※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お出かけ

山形県にお住まいの方お知恵をお貸しください😣今はもう亡くなってますが…

山形県にお住まいの方お知恵をお貸しください😣

今はもう亡くなってますが、山形に私の祖父母の自宅やお墓があります。叔父と絶縁したため、こっそりとお墓参りにだけ行こうとおもっています。

東京から行くので泊まりの為、どんな周り方がよいかなーと。上杉神社と蔵王の御釜へ行こうとおもっています。

フラワー長井線の荒砥駅から30分ほど北上した場所にお墓があります。

それから、かみのやま温泉と蔵王温泉どちらがオススメでしょうか?

コメント

💃DJシーナ🎧

何泊するかによると思いますが
上杉神社からお釜は結構遠いですよ😱💦
1日では無理かと思います⤵
でも、その中なら
上杉→荒砥→蔵王温泉→お釜かなぁぁ🎵と💡💡
車移動の場合ですが😊💡
参考までに😌✨

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます😊
    車で行きます🚗
    東京を夜中に出てから米沢まで、休憩挟み8時間くらいと予想しています。
    一応山形では一泊と考えています。わたしも色々と考えたのですが、初日に神社、2日目に御釜でそのまま高速で帰るとなると無謀でしょうか😣?もう一泊するべきなのかなーとおもったりします(^_^;)
    温泉はやはり、蔵王温泉のが良いでしょうか😃?

    • 8月3日
  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    私も米沢方面に住んでて今埼玉から里帰りで帰ってきてます💡
    車で埼玉から米沢まで6時間位でした😊

    上杉神社、正直そんなに見る所ないので初日に神社と荒砥セット、2日目でお釜で全然大丈夫だと思います😄

    すいません💦私はどっちの温泉も泊まった事ないですが、弟はかみのやま温泉派で母は蔵王温泉派だそうです😊

    • 8月3日
  • りんりん

    りんりん

    夜中に出るため仮眠をとるかなーと思い8時間くらいと想定しました☺️
    お子さん連れて車で帰られたのでしょうか?愚図ったりしなかったですか😣?長時間車に拘束なので、そこがネックです💦

    つかぬ事をお聞きしますが、いつも福島飯坂辺りから高速降りて、山道を通り米沢を抜けて荒砥の方までいくのですが、その行き方しかないですよね??下道が結構長いのと山道すごかったイメージでして🤔

    子供の頃から上杉神社知っていたのに、今日初めて上杉謙信が祀られていること知って、寄って見たいな〜と思ったんです😂思い出として⭐︎どこも神社はさっと寄る程度ですよね!笑

    温泉迷いますね〜〜😚
    色々ホテルしらべてみますね!!!

    • 8月4日