※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊活

排卵日から計算して昨日が生理予定日。昨日の検査は微妙だったが、今日は少し濃くなった。明日再検査する予定。線が遅く濃くなることはありますか?

先月の排卵検査薬から予測された排卵日から計算し、昨日が生理予定日でした。昨日は中国製の妊娠検査薬が蒸発線?思いこみ?といった程度で写真にも写らない色もわからないような線でした。先ほど再度妊娠検査薬を試してみたところ、昨日よりはすこーしだけ濃くなりました。それでも写真でわかるかわからないかです。
明日の朝一の尿で再検査してみようと思っていますが、ドキドキです。二人目の時は、生理予定日2日前で、同じ中国製の妊娠検査薬でもう少し濃かったので不安もあります。
排卵の遅れ等で二人目の時よりも線が濃くなるのが遅いということもあり得ますかね?

コメント

匿名

hcgホルモンは着床してから徐々に増えていくので、排卵の遅れ等で薄いとかは全然ありますよ!

私は生理予定日7日後に行い薄かったので、排卵遅れた?と思ってて、病院行ったらやっぱり排卵1週間遅れていたそうです!

もう少し日にち開けて試して見たらいいと思いますよ✨

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    生理予定日を1週間過ぎて薄いこともあるんですね。
    私は排卵検査薬を使って大体の排卵日は特定しているので、遅れても1~2日かなぁと思っています。それ以上遅いと精子の寿命が尽きてる可能性が高いので。
    昨日から下の子が手足口病なので、もし妊娠していたらと思うと感染が怖いです。

• 8月3日
  • 匿名

匿名

着床してれば大丈夫ですよ✨
    あまり気にせずもう少し待ってみていいと思います😊
    手足口病は感染が怖いですよね。
    私も甥っ子が手足口病で頻繁に会いに行ってたのでうつってないか心配でしたが大丈夫でしたが。。。
    感染しないことを祈るしかないですよね(T ^ T)

• 8月3日