※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママやん
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて相談です。いつから保湿をすればいいか迷っています。3か月からの保湿が良いとも聞きますが、この時期は汗をかくので逆効果かもしれません。皆さんはいつから保湿をしましたか?

赤ちゃんのスキンケアについてです。

今、やっと1か月過ぎた子を育てています。
早いうちから保湿をすると、アトピー性皮膚炎を予防できる確率が高いという話を聞きました。
しかし、スキンケアについて、ネットでは乾燥し始める3か月から保湿すれば良い、とも書いてありました。

皆さんはどのくらいから保湿をしましたか?
この時期、汗をかくので保湿をすると逆効果なのかな...とも思ったりもしています。
よろしくお願いします。

コメント

結奈

新生児は皮膚が剥けてると思います!
それが終わりかけた頃から
保湿 始めました!
なので1ヶ月後くらいからですかね!
今は めっちゃ綺麗な肌してますよ!

• 年子ママやん

年子ママやん

赤ちゃんの肌ってツブツブが出たり消えたりして不安でした💦
    早いうちからしてダメなことはないんですね✨
    ありがとうございました😊

• 8月3日
こぽっち

夏生まれですが保湿してました♪ ピジョンの桃の葉ローション使ってましたよ、つけるとサラーっとしててあまりべたつかなかったので使いやすかったです☆

それから汗疹にも季節にあった保湿が大切だそうです♪😄

みことママ

うちはソロソロ保湿しなきゃかなぁって思ってます😄
足がカサカサしてきてるので足だけでも保湿しようかと。。
確かに今の時期は汗もかくから意味あるのかなぁと思います

• 年子ママやん

年子ママやん

保湿した後に汗かいたらどうなんだろう...と私も思ってました😣💦
    たしかに、ちょっとカサついているところを部分的に保湿するだけでもいいですよね✨
    ありがとうございました!

• 8月3日