※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん★
妊娠・出産

最近ゼリー状のおりものが出て、不安。お腹張りと息苦しさも。子宮口は2cm開いているが、赤ちゃんは下がっていない。同じ経験の方いますか?

ココ最近ゼリー状のおりものが良くでます。
色も黄緑?薄い黄色?透明?捉え方バラバラで
昨日検診だったため先生に聞くとおりもの綺麗ですよ!
と言われ、助産師さんには出産の順調だね!と言われ
気にしてなかったのですが、今日のお昼に下着に
10円玉ほどのゼリー状の塊のおりものがで、今少しですがでました。
同じ方居てますか?

お腹も張りが凄いのですが
息苦しい?風船が膨らんでいる?ような感じで
痛みがあまりわからない状態で毎日ヒヤヒヤしてます( .. )

腰痛.股関節痛もすごいので期待していたのですが
昨日の検診で子宮口2cm開いてはいますが
赤ちゃんは下がっておらず、やや仰向け気味らしいです。
このまま仰向け気味もダメだとネットでみて、気になって…

わかる方コメントお願い致します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

どんちゃん

赤ちゃんが降りる準備の証みたいです。
私も毎日、黄緑のおりものがでます。
生産期に入るとおりものの変化はあるので気にしなくていいですよ。
おりものは増えるのでおりものシートをつけて清潔にしておくことをオススメします。
明日で39wになりますが、昨日から下がって来たかなって感じです。付け根の圧迫と恥骨が痛くて😀
下がって来るとさらに腰に負担がかかるので覚悟してください笑笑

  • Mちゃん★

    Mちゃん★


    コメントありがとうございます☆

    気にしなくて良いのであればよかったです♫

    夏になりおりものシートが嫌になり
    最近つけてなかったのでつけておきます☆

    腰への負担が結構心配で…笑

    出産までもう少しですね☆彡.。
    お互い頑張りましょうね(≧∇≦)

    • 8月3日
sym..♡

これからもっともっと
おりもの増えてきますよ!
色や状態も変わってきます!

赤ちゃんの体勢は出産時に大きく影響するので、できるだけ早く赤ちゃんの体勢治るといいですね( .. )

私は今回、赤ちゃんがなかなか下りてきてくれなくて苦しい思いをしました( Ꙩꙩ )

  • Mちゃん★

    Mちゃん★


    コメントありがとうございます☆

    これからもっと増えるんですね…
    今でもびっくりするぐらい
    プルプルのものがで、初めてで気になって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    やや仰向け気味なので
    どんな程度なのか把握できてなくてとても不安で( .. )

    sym..♡さんも
    仰向け気味だったんでしょうか?

    • 8月3日
  • sym..♡

    sym..♡


    私も最初、ゼリー状の透明なおりものがドロっとでてびっくりしました!
    その後、鼻水のような黄緑色っぽいおりものになったりもしたり、色々変化はあります!
    でも出産が近いというおしるしなので、いい兆候ですね♪

    赤ちゃんが出産の体勢になる時は
    後ろを向くようですよ!(腰側)
    エコーでは顔が見えなくなります、

    私は、平気でしたが友達が赤ちゃんの体勢が仰向けだったのと、首に臍の緒が巻きついていて、なかなか出てこれず23時間陣痛に苦しんだって言ってました💦

    • 8月4日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★


    黄緑色っぽいのもでます。
    出産が近くになるにつれ、体の変化がでてきて毎日ソワソワしてしまいます☆笑

    出産までに戻ってくれることを願っときます♫

    23時間も大変ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    貴重な体験のお話ありがとうございます♫

    • 8月4日