※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育児休暇が終わり、復帰面談が来週。仕事と育児の両立、時短勤務への不安。初めての時短勤務でブランク1年。喝や励ましを希望。

もうすぐ育児休暇が終わり、仕事復帰になります。
来週、復帰面談をします。
もう、いろんなことが不安です。
仕事と育児の両立が出来るか?
子供がかわいそうなのか?
時短勤務でどれだけ職場に迷惑がかかるのか?
ちなみに、時短勤務で復帰するのは私が初めてです。
そもそも出産後に復帰した人はいないです。
保育園が決まってて、復帰できる職場もあって、恵まれているのはわかっているのですが、ブランクが1年あるのって大きいですね。
どうかこんな私に喝や励ましの言葉をかけてもらえると嬉しいです。😂

コメント

私はまだ産まれていませんが、今産休に入りそのまま育児休暇を取得して、来年仕事復帰予定です(^^)❤️
私は8時-5時でフルタイムで働いていて産休、育児休暇取得者は私が初めてです🙄時短勤務での復帰ではないですがこれから育児に慣れる事、保育園も探さないといけないし育児休暇を取得するにあたって自分の仕事を代わりにやってもらってるので復帰後は頑張るしかないと思ってます💓
やってみないとわからないし、子供の事を思うと寂しいしかわいそうとは思いますけど、休みの時帰って来てから沢山愛情を注いであげるつもりです💓不安の方が大きいと思いますけどお互い頑張りましょう🎵

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かにやってみたいことにはわからないですよね😭育児休暇があっという間に終わってしまいました。
    子供の為、家族の為に頑張るしかないですよね💦
    勇気をありがとうございます❗️

• 8月3日
みーちゃんとみーちゃんママ

8月1日から復帰しましたー!私はパートなので、時間も短いんですが…。
娘は託児所に預かってもらってます!
恵まれてる環境なんですが、不安いっぱいですよね(。>д<)1年間休んでいると、いろんな事変わっていて(;_;)
新人さんみたいな感じでした(*_*;

慣れるしかないですよね(*_*;お互い頑張りましょう!

• ままり

ままり

復帰したてなんですね!!
    私もきっと新人さんみたいな言動とるんだろうなぁって想像できます💦
    はい😭お互い頑張りましょうね!

• 8月3日

私は今週の土曜から復帰します!
昨日、今度の土日の人手が足りないと電話があって、旦那に娘を見ててもらってパートで入ることになりました。
保育園に入れなかったことと、両立が心配でもう少しあとにパートで復帰する予定だったのですが笑
ブランク一年は本当に大きいですよね!
うちは接客業で、産後に店をリニューアルしてるし仕組みも色々変わってて…でも勤続年数は長いので一応後輩ばかりだし、立場が難しいです😩
体力使うので妊娠したら辞める人ばかりで、育休とったの私が初めてです。
私は週イチ復帰だし旦那に預けるだけなので気楽なものですが、ママリさんはもっと不安大きいですよね。
でもきっと、保育園でお子さんが得られるものも大きいですよ!
子どものためにも、お互い頑張りましょー!

• ままり

ままり

週一復帰なのですね(^^)
    少しずつ勘を取り戻すしかないですよね💦1年間がこんなにブランク感じるなんて思ってなかったので余計に不安で…😭
    子供の為に頑張るしかないですよね!

• 8月3日
たいたい

不安な気持ちよく分かります!😭私も時短勤務で5月から復帰して今3ヶ月が経ちました。私は保育園で働いており育児との両立のために家の近くの姉妹園に異動させてもらったので新人同様働いています。私の職場でも育休明けて戻ってきたのも時短勤務を利用したのも私が初めてです😣復帰前は私も幼い我が子をこんなに早く保育園に預けてかわいそうなんぢゃないか、こどもが病気になるたびにお休みすることになったら職場に迷惑がかかるんではないかと毎日頭を抱えていました😂実際今働きながら育児をしていると周りの協力が不可欠ということと強い気持ちが必要だなと毎日思います😭保育園に行くとほんとにびっくりするぐらい次から次へと病気もらってきます笑😭わたしはこの3ヶ月で10回は仕事休んでます。。その度に職場の人ひとりひとりに謝罪して回るのも辛いです。こどもが熱を出すたびに心配よりも先になんで今日なのと思ってしまう自分にも嫌気がさしたり。。あげてみればきりがない程大変なことはあります!でもでも嫌なことばかりではないです!子どもは保育園に通うようになって毎日楽しそうですしお話しも上手になりました🤣いまはプールや水遊び、たまに他のクラスの年上の子どもたちに可愛がってもらったりお家では経験できないことをたくさん経験させてもらってます❤️私は私で職場までの通勤時間、お昼の時間などなど1人の時間を持つことができてリフレッシュできたりしています🍒😊そして何より金曜日の夜は今日の夜からずっと子どもといれる〜♡と幸せに思います‼︎働くと毎日にメリハリがつきますし子どもにとっても保育園に通うことは良いことがたくさんだと思います😊私も未だに仕事辞めようかなとかパートになろうかなとかも思うこともありますがとりあえずは一度復帰してみてから考えるのも悪くないと思います😊何が言いたいかわからなくなってしまいましたが同じ境遇だったのでコメントせずにはいられませんでした😂🎈
お互い頑張りすぎないように適度に頑張りましょう♡

• ままり

ままり

こんなに素敵なコメントをありがとうございます😭💕
    とても元気を貰いました❗️
    保育園に行く前に、アドバイスが貰えて心構えが出来ました!
    大変なもこともあるけど、いいこともたくさん増えますよね✨
    程々のマーキングママになれたらいいなぁ😭

• 8月3日