※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
サプリ・健康

大人になってからの長年の肌荒れが治った方いますか?今28歳でもうかれこ…

大人になってからの長年の肌荒れが治った方いますか??
今28歳でもうかれこれ5年肌荒れに悩んでいます(TT)
生理前とかは落ち着くんですけど生理終わってからまた顔に小さいぶつぶつがいっぱい出ます。

長年の肌荒れが治ったきっかけを教えて下さい(>_<)
オススメのサプリや基礎化粧品なども教えて下さい!!

コメント

しまじろー

生理前に落ち着くということは、ホルモンバランスが関係してますよね。

生理不順とかはないですか?

  • らんま

    らんま

    生理は定期的に来てます(TT)
    ほんと生理前と生理中は肌荒れが治ってそれ以外は顔中ぶつぶつって感じです😭😭

    • 8月2日
  • しまじろー

    しまじろー


    なるほど。一般的に言われてる肌の調子の時期とも正反対ですね。

    ぶつぶつとは、どんな感じですか?
    ニキビが出来てる感じ???

    • 8月2日
  • らんま

    らんま

    ニキビだと思います(TT)小さいニキビです😭
    ほっぺと口周りが酷いです😩😩

    • 8月2日
  • しまじろー

    しまじろー


    胃腸が弱いとかはありませんか?

    • 8月2日
  • らんま

    らんま

    あんまり自覚はないです😭
    やっぱり体の中が良くないんですかね(TT)
    ちなみに脂質肌っぽくて毛穴もパカーンなんですけど保湿ってしっかりした方がいいんでしょうか?

    • 8月2日
  • しまじろー

    しまじろー


    はい、保湿は大事です!!!

    3回は化粧水塗ってください。

    オールインワンはダメです。

    • 8月2日
  • らんま

    らんま

    拭き取り化粧水しかしてませんでした😱😱
    乳液はないのでクリームでも大丈夫ですか??

    • 8月2日
  • しまじろー

    しまじろー


    あっちゃー、、、、

    それじゃあ肌荒れますよ(^_^;)

    拭き取り化粧水は、肌に良くないです。今すぐ止めてください。

    そして、開いてる毛穴にクリーム塗ったらニキビ作ってるようなもんですよ💦
     
    安いのでいいので、化粧水と乳液を買いましょう。脂性肌にクリームは必要ありません。

    私は既に40代で、30くらいから乾燥気味になってきましたが、今のは化粧水と乳液だけで大丈夫です。

    私はちふれを使ってます。
    化粧水も乳液も600円くらいでドラッグストアで買えますよ(^^)

    • 8月2日
  • しまじろー

    しまじろー


    私はしっとりタイプを使ってますが、yuuさんはさっぱりタイプにしたらいいと思いますよ!

    お肌のお手入れ、基本に忠実に♡(^^)

    • 8月2日
  • らんま

    らんま

    ありがとうございます‼
    頑張ります😭❤

    • 8月2日
どらもっち

私は、吹き出物ができたり肌が赤味をおびてしまってお化粧できないくらいに荒れたので、皮膚科に行きました!

そこで言われたのは、化粧品や乾燥によって刺激を受けてしまっている肌にさらに色々と基礎化粧品を塗って化粧をして肌が刺激を受け続けてしまっている状態と言われました。
その日から、化粧水と乳液は禁止、ステロイド剤の入った塗り薬を塗り、ビタミン剤を飲みました。

乾燥は肌荒れの原因なので、たとえ冬でもお湯で顔を洗わずお風呂でもお湯がかからないように徹底的にお湯を避けてくださいと言われました。
化粧水・乳液の代わりにステロイド剤の入った塗り薬とワセリンを混ぜて塗り、ワセリンの配分を多くしていき最終的にはワセリンのみを塗ってくださいと言われました。そこから2年ほどワセリンのみで化粧水は一度も使ってません。ファンデーションなどの化粧品はFANCLを使ってます。

以前保存料の入った化粧品のアレルギーになりFANCLの基礎化粧品・化粧品でかなり良くなりましたが、そのFANCLさえも基礎化粧品はダメになったので、私はワセリン使ってますが、そこまでひどくなければ、基礎化粧品は無添加のものを選ぶといいのではないかと思います!

肌の性質は人それぞれ違うので、他の人にとっての良い化粧品が、自分にとって良いものとも限らないので、1度皮膚科できちんと診てもらった方がいいかもしれません。

FANCLや他の基礎化粧品を試すために高い金額を払ってきましたが、ワセリンを塗ってる今の方が肌は全然綺麗です。毎月1万くらい基礎化粧品にかけてたのに、今は3ヶ月で700円くらいです。。
皮膚科は、先生によって全然違うので、気をつけてくださいね!

長々もすいません💦

  • らんま

    らんま

    ありがとうございます‼
    私も結構ひどい状態だと思います😭
    ただ生理前と生理中は肌荒れが治ります😭😭

    洗顔料はOKなんですか??私は今牛乳石鹸で顔洗ってるんですが…
    ワセリンってかなりベタベタするイメージなんですけどそれで肌荒れしたりしないんですか??

    皮膚科は何件か行ったけど全く改善されなかったので行くの辞めてしまいました…(TT)

    • 8月2日
  • どらもっち

    どらもっち

    洗顔料は、皮膚科ではベビー石鹸で洗ってくださいと言われましたよ。
    でもあまり化粧が落ちないので悩んでたところ、米ぬか洗顔料500円くらいのやつ使うと肌がツルツルになりました(^^)!

    それから、シャンプー・リンスも肌荒れの原因になると言われたのでベビーシャンプーにした方がいいと言われましたが、髪の毛がキシキシになりすぎて無理でした。FANCLのシャンプー使ってみて良かったんですが、高かったので今はミノンを使ってます。
    柔軟剤とかも肌荒れの原因になるので、使わない方がいいと言われました!

    ワセリンは塗った時はベタベタになりますが、次の日の朝にはそのベタベタは消えてます。化粧水や乳液を使っていた時は朝起きた時の顔の油っぽさに悩んでましたが、これまた改善されました。

    ワセリンはほとんど刺激物が入っていないので、肌荒れの原因にはなりにくいそうです。

    朝起きた時に肌がベタベタになるのは乾燥してる肌を潤すためとかも言いますよね。。

    何県にお住まいですか?福岡なら私が行ってた皮膚科を紹介できるんですが、、、
    皮膚科はピンキリですよね!
    「もう化粧できないからね〜これ塗って治らなかったら来てね〜」みたいなおじさん先生とか本当に最悪でした😫

    • 8月2日
ぷにまな

皮膚科行くのやめちゃったんですね。
私もかれこれニキビには悩まされてきましたが、仕事辞めて治りました😂
不規則な生活、ストレスはありませんか??

生活週間の見直しも大事だと思います。

私が使ってよかった基礎化粧は、アクアレーベル、NOV、ソフィーナボーテです。試してみてください✨

あと他の方もおっしゃってますが、保湿はかなり大事なので化粧水、乳液は必ずされたほうがいいかと思います!
私も何年も肌に悩まされてきたのでお気持ちよくわかります。