※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^з^)-☆
妊娠・出産

1ヶ月の男の子がおしりかぶれで悩んでいます。薬とベビーパウダーで治るか不安。早く治す方法を教えてください。

もーすぐ1ヶ月になる男の子を
育ててます👶🏻
1週間ほど前からおしりかぶれが
出ちゃって皮膚科でお薬を出して
もらったのですが一向に治りません😭
おむつはパンパースを使ってます!

治るのにどのくらいかかるのですかね?
母に相談したところ、薬を塗った
上からベビーパウダーをはたくといいよ
と言われましたがベビーパウダーは
いいのでしょうか?

おむつかぶれが早く治る方法など
わかるかた教えてください🙏

コメント

もも

ウンチをしたときにお尻洗ってあげるといいですよ😊

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    水道などで洗えばいいのですか?☺️

    • 8月4日
  • もも

    もも

    私は4ヶ月ころになったので、お風呂場で洗面器にお湯入れてそこにお尻入れてジャバジャバやってました!
    ベビーバスにお湯入れて洗ってあげるのはどうでしょう??
    少しめんどくさいかもしれませんが😭😭

    • 8月4日
  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    そうですね!!ベビーバスにお湯を
    張ってすすいであげることにします😊

    • 8月4日
☆milky way☆

私も1週間前からオムツかぶれ気になってすぐにお尻洗いに変えました☆1日で凄く変わり良くなりましたよ⤴⤴
夜中以外は今もお尻洗いしてます☆

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    水道などで毎回洗うんですか?☺️

    • 8月4日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    洗面所でお湯出して(家は蛇口が上に付いてるのでそのまま抱っこして洗えます) もし下についているタイプなら洗面器などにお湯入れて洗うといいかもですね☆

    • 8月4日
  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    頑張ってみます😍😍

    • 8月4日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    ちょっと大変ですが2日目にはかなり良くなってるのが実感出来ると思います☆
    赤ちゃんも洗ってもらうとスッキリしますしね☆

    • 8月4日
ミュち

なかなか良くならないのであれば一度オムツのメーカーを変えてみても良いかもしれないですね💦
うちの息子はパンパースだとかぶれます💦
メリーズは息子の肌に合っているようで今のところ大丈夫です(^^)

あとは母乳が原因のこともあるらしいので、おっぱいをあげているのであればママの食生活を見直すと赤ちゃんの肌トラブルが改善されることもあるそうです!

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    次は他のおむつにする予定です😍

    食生活ですか!!
    なにがいけないとかありますか??

    • 8月4日
  • ミュち

    ミュち

    合うオムツが見付かると良いですね(^^)

    おっぱいは体質によるみたいですが、一般的には刺激物、甘いもの、揚げ物はあまり母乳に良くないと言われているそうです!
    ↑を摂取しても母乳や赤ちゃんに影響ない人もいれば、すぐ影響(赤ちゃんの肌トラブルや乳腺の詰まりなど)が出る人もいるみたいですよ💦

    • 8月4日
  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    ありがとうございます😍

    そうだったんですか!!
    実家だと油物が多いです(´・_・`)
    もーすぐ里帰りも終わるので
    早く良くなってほしいです😭

    • 8月4日
  • ミュち

    ミュち

    あとはうちの息子の場合、おしりふきによっても荒れたりします💦
    少し高いですがうちではパンパースのおしりふきを使ってます!
    他のおしりふきだとすぐお尻赤くなります💦

    赤ちゃんの肌はそれぞれなので、あくまでうちの場合ですが(^^;

    • 8月4日
ハイジママ

みなさんおっしゃるようにお風呂で洗って、重要なのはきちんと乾かしてからオムツをしてあげることですかね。私は夏はうちわを使ってます。

あとベビーパウダーは今は使いませんね。子育て今と昔の違い、みたいな本にも載ってました。