※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
妊娠・出産

39週6日で未だ出産の兆候がない。予定日前に焦りを感じるが、兆候がなくても突然陣痛や破水が起こることもある。赤ちゃんを待ちたいが、湿疹の辛さで疲れてしまっている。

39w6dになりました。

が、まだまだ産まれる気配がありません。。。

37w子宮は2センチ開いていて
先生から、二週間後くらいには産まれるよ〜
と言われ

38w子宮は3センチになり
いつ産まれてもおかしくないけど
まだ柔らかくないからすぐじゃないね〜
と言われ

39wはいつもの先生じゃなかったためか
何も言われず来週の予約をしました…

来週の予約するってことは
まだまだ産まれないってことですかね(T_T)

臨月から全身の湿疹と浮腫みが辛く
里帰りなので、旦那の休みもあるし
早く生まれてきてほしいです(T_T)

頻繁にお腹の張りや
弱い痛みはあるのですが全く続かず…

どろっとしたおりものが出る
おしるしがあった
お腹が下がってきている

などの陣痛、破水前の兆候がなくても
いきなり陣痛や破水がきた人はいますか?

なにも兆候らしきものがないので
予定日前のなのに焦ってしまいます。。。
ほんとは余裕をもって、赤ちゃんを待ってあげたいのですが、湿疹の痒みが辛すぎて、もう疲れてしまいました。。。


コメント

もちもち

あまりお腹下がらすおりもの(おしるし)きて陣痛→破水→すぐ入院→促進剤使って出産と忙しかったです(;゜∀゜)
来るときはあっという間です。
予定日当日に産まれました(^^)

  • suika♡

    suika♡

    おしるしがあってからの陣痛だったんですねー!
    わたしも早く陣痛がきてほしいです(>_<)

    • 7月23日
とーま☆

3年前に出産しました!

予定日5日超過の検診中に破水してそのまま入院⇒
破水した為陣痛を待ったが陣痛が起きたり収まったりで続かず(もともと張りもなく、お腹も下がっていなかった為)⇒
結局陣痛が起きないので子宮口も広がらず4日間陣痛に苦しみながらやっとの思いで子宮口全開⇒
陣痛促進からの鉗子出産でした。゚(゚^ω^゚)゚。

なかなか予定日に兆候がないと焦りますよね~(´•_•`)
すっごい分かります!
でも、こればかりはゆっくり待つしかありません!
あたしもかなり焦ってウォーキングとか毎日沢山してましたが兆候はきませんでした(´•_•`)
でも、出産して思うのはアタシの焦る気持ちが赤ちゃんに伝わってしまってまだお腹にいたいのに無理して頑張って出てきてくれたのかな?と。
だから出産が長引いたのかな?とかです。
予定日が超過しても元気に赤ちゃんは産まれてきますから穏やかな気持ちで過ごしてあげて下さいね(*´ω`*)
湿疹が痒いのも辛いですよね:(´◦ω◦`):
出産まであと少しなのでお母さん頑張って!!

無事元気に出産されますように…♡

  • suika♡

    suika♡

    お産のかたちは本当に人それぞれなんですね(>_<)四日間の陣痛辛かったと思いますが、母は強し、というか尊敬です(>_<)
    やはり焦ると赤ちゃんにも伝わりますよね(T_T)もう身体が限界だから早く〜〜〜!!てイライラしては、赤ちゃんごめんよ、の繰り返しです。。。痒みさえ無ければ…と思うのですが、もうどうしようもないですもんね(・・;)
    なるべくリラックスして待ってみようと思います。ありがとうございます(T_T)♡

    • 7月23日
na♡

はじめまして。
20代で、初めての妊娠、出産予定日が同じだったので、質問の回答になっていませんがコメントさせて頂きました。

私は39wの健診で子宮は全然開いてませんでした。少し柔らかくはなっていると言われましたが…
時々、前駆陣痛みたいなものもありましたが、陣痛になりそうな気配もなく…

昨日のお昼に、おしるしはあったものの…未だに陣痛も来ず。
おしるしがあれば、陣痛来ると思っていたので、拍子抜けです。

暑くて辛いし、早くベビちゃんに会いたいですね!
もう少し頑張りましょうね🎶

お互い元気なベビちゃんが無事産まれますように♡♡

  • suika♡

    suika♡

    予定日が一緒なんて親近感わきます(^^)!
    予定日きちゃいましたねー!笑
    おしるしあったの羨ましいです(>_<)
    わたしはピリピリする痛みや、痛っ!というような痛みがさらに頻繁になってきました(・・;)もうすぐ会えるのかなー♡という気持ちと、ほんとに陣痛に耐えれるのかという不安とでいっぱいです(。´xω×)

    どっちにしよ、お互いあと少しですね\(ˆoˆ)/
    ほんと暑いし体は重いし…ですが頑張りましょー♡

    お互い超安産でありますように♡笑

    • 7月24日
na♡

こんばんは!
24日の1:30〜陣痛始まり、16:45に女の子産まれました!

その後どうですかー?
その痛みが陣痛に繋がって産まれてきてくれると良いですね!
もしかすると、産まれてますかね?♡

途中ダメって思ったけど、あと少しと言われた時は、どうにか頑張れましたよ♡
産まれたら、陣痛の痛さは忘れちゃいますよ!

  • suika♡

    suika♡

    おめでとうございます!
    わたしはまだです(^_^;)
    わたしもお産のときは頑張ります♡

    • 7月26日