外れないので、洗剤つけても外れないので30週なんてどうなってるんだか…今切断してほしいくらいです(;_;)

• 8月4日
美悠(OvO)

付けたままでしたよー😊

• ハイジママ

ハイジママ

病院によるみたいですね。

• 8月4日