※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

台風が来る中、向かいの空き家が倒壊しました。持ち主はビニールシートを被せたが、片付けが進まず、危険です。警察や市役所に相談しても解決しない状況です。

週明けに台風が直撃しそうです💧

わが家含めて周りは振興住宅地のため新築ばかりですが、 向かいの家は空き家で古くからあるお家です。
元々崩れかかっており、先日の雨が続いた夜に倒壊しました。半分ほど崩れましたが幸いわが家に被害はありませんでした。一応警察に連絡したところ、持ち主の方に連絡したようで後日持ち主の方がビニールシートを被せに来ていました。しかし、それ以降片付ける気配がありません。。。
よく台風がくるのですが、本当に簡単に崩れて倒れた壁にビニールシートを被せて瓦などで重しをしているだけのようで、、。
今も大きな台風が来ていて、瓦や壁が飛んできたら、、と思うとかなり怖いです。。。

こういった場合、どうにもならないですよね( ´△`)警察や市役所に相談したところで、、なんともしてもらえないですよね(´-ω-`)
車も止めていますし、これから台風がよくくる時期なので、、早く何とかしてもらいたいのですが( ;∀;)

コメント

何かあってからでは大変なので、警察や市役所に連絡されたらいかがでしょうか😢その際に、もしもの事があった場合の対処方法も聞いておくと良いかも知れません!それと、市役所や警察で何もしてくれなかった場合は、どこに連絡・相談したらいいのかも、聞いておきましょう!

今回の台風に限らず、古い空き家は何があるか分からないので…(経験済みです)心配ですね(。•́•̀。)💦

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    ぴーちゃんさんも古いお家で何か経験されてるんですね💦💦
    台風がよくくる所に住んでいるので、、。わかっててそのままって、、と思ってます💧
    持ち主の他にそこの敷地内に土地を借りて畑をしてるおじいさんもおられるのですが、そこの畑の肥料の袋やら苗のカップだとかいつも飛んでくるのでうんざりしてます。。住宅地で小さい子どもが居る家庭がほとんどなのに、朝5時から草刈り機で草を刈ってたり、去年はスプリンクラーの水でゴミ捨て場が水浸しでした!笑

やはり、警察や市役所に連絡した方がいいかもしれませんね💦💦
    ありがとうございます。

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんです、何年か前に向かえの空き家が家事になって、うちの車庫が燃えました😅
    実際に被害に遭われているのであれば、警察に全て話しましょう。そして、もし万が一何かあったら、写真や動画を撮って証拠を残しておくと、後々助かると思います!

無事でありますように(;_;)

• 8月4日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

それは大変でしたね(>_<)
    そうですね!写真撮っておこうと思います。1度警察はきて現状みているので、何かあれば(ないのが一番なんですが💧)相談しようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月4日
ゆ〜たん

お住いの市町村の建築指導課に電話をしては?

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

早く電話しないと対応したくてもできない時間帯になりますよ。

• 8月4日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます。
    1度警察は現状を見ているので、様子を見て連絡しようと思います。ありがとうございました!

• 8月4日