※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お出かけ

お盆の頃に熊本から大好きな甥と姪が子どもたちだけで実家に遊びに来ま…

お盆の頃に熊本から大好きな甥と姪が子どもたちだけで実家に遊びに来ます!
会うのが2年ぶりなのでたくさん遊んであげたいのですが、どこに連れていったらいいか、悩んでいます。
私は東京在住です。来るとディズニー連れていったり、スカイツリー、東京タワー、水族館などは毎回行ってます。
今回も両親がディズニーは連れて行くみたいですが、東京23区内であまりお金かけず子どもが楽しめるとこありますか?
小6と小4の子どもです。

コメント

りんご

東京ならたくさんあるから羨ましいです、ジョイポリスも行ってみたいし
トリックアート迷宮館とかも行ってみたい(´・ω・`)たくさんあると思います!

• ちゃま

ちゃま

ご回答ありがとうございます!
    色々あってもどこに行くのにもお金かかりますよね😅
    ジョイポリスは確かに連れていったことないです。お台場の方いいかもですね!

• 8月3日
ジョージ🐵

ぺんぺんさん優しいですねー♡甥っ子ちゃんたちも幸せですね^_^わたしが今行きたい場所は東京ドームシティのアソボーノです!六年生のお兄ちゃんには物足りないかなぁ(;_;)

• ちゃま

ちゃま

もう叔母バカなんです笑
    向こうも年1くらいしかなかなか来れないんですが、なついてくれて楽しみにしてくれているので♡
    アソボーノはじめて聞きました!ボールのプールとかあるとこですかね??
    調べてみます!

• 8月3日
mibu

お金がかからないところでしたら、お台場のリスーピアがオススメです。
ペンペンさんが妊婦なので、室内ですし、小学生くらいなら楽しめると思いますよ。
入場はタダで、中のコーナーが1つだけ、500円くらいで利用できます。
ゲーム(DSだったかな?)をするコーナーや、理科の実験のようなことをするコーナーがあり、中にカフェもあるので疲れたら休憩もしやすいです。

• ちゃま

ちゃま

妊婦ということも考慮していただきありがとうございます!
    お台場のリスーピア初めて聞きました!入場無料は嬉しいですね!実験とかきっと好きなので面白そうですね🎶

お台場は連れていったことなかったので、ぜひ行ってみようと思います☆

• 8月3日
ひとみん

西新井にあるギャラクシティーはオススメです。
プラネタリウムもあるし、実験系やスポーツ系なども充実してるし、入場無料だったような。。。
もし、行くのであれば電車などの交通機関を利用したほーがいいと思います。

• ちゃま

ちゃま

西新井にもそういうところがあるんですね!
    自分が住んでる場所と実家からは西新井はなかなか行き慣れない場所ですが、調べてみようと思います!

• 8月4日