※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-SRKS
産婦人科・小児科

2歳半の娘と1ヵ月の赤ちゃんがRSウイルスに感染か心配。咳や息遣いが気になり、検査は陰性。再度検査するべきか悩んでいます。

2歳半の娘が土曜日に咳が出て月曜日にRSウイルスと診断!!
今日私がRSウイルスと診断!!
下の子がまだ生後1ヵ月・・・うつってるかどーか心配で心配でたまりません・・・
ちょっとした息づかいでも気になって・・・
鼻水はまだ出ていません!!
咳も、咳なのかただむせているのか判断ができません・・・
昨日、検査してもらったら陰性(-)でした!!
明日とかまた小児科行って検査してもらったほうがいいのか悩んでます・・・

コメント

deleted user

念の為に行きますかね…

  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    やっぱそぉですよね😞
    様子見てまた明日決めます☺️

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですよね…

    • 8月3日
  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    かなり心配です・・・
    入院とか呼吸止まる場合があるとか・・・
    かかってないことを祈るしかないです😔

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はお子様大丈夫ですか?

    • 8月3日
  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    今のとこ鼻水や熱はないです!!
    ただ咳かむせてるだけかわからない感じはありますが・・・

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咳か、むせている?それでも心配なっちゃいますよね

    • 8月3日
  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    赤ちゃんの咳を聞いたことがないのでどんな風にするのかわからなくて😔
    検査も鼻の中に入れるのでかわいそうなんです・・・

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦

    • 8月3日
deleted user

よくあるウイルスによる風邪を引いた可能性が考えられます。鼻水や鼻づまりを伴うことが多く、ゴホッゴホッと湿った咳をします。風邪の場合はすぐに病院へ行くよりも、外出を控えて自宅で安静に過ごして様子を見ましょう。免疫力が落ちている状態で病院に行くと、病院に来ている他の患者さんからウイルスをもらってしまう可能性があります。

もし咳が激しくなり、38度を超える高熱が出て、ぐったりしているといった場合には、小児科を受診しましょう。

  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    そぉなんですよね・・・
    へたに病院行って変な病気もらいたくないし・・・
    また咳や鼻水、熱を計って様子見ます(^^)
    詳しくありがとうございました🙏

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、😭

    • 8月3日