※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
その他の疑問

親戚や友人で、出産してから連絡が来なくなったことがある方いますか?私…

親戚や友人で、出産してから連絡が来なくなったことがある方いますか?

私の方の親戚のことなんですが。
3歳年上の子供が二人いるいとこです。
出産前は「旦那さん、どんな人?」とか「私には何でも相談してね?」とか言ってきたり、ベビーベッドを持ってきてくれたりしたのに、出産したら何にも連絡なしです。
おめでとう!の一言もありません。
特に仲が良かったわけではないのですが、なんだろうな(ー'`ー;)・・・って感じです💧

コメント

ねこまる

ありますよー!

月1で集まってた友人グループに
見事にハブられましたー\(^o^)/

  • チカマロチ

    チカマロチ

    Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
    それ酷くないですかー?💧

    • 8月4日
  • ねこまる

    ねこまる


    1人は結婚子持ちなんですけど
    あとは彼氏いない独身で…( ̄▽ ̄;)

    私も主人と結婚する前までは
    付き合う男がダメンズばかりだったけど
    容姿も性格も悪くない主人と結婚して
    子供出来た途端、完全ハブりです(笑)

    妬みなのか、何なのかわからないけど
    悔しいし、ショックでしたねー💧

    • 8月4日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    うわー、露骨ー💧💧💧
    そんなやつこっちからバイバイですよ٩(๑`ȏ´๑)۶

    • 8月4日
  • ねこまる

    ねこまる


    こー言っちゃー何ですが、
    自分の見た目も体型も
    自分で努力して得たものなのに
    ただ、集まって食べてばかりで
    痩せようともしない人達に
    妬まれてもって感じです( ´_>` )(笑)

    結婚式でも「今日“は”可愛いね」とか
    言ってくれたりと
    割と普段から僻み出されてたので
    まぁ、これを機に自分にとって良い関係が築ける人達と付き合えればいいかなと
    割り切るようにしてます😅

    • 8月4日
とと

産後はつらいのをわかってるから遠慮してるのでは?
それだけ、相談してねーとか言ってくれた人なら気にしなくても大丈夫なのでは?
こちらから電話して落ち着いてきたよ、ベビービッド本当にありがとうって伝えてはいかがですか(^-^)/

  • チカマロチ

    チカマロチ

    ほんとに相談とかするほど仲良くないんですよね💧
    妊娠して急に寄ってきて、出産して急に離れた感じです。
    遠慮しているんなら、こちらから連絡してみますけど(^_^;)

    • 8月4日
  • とと

    とと


    なるほどー。それか相談してくれなかったから拗ねてるとか?(笑)
    どんな方かわかりませんが、お盆に会うなら探ってみても良いかもしれませんね~(*^^*)
    気にしすぎも良くないですよ🎵
    普通に接して、イヤな態度とるようなら心のシャッター降ろしていいと思います😃

    • 8月4日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    なんか話したかったのかも知れないですよね?
    ちょっと苦手意識あったので、警戒しちゃいました(^_^;)

    • 8月4日
モンブラン💛🥟

何でしょうね?(笑)
気を使って、落ちつくまで待ってようって感じなんでしょうかね??

  • チカマロチ

    チカマロチ

    あんまり話したこともないいとこなので、どう対応していいか分からなくて(^_^;)
    お盆に会ったら何事もなく接してくれたらいいです💧

    • 8月4日
ままり

あなたの妊娠をきっかけに3人目が欲しくなったけど、なにか事情があってできないなら距離置きたいとかもあるかもしれませんよ。
人には人の事情があります。別に仲が良かったわけでもないならお祝いの言葉がなくても気にしない方がいいです。
仲よくてもそういう事情でおめでとう言ってくれない人もやっぱりいますし、私も実際数人いましたよ。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    確カニ(∀)(*ww*)(∀)
    そこまで介入しなくてもいいですよね(笑)

    • 8月4日
もこもこ

趣味仲間の4人でよく女子会

  • もこもこ

    もこもこ

    途中送信失礼しました💦
    趣味仲間の4人でよく女子会していましたが、結婚と妊娠(できちゃった婚でした)を報告したら一切連絡がこなくなりました…😰
    ずっと仲良くしていける友達だと思っていたので最初はショックでしたが、産前産後はなかなか同じように人付き合い出来なくなるから切り替え期間なのだと自分に言い聞かせてます……😞

    • 8月4日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうですよね・・・
    そこで本当に自分に合った人付き合いが分かるんだと思います!

    • 8月4日
まさこ

妊娠たら近づいてきて、出産したら離れるんだったら、言葉は悪いですが妊娠中のことを先輩風を吹かせてアドバイスしておいて、産まれたら急に羨ましくなったとかですかね。

出産したことは従姉妹には自分から報告はされたんでしょうか??

  • チカマロチ

    チカマロチ

    私から直接いとこには報告していないんです。
    私の母が親戚の人たちに報告してから、そのいとこの妹や叔母さんからはちらほらお祝いの言葉がありました・・・
    たぶん知ってるはずなんですけどね(^_^;)

    • 8月4日
  • まさこ

    まさこ

    直接は報告されてないんですね、感じ方は人それぞれですが、妊娠してたの知ってるのに直接知らせてくれないなんて冷たい〜と思われてるかもしれないですね。

    • 8月4日
リラックマーくん

私も結婚を機に退職した職場で仲良くしてた子がなんの音沙汰もありません。

一応年賀状は来ましたがLINEも何もなくなり、なんだか悲しくなりました…

  • チカマロチ

    チカマロチ

    離れていく人もいますよね?💧
    仕方ないかと割り切ります。

    • 8月4日