※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろろん
妊娠・出産

産後4ヶ月で抜け毛がひどく、ボタニカルシャンプーを使ってケア中。抜け毛で悩んでおり、良いケア方法を知りたいです。

産後の抜け毛についてです(>_<)

現在産後4ヶ月です!
2週間前から抜け毛がすごいです
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

シャンプーしたら排水口が真っ黒、朝起きると抜け毛だらけ、床にも抜け毛たくさんで朝夕は掃除機して、コロコロも手離せません(T_T)

いつまで続くんだろう?(T_T)
てっぺんハゲてきた気がする(T_T)
抜け毛のすごさにゾクッとします(T_T)

ネットで調べて、今はボタニカルシャンプー使ってケアしてます!
後は髪の毛痛めないように、すぐ髪の毛温風と冷風交互で乾かして、アイロンも出掛けるときのみの最小限にしてます!

皆さんは産後、抜け毛どーでしたか?
なにか良いケアがあったら教えてほしいですm(__)m








コメント

ママリ

私もゴッソリ抜けましたよ😫

  • まろろん

    まろろん

    ありがとうございます!
    本当にびっくりするくらい抜けてて、めっちゃショックです(T_T)

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    ホントびっくりするくらい😥
    特にケアはしてないです
    今はあまり気にならなくなりましたよ😳

    • 8月4日
  • まろろん

    まろろん

    それがまた生えてきたらツンツンしましたか?(T_T)

    • 8月4日
aki*°

産後5ヶ月です!
わたしも4ヶ月の時から
抜け毛が始まりました!

元美容師ですが、
特にケアしてません!
美容院のシャンプートリートメントと
アウトバストリートメントを
するぐらいです。
もう抜けるのは仕方ないと
思っちゃってます(^_^;)

  • まろろん

    まろろん

    ありがとうございます!
    ホルモンのバランスだと諦めるしかないですかね?(T_T)
    産後すぐ抜けると思って、抜け毛が始まる前に自宅で髪を染めちゃって(T_T)
    なんかそれも影響してるのかなって…(泣)
    また生えてきたらツンツンするとかきいてもっと嫌です(T_T)

    • 8月4日
りゅうmama

私も産後6ヶ月でいまだにかなりの抜け毛ですが、特には今までケアしてません😅それでもハゲてないのであまり気になさらなくても良いと思いますよ~^^;

  • まろろん

    まろろん

    ありがとうございます! 
    ちょうどカットしようと思ってて…
    そしたらちょうどいい髪の量にはなりましたが…(笑)
    分け目?てっぺんが薄くなってるって親や旦那に言われショックです(T_T)

    • 8月4日
ミオスケ

私も産後めっちゃ抜けて、お風呂の排水溝を見るたびに嫌になりました💦
ブローしてもすごいし…分け目の地肌が見えるほどでした😅
産後7・8ヶ月くらいあたりからおさまりました。
美容院に聞いたら、顔周りが抜けやすいとか…💧だからか前髪がクレラップみたいでした。
そのうちおさまりますよ。気長に待ってください‼️

ゆぅウサ

産後3ヶ月くらいから抜け毛が始まり、半年くらい続きました💦

ケアとしては、シャンプーを無添加のpure95というのに変えたり、女性用の育毛剤を使ったりしました。

自然に治まるので、ケアしてもそんなに変わらないかもしれませんが、次に生えてくる時にキレイな毛が生えてくるかな?と思って続けていました😅

deleted user

5、6ヶ月がピークでお風呂は毎回ホラーでしたw
ケアというケアはしていませんが、現在は産前くらいまで落ち着きましたよ!
でも抜けた所が伸びてきて次はアホ毛に悩まされています。。😭