※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

名前の画数について悩んでいます。皆さんは本や占い師に相談しましたか?気に入った名前が画数的に良くないようで悲しいです。

こんばんは!
名前についてですが、皆さん画数は本を参考にしましたか?それともどこか(占い師みたいな人?)で見てもらいましたか?
気に入った名前が、私の本的には画数が良くないのです、、😢

コメント

おいなり

画数なんて気にしない!とするか、でも一生ものの大切な名前です。
考え直すか、違う字にするしかまたは考え直すか?!迷ってます、、、、😭

あ

画数気にしてないです!そんなの気にするの日本だけですし、犯罪犯してる人なんて名前が大吉の人たくさんいますよ!、名前が全てではないと思いますし、画数で決めたというより、こういう子になってほしいからこの名前にしたんだよって言われた方が子供は嬉しいと思います^ ^

• おいなり

おいなり

そうですよね✨
    こういう占い的なのにとらわれてしまう、、日本人の悪いところですよね〜😅(笑)
    この名前の響き、字体可愛い!この名前がいい!こんな子になってほしい😊本当【思い】が大切ですよね💕ありがとうございます✨

• 8月3日
@@@

画数本買いましたが結局気に入った名前あまりよくないけどつけました!笑

• おいなり

おいなり

画数気にしていたらもう、自分のあまり好まない漢字をつけなきゃだったりなんかこんな子になってほしいっていうのにもどんどんかけ離れていっていて、、😅
    つけたい!と思った名前で貫こうと思います💕ありがとうございます💕

• 8月3日
  • @@@

@@@

わかりますわかります!私もそうでした(>_<)
    旦那と結局は自分の人生自分次第でしょ!とかなってつけたい名前にしましたよ!笑

• 8月3日
いちご

うちは女の子で結婚するし気にしなくていいかなーっておもってたら親が本を買ってきたので一応その本の◎?のやつにしました😊✨
でも知り合いがいうには本によって画数のいいやつとかわるいやつ、違うみたいです💦

• おいなり

おいなり

あ、やっぱりそうなんですね😅何冊も買うものじゃないとかいうみたいですしね、、😅
    女の子ですし、私も今の名前を貫こうと思います💕ありがとうございます✨

• 8月3日
  • いちご

いちご

うちも何冊もかって見比べたわけではないよですが、、、
    でも、ききますよね💦笑
    女の子なので結婚したら変わるし
    全然いいとおもいます❤️
    もしそういうのが当たるのであれば
    結婚相手も画数しらべないといけなくなるし、、、
    気にしなくていいとおもいます❤️❤️

• 8月3日
なーぽむ

画数は全く気にしませんでした!

• おいなり

おいなり

私も気にせずいこうかと👍✨
    もう、この名前以外考えられませんし〜😢💕お腹に向かって思いっきり名前呼んじゃってますし〜👍✨(笑)

• 8月3日

画数無視です!
親に、あんた画数いいはずなのに育ちいいわけじゃないし気にするのやめな育て方次第よ、と言われました😂

• おいなり

おいなり

ですよね!!!!!!!
    名前一つでみんなお利口になるなら、そんな楽なことないですよね!!!!!(笑)
    なんだか、自信つきました👍✨ありがとうございます💕

• 8月3日
みイ

本によってとか、サイトによって全然違うのでひとつコレって決めてそれで良いのに決めました!

• おいなり

おいなり

本当何を信じたら良いのか、、って感じですよね😅
    でも、良いのがあるとより自信もつきますね👍
    私は本も、一つしかしてないですがサイトもなんだかあまり良くない感じなのでちょっと動揺しました、、(笑)

• 8月3日
  • おいなり

おいなり

参考になりました、ありがとうございます💕

• 8月3日
megu

画数気にしない~っていいながら候補の名前は携帯で調べてみたりもしました。画数気にすると流派?でも変わってくるのできりがないですよね(^_^;)
私の場合嫁ぎ先の名字が凶なので、もう何でもいいか!って開き直れました笑!お子さんの為に一生懸命考えた名前が何よりもベストだと思います◎(^^)

• おいなり

おいなり

そうですよね💕夫とはじめてこれだ!ってなった思い出深い名前なのです!私も皆さんからのコメントで気にする気持ちが薄れてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)♪ありがとうございます✨

• 8月3日
りゅうmama

ウチは一応本を買いましたが結局こだわるのやめました。
名前も産まれてから決まりました。
画数にこだわると、付けたい名前が苗字とあまり相性が良くなかったり…って結構あったので、旦那も私もこだわる方ではなかったので、めんどくさいと思ってインスピレーションで決まりました。

• おいなり

おいなり

そうなんですねー!なんか、バランス悪くなったり、読みづらい名前になったり、、わけわからなくなりますよね、、😭😭コメントありがとうございます💕

• 8月3日
  • りゅうmama

りゅうmama

こだわりがなければ、本などは参考程度に見るくらいで良いと思います😄

• 8月3日
リーズ

気にしました。
本見て考えて◎の漢字に決めた!!と思って、でも一応と思い鑑定士さんに見てもらいました。
そしたら絶対辞めた方がいい、最悪の組み合わせの部分があると言われました。普通ならそのままにするつもりでしたが、最悪と言われたので考え直しました。
今では考え直した字が主人も私もとってもお気に入りで、考え直してよかったと思っています♬

ただ、本によっても違ってきますし、どれを信じるか難しくなりますよね(*´Д`*)私達鑑定士さんのお話がとても納得できたので、そちらを参考にしました(о´∀`о)
長くなってすみません

• おいなり

おいなり

え!そんなことあるんですね!
    鑑定士さんに見てもらったんですね!
    私も小さい頃そうだったみたいなのですが、、お話し聞くのも良いことですし、名前の鑑定士さんなら自分たちじゃ思いつかなかったような字体とか提案してくれそうで良いですよね⭐️
    ありがとうございます💕

• 8月3日
おりぼん

義母から高○易団で鑑定するよう言われていますが、隣県しかなく何千円もするようなので、響きを先に決め、色々な無料サイトで漢字を診断した中でバランス良く気に入った漢字の名前に決めています✨

初期に候補を主人が義母に伝えてしまい、奇抜な名前でもないのに『それはちょっと...』『漢字三文字は...』などと幾つかの候補が消えてしまったので、提出後に事後報告しようと思います💡

後々気にしてしまうタイプだったら考慮した方が良いかもしれませんが、学校で名前の由来を発表する機会もあるし、思いを込めた名前が子どもにとって一番嬉しいと思います🍀

• おいなり

おいなり

両親や、義理の両親が結構画数はどうなの?と聞いてくるので本腰入れた方がいいかな?と思ってやった結果あまり良くなく、、と言った感じでした、、😢
    夫は、画数気にしない派ですが、
    でも私の両親も義理の両親も画数を調べて名付けたと言っていたので迷うところがありました、、😣💦

• 8月4日
  • おいなり

おいなり

まだ産まれるまで少し時間があるのでゆっくり、考えてみます💕ありがとうございます!

• 8月4日
おりぼん

義弟は候補3つから鑑定してもらったようですが、出産直後に報告して、珍しい名前なのでどちらの両親もしっくりきてない反応でした。
でもしばらくすると『○○ちゃん❤○○ちゃん❤』と馴染んでいました。

私は今考えている候補が一つで、それ以外考えられないので、このまま申請しようと思っています💡

お互いに名付けた名前を本人が気に入ってくれますように🍀