※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬飼い
妊娠・出産

初マタニティの9週目で、夜中に子宮や腰に痛みがあります。検診前で不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

初マタニティの9週目です。

最近夜中に子宮がぎゅーっと生理痛の様な痛みと腰痛がしたり、起きててもピキっと足の付け根が痛くなる事があります。

次回の検診で聞いてみようとは思うのですが、来週水曜日なのでその様な感じもあったよという方がいらっしゃればお話聞かせて下さいー。
出血などはないし、毎日ずっとではないので、急いで病院行く程ではないのかなぁと思いつつ。。不安です( i _ i )

コメント

❥

生理痛のような痛みは子宮が大きくなっている痛みでどうしようもないです(⌒-⌒; )付け根の痛みも妊娠中はしょうがないです(⌒-⌒; )

• 犬飼い

犬飼い

しょうがないものだという事が分かって安心しました!
    子宮頑張ってるんですねー。
    コメントありがとうございました^ ^

• 8月4日
  • ❥

子宮が大きくならないと赤ちゃんがいられないですからね!
    痛みは中期くらいで私はなくなりました^ ^
    検診で聞くのもいいと思いますが、
    子宮の痛みなら大丈夫です^ ^

鮮血や出血がない限り^ ^

• 8月4日
  • 犬飼い

犬飼い

中期くらいまでとの情報もありがとうございます😊
    初マタニティで色々と不安になってしまいますが、ここで質問すると検診まで時間あっても無駄に不安ならずにすみます😅

出血などない様なら様子見てみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月4日
  • ❥

何かそういう不安があればまず病院に電話でどうするか聞くのも一つなので^ ^まだ初期ですし身体を一番にゆっくりお過ごしください^ ^

• 8月4日
あい

初めまして^ ^
私もその頃からギューって痛みと腰痛がありましたよ!もちろん足の付け根も痛くなりました😭

先生に確認したら子宮がでかくなって来てる証拠だから安心してと言っていただきましたʕ•ᴥ•ʔ赤ちゃんも順調だと思います!!

出血がなければ大丈夫だと思いますが、あまりにも痛くて絶えられないようでしてら病院にいくのもいいのかもです!!先生に聞くと何かと安心します👂

お互い初マタ楽しみましょう^ ^

• 犬飼い

犬飼い

夜中に痛くなって焦って質問しました💦
    同時に空腹からか気持ち悪くもなっちゃったので、グレープフルーツジュース飲んで、しばらく様子見たら治ってきたので寝られました。

数日でひどくなる様子なければ、検診時にまた先生にも直接聞いてみます!
    コメントありがとうございました^ ^

• 8月4日