※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

妊娠前はコーヒー3杯、妊娠後はカフェインレス。最近はアイスコーヒーが欲しいが高いため、普通のカフェイン入り1杯とチョコレートを食べています。スタバのディカフェは高いので毎日は買えません。コーヒー好きの方、どうしていますか?

妊娠前は1日にコーヒー3杯飲んでいましたが、妊娠初期からはカフェインレスのコーヒーを飲んでいました。
暑くなってきてからはアイスコーヒーのカフェインレスがない為、普通のカフェイン入りのものを1日1杯とチョコレートは板チョコ半分程食べています💦

スタバで購入するとディカフェでも350円超えてしまうので毎日買うわけにもいかず、、、
コーヒー好きな方、どうされていますか?😭😭😭😭

コメント

KIKO🍒

1日1杯くらいなら気にせず飲んでます☺️💪🏻
つわりの時、午後ティーのストレートティーしか飲めない時期があって、その頃はかなり飲んでしまっていました💦💦

• KIKO🍒

KIKO🍒

あ!ローソンにカフェインレスのアイスコーヒーありますよ☕️🌺

• 8月3日
  • ちぇる。

ちぇる。

ローソンとミスドとタリーズもあるみたいですね!
    買いに行くのもなぁと家に常備してあるブレンディについ手を出してしまいます😂

• 8月3日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

しかも、カフェインレスってあんまり美味しくないですよね😭💦
    私の中でコンビニのコーヒーはセブンが1番です💓笑

本当に毎日何杯か午後ティー飲んでいましたが順調ですよ🍀
    逆に、我慢しすぎてストレスになる方が良くないと思います(╹◡╹)

• 8月3日
もも

スーパーにカフェインレスのアイスコーヒー売っていますよ。ネスカフェだったかな。西松屋とかアカチャンホンポに売っているUCCよりは安くて美味しいと思います。

• ちぇる。

ちぇる。

ネスカフェにあるんですね!はじめて知りました😮💦💦
    買ってみます!✨✨

• 8月3日
くるうな

初めは気にしてカフェインレスでしたが、あとあときにせず、普通に飲んでました!
何故か妊娠中は2人ともコーヒー欲がすごくて、とくにこの時期冷たいカフェラテ❤セブンのとかのんでましたし、ちょこもたべてました!

• ちぇる。

ちぇる。

カフェインレスだと味が物足りないなくて、、😫
    授乳中もカフェインがいけないとか聞くとまじですかぁ、、と憂鬱😥早くカフェオレとか普通に飲みたいです!

• 8月3日
ma

私も1日一杯ぐらいは飲んでますよ✨
家では、カフェインレスを作ってますが、外出時、運転時はやはり缶コーヒーが早い(笑)

飲み過ぎはよくないですが、ストレスためないように飲んでます☺

• ちぇる。

ちぇる。

缶コーヒーしばらく飲んでません😂
    ブルーマウンテンが飲みたくなってきました😫💦

たまに飲まない日もあったりするように頑張ります❗⭐

• 8月3日
  • ma

ma

ローソンのカフェインレスとかも飲みますが、自動販売機はどこにでもあるのでつい(笑)
    飲み過ぎなければ、全然大丈夫だと思いますよ✨

• 8月3日
だいぽん

前回の妊娠中に病院の先生から1日3杯程度ならコーヒー大丈夫だよ。といわれて何も気にせず飲んでましたー^_^
同時にチョコにもめっちゃくちゃハマってお菓子はチョコ菓子ばかり。
特に問題もなく元気に産まれました^_^

• ちぇる。

ちぇる。

1日3杯!💦
    コーヒーにはチョコレートですよね😭

気をつけなきゃと思いつつも我慢できなくて😵

• 8月3日
jasminfb

西松屋にカフェインレスのアイスコーヒー売ってますよ♪
赤ちゃん本舗にも売ってたり、運が良ければドラックストアにも♪
ちょっとお値段は高めで200円くらいですが、気にせずに飲めます!

• ちぇる。

ちぇる。

あるんですね!✨✨
    近くの西松屋には粉タイプしかなかったので、違うところで探してみます❗❗

• 8月3日
mibu

私もコーヒーが好きで、妊婦の時は1日一杯だけ飲んでいました。
スタバのデカフェを頼むなら、インスタントのゴールドブレンドでカフェインレスのものがあるので、それをアイスコーヒーにしてもいいと思います。

• ちぇる。

ちぇる。

インスタントをアイスコーヒーにしてみたりもしたのですが、お湯を入れないと溶けにくい点で挫折しました😞😞

• 8月3日
  • mibu

mibu

私がインスタントをアイスコーヒーにする時は、適量のインスタントを入れて、少量のお湯で溶かし、氷を入れて、好みの濃さになるように水、又は牛乳を足します😊

• 8月3日
しわき

ブラックコーヒー大好きでしたが、妊娠中は、TULLY'Sのデカフェの豆を買って家でアイスコーヒーにして飲んでました。たまに市販のブラックコーヒーに牛乳を多めに入れて(牛乳嫌いなんですけど💦)、飲むこともありました!

• ちぇる。

ちぇる。

タリーズのディカフェは飲んだことがないのですが、味はどうでしたか?🤔

• 8月3日
くみこ

スーパーになかったのでネットで買いました(*^_^*)粉よりは高いけど楽っちゃ〜楽なので、気分でどっちも飲んでます‼️

むぅ

カフェオレ大好きで妊娠前は1日中飲んでました💦
最近この水出しのアイスコーヒーみつけて常につくってあります🌟
普通のコーヒーに比べたらカフェインレスなのであっさりしてる気がしますが全然飲めますよ(*›◡︎‹*)

ごろんた

私も1杯くらいは飲んでました。
でも気になるなら、インスタントのカフェインレスをお湯でまとめて作って、冷蔵庫で冷やしておいたらどうでしょう?
出かけるときは水筒で。

とはいえ冷たいものの飲み過ぎはNGなので、ほどほどに💦

なつのこ

わたしもコーヒー大好きで、妊娠中はカフェインレスの豆を買ってきてドリップして飲んでました!インスタントよりは薄く感じないかも?しれないです☺️
夏は濃いめに入れて氷をがんがん入れればアイスコーヒーに。
今はカフェインレスは買わなくなりましたが、楽なので水出しコーヒーにハマってます😊
アイスコーヒー用のカフェインレスの豆があれば1番いいなと思うんですけどね〜コンビニよりはコスパもいいですし😉

ゴメス

ドトールのリキッドアイスコーヒーはなかなかだと思います❗
1本500円とちょっと高いですが、月一の感謝デーの時に買ってます🎶