※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

妊娠についての投稿について悩んでいます。友達の妊娠報告に嫉妬し、前向きになれない理由を知りたいです。

先程、Twitterで「妊娠してた。堕ろす一択でしょ(笑)」なんて投稿を目にしました。
赤ちゃんを望んでる人の元には来ないのに、どうして何も考えていないような人の元に行ってしまうのかなと思います。
神様がいるなら意地悪ですよね
奇跡なんて無いって思ってしまう。
友達の妊娠報告も素直に喜ぶことができません。
嫉妬して、心無い言葉で傷つけちゃうし
「子供を産めない私は生きてる意味あるのかな」なんて
考えてしまいます。
どうしても前向きになれない。

コメント

mana

最低過ぎる
私も流産を経験して何で私だけ。って嫉妬と悲しみと・・・死にたくなりました。
前向きになれない時って何考えても無理ですよね。
凄く辛い気持ちが伝わってきて、どう言葉をかけていいのか難してくて、ごめんなさい。

りっちゃん

そういう人ほんっっとに大嫌いです😡💔💔
私も妊活はじめてもう1年経ちましたが…💦なかなか授かれず、、
だからそういう投稿見ると悲しくなるのと怒りが。。神様って意地悪ですよね

すすす

こんばんは(^^)

そのお気持ちすごくわかります。
私は女性の病気で手術をしたため、赤ちゃんができにくい。できても流産.早産しやすいと医師からいわれました。
そんなとき友人が中絶することになり事情があるのはわかっていたのですがとても悲しくなり涙が止まりませんでした。

赤ちゃんいいよ♪なんて軽々しく言わないでほしい子供産めば♪その言葉がどんだけ苦しい気持ちになるか痛いほど味わいました。
赤ちゃんもなんで友人じゃなくて私のところにきてくれなかったんだろ…なんておもうこともありました。

でも赤ちゃんもタイミングみてたのでしょうか(^^)
私のもとにきてくれ今は他の子より大きくすくすくと育ってくれてます(^^)
まろさんのように優しい気持ちをもった方には必ず赤ちゃん来てくれるとおもいます(^^)♡
きっとなにかのタイミング待ちをしていてるだけだとおもいますよ(^^)

蓮

本当、欲しいところにはこないし、産まれても虐待はするし…
私も卵巣両方破裂して手術して入院中に友達から赤ちゃんが出来ちゃったと連絡あり。それも遊んでできたこだからおろさないとという電話でした。
何とも言えない気持ちになりましたよ。
あまり悲しいニュースみないようにポジティブなニュースをみるようにしました!めげるときもありましたが可能性ある限り前向きに考えたり言うようにしてきました。
あんまり力まずに

an

お気を悪くしたらすみません。

その投稿は軽はずみだとは思います。でも、Twitterにそのような書き込みをしたからというだけで、何も考えていないような人かどうかというのはどうかと思います。その人の状況や環境もありますし。

結局は無い物ねだりなのではないでしょうか?私は赤ちゃんを授かる前にもっとやりたい事をやっておけば良かったな〜って思います。子供がいない友達は、その時間と余裕があるのが羨ましいと思う時もあります。

• アナ

アナ

横から
    お気を悪くしたらすみません。

友達が羨ましい・・それって無い物ねだりなのではないでしょうか。
    やりたい事をやっておけば良かったと思うのであれば、そうなる前にやるべき事があったのではないですか・・・?

不妊治療を何年もしてきて授かって、でも流産して、それでも前向きに治療を続けてきた人を知っています。

私にはanさんの投稿が軽はずみに見えました。

• 8月3日
  • an

an

ご意見ありがとうございます。

あなたは堕した事はありますか?次はないかと思った事はありますか?避妊をしても出来てしまった事はありますか?

やりたい事をやり尽くした人なんているのでしょうか?全ての人がタイミングよく赤ちゃんを授かるのですか?

マルさんが前向きになれないと仰っていたので、もしマルさんがアナさんのように思えたら、前向きになれるのではないかと思います。

• 8月3日
  • アナ

アナ

堕したことも次はないかもと思ったこともありません。このような経験がないと、まろさんのような方の気持ちを少しでも理解したいと思うのはいけない事でしょうか。
    赤ちゃんはタイミングよく授かるのでもなく、したい事を成し遂げてから授かるのでもありません。

私は出産時、予想外な事が起き先生にもう少し遅かったら危なかったと言われました。
    人それぞれ経験も違えば意見も何通りとあると思います。
    ただ、anさんの「結局無いものねだり」という言葉が理解できなかったので投稿をさせてもらいました。

こちらこそ意見ありがとうございました(ϋ)/

• 8月3日

ムカつきますね。
ほんとに不公平です。
望まない人にばっかり赤ちゃん出来ますよね。

ちびダル

赤ちゃんの意思はわからなくても、生きたいと体は言ってるって言ってやりたいですね( ゚Д゚)㌦ァ!!
ほんとこういう人こそ死役所って漫画の8巻読ませたいわぁ…。
妊娠したことのない人に言われたくないとか言われそうだけど| ू・᷄ω・᷅)。oO

ゆりりん

最低ですね。でも現実、赤ちゃんの死亡率一番高いのは中絶とこの前記事を目にしました

ここ最近、妊娠出産を軽く考えてる感が強い気がしてしまいます

嫉妬してしまう気持ちはわかりますが、心無い言葉は赤ちゃんまで傷つけてしまいます(>人<;)
それだけは。。。

生きてる意味ありますよ!!!!
子供だけが全てではないです!!

モモ

うーん。
人の気持ちをわからない人なんでしょうね…そぉいう発言を普通にTwitterにするって事は💧それで不愉快な気持ちになる人が居るってわからないんでしょうね…。
赤ちゃん…ほんの数週でも心臓が動いているんですよね!その方もそのエコーを見て心境が変わる事を願いたいですね…正直、エコーで確認するまでは実感がないって人も居ると思います。
事情もなく軽い感じで、降ろすとか…
赤ちゃんが可哀想ですね。
本当なら産まれてくる命を大人の勝手で産まれてこれないんですから…

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

そんな事を平気でSNSに投稿する神経わかりませんね…
呆れて言葉がありません。一つの生命を何だと思っているのか…
本当に授かりたい人には巡ってこず、軽はずみな考えの人に限って妊娠…納得がいきません!
赤ちゃんは何の罪もないのに…そんなふざけたような人の元に授かって可哀想です…
怒りがこみ上げます!