※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

高知県のアンパンマンミュージアムに日帰りで行く際、2歳の子供と食事場所に悩んでいます。近辺に子供向けのお店があれば教えてください。

息子の2歳の誕生日に高知県にある
アンパンマンミュージアムに行こうと思います。
ネットで調べてみると食事する所がないようで
どうしようか悩んでいます。
娘がまだ小さいのでひろめ市場は無理だと思います。
首座り前の子供でも行けるようなお店が
近辺にあれば教えて下さい。
(愛媛県から日帰りで行きます)

コメント

チューリップ

ひろめ市場も調べたってことは高知市内も一応は視野に入れてるってことでしょうか?(>_<)
私が知ってる情報ですが…
アンパンマンミュージアム周辺は一応色々調べたらお店ありますが、子ども連れかどうかまでは定かではなく(+_+)
☆湖畔遊…ベビーカーでなら下の子連れて入れそうかなと思います。
☆西村商店(山田と葛島とありますが、山田の方です)…山田の方はまだ行った事ありませんが、葛島と一緒の店舗だったらこちらもベビーカーでなら…って感じかなと思います。
☆スイートバジル…野市ですが、ベビーカーで入店したことあります。
☆めんぱる…ラーメン屋さんですが、座敷あり、お子様メニューありです。
☆シーハウス…安芸で少し遠いですが、座敷あり、景色良好、ドリンクバー付き(ソフトクリーム付き)です。

高知市なら調べたらたくさん出てきます!
私はよく、穀物学校・びっくりドンキーに座敷あるので行ってました!
穀物学校は現代企業で調べたら他にも店舗があるので、南国市にもありますが座敷があるかどうかは不明ですm(__)m

• シェリーメイ

シェリーメイ

大変詳しくありがとうございます!
    あげてくださったお店全てネットで調べてみました。西村商店さんがすごくいいなぁと思ったのですが、マップアプリでは葛島の店舗しかヒットしません(><)山田?の方のお店はどこら辺りにあるのでしょうか??

• 8月3日
  • チューリップ

チューリップ

食べログで検索したら出てきましたが、山田の方はお昼の営業してないみたいです(ToT)💦
    葛島の方はしてるのでてっきりしてるかと思っていました💦すみません💦
    土佐山田駅の近くのマリソルっていう喫茶店も、もしかしたらベビーカー大丈夫かもしれないです(>_<)
    座敷もありましたが、大人数からの使用だったと思いますm(__)m

• 8月3日
  • チューリップ

チューリップ

お店決められましたか?(>_<)
    野市にすし匠っていうお店があったの思い出して再度コメントしました(>_<)💦
    定休日やランチの時間帯もあったので、事前に電話予約したらいいかもしれませんが、座敷があり、ご飯もとても美味しいです(*^_^*)

• 8月7日
シェリーメイ

私も調べてみたら夜だけみたいですね💦とても素敵な所でぜひ行ってみたかったです(><)
旦那さんがNO洋食&大食漢なので
マリソルさん厳しそうです( ;∀;)
たくさんあげてくださったのにすみません。

まいこ

ラーメンとかどうですか??
アンパンマンミュージアムから市内に戻るとき、高知工科大学という大学の横を通る形になるのですが、その目の前に「豚太郎(とんたろう)」というラーメン屋さんがあります。
カウンター以外はすべて座敷で、お世辞にもオシャレではありませんが、若い夫婦が元気に接客してくれます。
高知には「味噌カツラーメン」というB級グルメの名物があるのですが、もちろん豚太郎にもあります。
定食やギョーザなどもありますし、アンパンマンミュージアムから車で15分くらいのところです。
綺麗でなくても、オシャレでなくてもOKという方なら、気に入っていただけるかな?と思います(^-^)
私も近所なので、息子が2ヶ月のころから行ってました(^-^)v

• まいこ

まいこ

言い忘れました、「豚太郎宮ノ口店」で調べてみてくださいね!(^-^)ノシ

• 8月4日
ママリ

私はアンパンマンミュージアム横で食事した記憶があります(^ ^)
「韮生の里」だったと思います。

本当は少し離れた所を考えてましたが、近場が便利だったので💦
座敷があったので、助かりました!