※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤れいな❤
ココロ・悩み

妊娠33週のReinaさんです。お腹が張ったり痛みが強くなり、中がチクチク痛いです。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

Reinaっていいます。
今妊娠してて、33週3日 (9ヶ月)です。
最近、お腹すぐ張ったり、痛みが強くなったりします。それに今日は、何か大事なところの中がチクチク痛いのですが、これって大丈夫なのかなぁ?
こういうのなったことうちもあるって人はいますか?

こういうとき、どうしたらいいですか?
アドバイスください

コメント

ぷぅ

健診の際に、お腹の張り·痛みがある事は伝えましたか?
もしかしたら、切迫早産かもしれないので、病院に行ったほうがいいと思いますよ。

みのり

お腹の張りや痛みは病院で相談したほうがいいです!37週以降の生産期なら張っても問題ないのですが。

中がチクチクっていうのは、おしっこがしたくなるような感覚ですか?赤ちゃんが刺激してるのかなと思います。

• ❤れいな❤

❤れいな❤

最近、お腹が凄く痛くて、夜も寝れても少しぐらいしかねれません。
    トイレ行こうとして、起きるのもお腹痛くて
    それでもトイレしたいので頑張ってトイレ向かってます。トイレから帰ってきて、横になってると大事なところの中がチクチク痛い😣今日チクチク痛くて、ずっと横になってます。
    旦那に相談したら、ようすみてみようって。

• 8月3日
❤れいな❤

妊婦健診の時、病院の先生にお腹張って痛い事は伝えてます。病院の先生はいつも妊婦健診の時、赤ちゃん元気で、羊水も大丈夫。
子宮の長さもちゃんとあるよって言うってくれます。
7月に2回破水したのかなぁーって病院行きました。一回目は兄ちゃんについてきてもらいその日は1日入院になりました。
それから、ようすみて、また破水かなぁーっておもって旦那と病院行きました。その時は、オリモノが水になってでてきてるって言われて、薬をいれられました。
それから、お腹痛くて、病院行って検査してもらったら、赤ちゃん元気で大丈夫って言われて、採血で血が薄いから貧血っていわれ、飲み薬だされました。
次8月7日が妊婦健診いきます。

ぷぅ

頸管の長さも問題ないみたいですが、念のため、安静にしていた方がいいと思います(^^)
前回の健診では頸管の長さが大丈夫でも、急に短くなったりするので、お腹の張りがあるんでしたら、無理せず、張り·痛みがある時は横になったりした方がいいですよ。

• ❤れいな❤

❤れいな❤

ありがとうございます☺︎
    最近少し動くだけでもしんどくて、お腹痛くて横になってます。

• 8月3日
ソフィア

私も今同じ週数で同じ症状です。27wから切迫早産で2w入院し、自宅安静してましたが、今日また再入院になりました。切迫になりかけてるとも言われた事はないですか?お腹の張りが強かったり痛みが強い場合は早めに病院行った方がいいですよ。まだ生まれるには早いので…

• ❤れいな❤

❤れいな❤

切迫になりかけてるって言われた事ないです。お腹の張りが強かったり、痛みがあったり、腰も痛いです(´×ω×`)
    今は横になってます

• 8月3日
  • ソフィア

ソフィア

そうなんですね…私も切迫になったのは突然でした。そのような症状は決してよくはない症状なので、もし最近受診されてなくて症状が続くのであれば早めの受診をお薦めします。

• 8月3日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

ありがとうございます。
    次8/7妊婦健診いきます

• 8月3日
みーちゃん

私も、最近よくお腹が張って痛みが少しあり、足の甲など浮腫みがあります。検診で言っても大丈夫と言われ、浮腫みに対しては漢方薬が処方され、それを飲みつつ、着圧ソックスを履いて様子見てます。初産で、勝手が分からず、困惑しながらもこんなもんなんかなと思って過ごしてます。不安ですよね。

• ❤れいな❤

❤れいな❤

不安です(´×ω×`)
    Reinaも初出産です。
    初めて出産するから、怖いです(。-∀-)

• 8月3日
みーちゃん

出産シーンを見ると怖くなって気分が悪くなったりします。予定日が近付くに連れて、出産に耐えられるんだろうかと色々心配です

• ❤れいな❤

❤れいな❤

れいなも出産耐えれるか不安で心配です(´×ω×`)9/1日れいな誕生日で23歳になります。9/18出産予定日なので不安です。

• 8月3日
みーちゃん

私は、35歳で初産。予定日が9月28日なので、近いですね。お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね

• ❤れいな❤

❤れいな❤

お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね👶❤
    みーちゃんさんは赤ちゃん女の子?それとも男の子?

• 8月4日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

れいなは、赤ちゃん男の子です👶

• 8月4日
みーちゃん

私は女の子です。年齢もいってるんでリスクは高くなってるかな

• ❤れいな❤

❤れいな❤

女の子いいなぁー(๑>؂•̀๑)テヘペロ
    れいなも女の子がよかったけど、旦那さんは男の子がいいって言うってた。

• 8月4日
N

痛む時は布団に寝て横向きになった方がいいですよ😊あまり無理なさらないでくださいね。

あと、言葉遣いに気をつけられた方がいいと思います😂

• ❤れいな❤

❤れいな❤

ありがとうございます

• 8月4日
みーちゃん

ウチは、どちらでも元気で産まれてきてくれたらいいんですが、旦那は女の子が欲しかったみたいで喜んでた

• ❤れいな❤

❤れいな❤

私の旦那さんは、男の子がいいって言うってて、男の子妊娠してるので凄く嬉しそうでした☺︎

• 8月4日
みーちゃん

お互い元気な赤ちゃんを産もうね

• ❤れいな❤

❤れいな❤

はい☺︎

• 8月4日
みーちゃん

赤ちゃん無事に産まれましたか?

• ❤れいな❤

❤れいな❤

9月18日月予定日だったけど…はじめての出産なのでまだ、生まれてません。
    9月18日から入院してます。生まれるまで入院です

• 9月21日
みーちゃん

そうなんですね。早く産まれるといいですね。私も予定日まで、1週間何ですが、子宮口の開きも悪く体重ばかり増えて、未だ未だ産まれそうじゃないので、遅れそうです。

• ❤れいな❤

❤れいな❤

子宮口はやっと1.5cm開いてるけど…破水と出血はまだしてません。
    それに最近、お尻の骨が痛いです(´;ω;`)
    お腹も痛いけど、陣痛がまだ来なくて!
    早く赤ちゃんの顔みたいです。
    お互い頑張りましょう!

• 9月21日
みーちゃん

又赤ちゃんが産まれたら教えて下さいね。お互い頑張りましょう。私も早く産んで会いたいです

• ❤れいな❤

❤れいな❤

はい。
    お互い頑張りましょう(*˙︶˙*)☆*°

• 9月21日
みーちゃん

赤ちゃん、無事に産まれましたか?