※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

双子の短肌着について、お得なお店と必要枚数を教えてください。男女の双子で初産なので、何枚用意すればいいか不安です。

双子です。短肌着はどこのお店で買うのが1番安くてお得ですか?
素材も良いものがいいです。
又、男女の双子なのですが、何枚くらい用意しといたらいいですか?1日に何回も着替えさせると聞きますが、初産なのでまったく想像もつきません。

コメント

むぅ

西松屋が安いと聞きました👀
あとはアカチャンホンポでまだ
会員登録してなかったら登録すると
ポイント10倍クーポンとかもらえて
とってもお得な気がします🌟

私はこの間登録してオムツの試供品とかおしりふきたくさんもらえてクーポンもいっぱい頂けました😋✨

• あーゆ

あーゆ

西松屋とアカチャンホンポですね!ありがとうございます😊クーポンや試供品が貰えるのはありがたいですね^_^
    参考にします!!

• 8月4日
あー☺りん

安いのは西松屋かと思いますが、すぐに伸びます...
赤ちゃんほんぽの肌着がわたしはよかったです☺
うちは夏生まれですぐに乾くので5枚もあれば十分でした。短肌着よりコンビ肌着が活躍しましたが、涼しい時期に産まれる子には短肌着、便利なのかな??

• あーゆ

あーゆ

予定日は10月ですが、双子なのできっと8月末から9月頭には産まれると思います!季節的に微妙なんですよね😭
    短肌着より、長肌着より、コンビ肌着がよかったですか??

• 8月4日
  • あー☺りん

あー☺りん

夏生まれに長肌着はいりませんでした。肌着1枚で過ごしたので、お腹の出ないコンビ肌着は便利でしたよ。
    もし1ヶ月早く産まれたら赤ちゃんはきっと入院されますよね??
    そしたら、退院してくるのは予定日の10月頃とか9月後半とかなのかなと思うのですが、いかがですか??

• 8月4日
  • あーゆ

あーゆ

確かにそうですね!!
    NICUに入ると思うので、10月ごろになりそうですね!!
    だとしたら長肌着を買うのが良いのかな??
    それともコンビ肌着ですか??
    ちなみに、赤ちゃんも本舗で、おいくらくらいで購入されましたか??

• 8月4日
  • あー☺りん

あー☺りん

ごめんなさい💦10月生まれに長肌着がどれくらいいるかはよくわからないです😅
    赤ちゃんほんぽはネット通販できるので、サイト見てみることをおすすめします!オムニ7と言って、最寄りのセブンイレブンに届けてもらえますし、3000円くらいだったかな??以上買うと自宅に無料配送してくれるので、赤ちゃんつれて動けない時期は本当に便利でしたよ。
    ちなみに、赤ちゃんほんぽのお尻拭きもオススメです☺
    双子ちゃん、きっとかわいいでしょうね。友だちにも男女の双子をもつ友だちがいますが、とってもかわいいです♡
    出産準備頑張ってください☺

• 8月4日
  • あーゆ

あーゆ

わかりました!!
    通販見て見ますね💓
    無料配送うれしいですね!!
    ぜひ利用して見たいと思います^_^
    ありがとうございました!!!

• 8月4日
RASIA

双子ちゃんなのですね😍

わたしは、赤ちゃん本舗で買いました。
夏生まれだったので、4,5枚程度しか買っていません。
わたしもよくわからなかったので、新生児セットを買いました。
あゆみさんはおそらく秋生まれですよね?
もう少し多めがいいと思います。

着替えは、朝に1回着替えるくらいです。
たまに、おしっこやうんちを飛ばされたり、漏れたりして日中替えることがありますが…
しかし、布オムツだと着替えの頻度は多くなると思います。

• あーゆ

あーゆ

10月予定日ですが、切迫ですし双子なので8月末から9月頭には産まれる予定です。
    1人で多くて5枚程度なら10枚ほどあれば良いのかな?
    赤ちゃん本舗行って見ます!!

