※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

アップリカのコランCTSの抱っこ紐の付け方について、首の後ろでジョイントバックルをとめた後、背中にずらすコツが知りたいです。外出先での装着方法も教えてください。

アップリカのコランCTSの抱っこ紐を使っている方、付け方のコツを教えて下さい!

娘の首がしっかりしてきたので、そろそろ抱っこ紐を使ってみようと練習しているのですが、なかなかスムーズに装着出来ません。

●首の後ろでジョイントバックルをとめた後、どうにも背中の方へずらせません。
●外出先でチャイルドシートから下ろして装着する場合、腰ベルトを付けたまま子どもを抱き上げて装着する場合など、何度か練習してみたものの手間取って上手く出来ませんでした。

↑皆さん、こんな時どうやってますか?

抱っこ紐を買う時、これが一番作りがしっかりしてて赤ちゃんも安心かなーと思ってコランにしたんですが…もしかして装着が結構めんどくさいかも?
ちょっと失敗したかな~( ̄▽ ̄;)

コメント

きこりん

うちも同じの使ってます‼️
実は上の子の時、装着が思うように行かずあまり使ってませんでした…今はコツも覚え慣れてきたせいか下の子との外出時は必需品になってます😅
私の場合ですが腰以外のベルトを緩めると装着しやすくなりました‼️

• どんどん

どんどん

最初はなかなか装着うまくいかないですよね……毎日練習して、昨日辺りからやっとスムーズに装着して娘も落ち着いていてくれるようになりました(*´-`)

ベルト、参考にします!

• 8月14日
はぴべび

回答ではないんですが、失礼します!
私も昨日今日と練習しましたが、全く同じ状態です💦
あげく息子の機嫌を悪くさせて泣かれて終了です…(´θ`llll)
肩ベルトからハーネスに続いている紐かな?それが背中に当たって少し気になるんですが、そこは大丈夫ですか?

• どんどん

どんどん

うちも娘が泣き出して強制終了です。笑

毎日ちょっとずつ練習して、昨日辺りから私も娘もしっくりくるように装着出来るようになり、泣かずに大人しくしてくれるようになりましたよ(*´-`)

私はあまり気にならずに装着してます💦

• 8月14日