※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊活

妊活中で排卵検査薬を使い、タイミングを知りたいです。基礎体温と検査薬の結果が一致し、排卵が確認できたので安心しています。

近々で二人目妊活を考えています👶

産後生理再開から大分経ちますが、排卵が毎月ちゃんとされてるか心配だったので、初めて排卵検査薬のドゥーテストを買って使ってみました!

写真📷
この場合陽性ピークは7/31で、タイミングとしては7/31の夜あたりに仲良しするのがベストということになるのでしょうか?!
ちなみにアプリのルナルナでは毎日基礎体温を記録しており、それを基に出た仲良しタイミングも7/31(排卵予定日は8/2)だったので、↑が正しかったらドンピシャだーー!と感激です(笑)
(何より、ちゃんと排卵が起こっていることがわかりホッ💨💨な状態です😅)

今回は、この検査薬を使った上でのタイミング把握を知りたいだけなので、特に狙った仲良しはしていません💦
初めて使うしぶっつけ本番はちょっと勇気が要るので...(笑)ドゥーテストの機能性を予めちゃんと理解した上で、来月くらいから本格的妊活に挑めればと思っています。

コメント

パプリカ

私は、写真で言いますと、7/29夜の仲良しで授かりました。7/30だとギリギリ?7/31だと遅いと実感しました。連日仲良しできるのが理想ですが、うちは1度だけでした💦

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます!
    なるほど〜😂もっと早いタイミングの方が良いのですね💦
    イマイチ理解ができていなかったので、大事な情報助かりました😊

• 8月3日