• 8月4日

双子ちゃん❤❤楽しみですね❤

みなさん仰る通り、赤ちゃん本舗、西松屋で買いました!
夏生まれだと洗濯してすぐ乾くのでそんなに要らなかったですが、秋だとちょっと多めの方が良さそうですね!
1人目5枚以上はあるといいと思います!
黄色とかで、2人とも着れるのもを多めにしておくと便利かと😊

後は、、うちは長肌着1回も使ったことないです!
ほぼコンビです!あっつい日とかは短肌着1枚ですが、主にコンビです😆

男の子はおしっこ飛ばしてくるので、ちょっと多めがいいかなと!笑
吐き戻しとか良くする子もいて多いと何回も着替える事もありますが、それは産まれてからじゃないとわからないので、後から買い足しても良いかなと!
最悪、一ヶ月は外でないので、男の子にピンクとか女の子に青とか着せてもバレませんし!笑

• あーゆ

あーゆ

なるほど!ピンクや青を少し、黄色を多めに買っておけば良さそうですね!!
    秋だと短肌着は寒いと思いますか??
    赤ちゃんは体温が高いのでどーとかよく聞きますが、、
    どうでしょうか??

• 8月4日

退会ユーザー

使い回し出来るものはしましょう❤双子ちゃんはお金が倍ですし!笑
    多分、お家にいる時はコンビ肌着にガーゼケットかけておけば大丈夫だと思いますが、外出するくらいになったら多分寒いですよね?そしたら、短肌着とかコンビ肌着にカバーオールとかロンパースとか着ると思うので、短肌着1枚は寒いと思います🤔
    もし、汗かいてるようでしたら、脱がせて調節していいかと思いますよ😊
    暖房入ったりすると、また肌着だけでもいい時あります☺️

• 8月4日
  • あーゆ

あーゆ

詳しくありがとうございます😊
    念のために短肌着も1、2枚ほどずつ用意したいと思います^_^

• 8月4日
ゆんゆん

西松屋は安いけど伸びやすいみたいです。ある意味大きくなっても使えます(笑)
赤ちゃん本舗の肌着の、セット売りは伸びるけど、単品売りは長持ちして良かったと聞きました(^^)
週数同じですね。長肌着は使いにくいとよく聞くので、単肌着、コンビ肌着をそれぞれ1人5枚〜あればいいんじゃ無いかなと思います。足りなくて買い足すぐらいの方がいいとよく言われますよ(^^)

• あーゆ

あーゆ

ほんとですね、同じ週数で親近感わきます!
    色々準備しましたか?
    確かに伸びてくれれば大きくなっても使えますね笑
    買いすぎないように、気を付けたいと思います。笑

• 8月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

もうオムツとおしりふき以外は買いましたよー(^^)暑い中動きたくなくて早めに準備したのに、今年の夏はなんだかあまり暑くない(笑)

• 8月4日
  • あーゆ

あーゆ

そうなんですね💓
    わたしはまだまだこれからです!笑
    お互い元気な子を産みましょうね💓

• 8月4日

私も男女の双子で出来れば青とピンクにしたかったので西松屋の10枚セットのをそれぞれ購入しました✨

新生児はあっという間に大きくなるから安いのでいいかなーと😊
でも早産で産まれてまだまだ体が小さいのでいつまで使うかわかりません😊笑

• あーゆ

あーゆ

同じ男女の双子ちゃんですね💓
    西松屋の10枚セットのは、短肌着やいろんな種類のセットですか??それとも、10枚とも全部同じ形なのですか??

• 8月4日

退会ユーザー

短肌着含め3種類くらい入ってましたよ🌟

• 8月4日
  • あーゆ

あーゆ

ありがとうございます😊

• 8月4日
結優

安さなら西松屋かな?
うちは短肌着、長肌着、コンビ肌着がセットになった物をひとセット買いました。

吐き戻しの少ない子なら短肌着は5枚やったかな?長肌着が2枚とコンビ肌着が3枚入ってたからそれだけでローテーションできました。

ズリバイ始めた8ヶ月くらいまで着続けましたし、まだ着られそうです。はだけるからロンパースにしちゃいましたが…。

生まれてから足りないようならまた買いたしてもいいと思いますよ。買ったけど着なかったとかなったらもったいないので。

• あーゆ

あーゆ

三種類がセットになったものっていいですね!!お得感ありますね!!
    産まれてみないとわからないので、買いすぎないように気を付けます!!使うのは、だいたい8月くらいまでなのですね!!
    ありがとうございました!!

• 8月4日
  • 結優

結優

もっと早い子なら、そんなに長く使わないかもしれないです。腰がすわったらセパレートにしちゃうママさんが多くいらっしゃるので(^^)

• 8月5日