※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

33週4日の妊婦です。子宮頚管長が短くなり、切迫気味と言われました。早産心配で切迫入院について知りたいです。

現在33w4dです!
一昨日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になったら良くなったので特に病院にも行かず、本日便秘の痛みなのかお腹が痛く、便が出た後もお腹が痛かったので病院受診したら、子宮頚管長?が3センチから2センチになっていて深刻ではないけど切迫気味と言われ張り止めの薬を出されました。
痛みに強い方なのか、多少硬くなっている?とは思うものの張りがよく分かりません^_^;
昨日の夜に寝っ転がっていたらお尻の方に水っぽいものが流れて来て、一度のみだったのですが、破水はしてないと言われたので一安心!ですが、予定日9月中旬なのに8月中に産まれてしまいそうで心配です。
なんとか9月までは持って欲しい〜
切迫入院とかってどれくらいでなりますか?
上の子のときは全く何もなく、39w6dで産まれたので2人目だとやっぱり早くなるのかな〜と^_^;
切迫気味だった方お話聞きたいです!

コメント

ymamama

1人目のとき切迫で入院してました!
病院にもよると思いますが
2cmきると入院なることが多いよって
わたしは言われました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!
    深刻ではないと言われたのでとりあえず先生の言葉信じて安静にしたいと思います(^^)

• 8月3日
ソフィア

同じような症状で今日受診したら、子宮頸管1,5cmで入院になりました。やはりこの時期3cmはないといけなくて、体重がそこそこあっても週数いってないと機能が未熟な場合はあとあと大変なので36wまではお腹にいてほしいと言われました。36wまではお互い頑張りましょう。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やはり2センチきると入院なのですね^_^;
    36wでも早い気しますが、とりあえずそこまではお腹にいて欲しいですよね。
    入院生活大変そうですが頑張って下さい(>ω<、)

• 8月4日
あやまこ

張りによる子宮頚管が短くなるのは防げなくても、お腹の張りそのものの対策はできると思いますので、お腹の張りや何かしらの痛みでつらいときは、とにかく横になったり〝楽な〟姿勢でいることがいいと思います。私の場合は最大限の努力をして、そうなったら仕方ないと思うことにしてます^o^

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね!
    それで産まれてしまってもそうゆう運命だったとゆうことですよね^_^;
    なんとかここまで育ってくれてるので頑張ります(^^)

• 8月10日
  • あやまこ

あやまこ

1人目が切迫早産だったので、2人目はそうやって用心しつつ、私も同じく頑張ってまーす!!
    一緒に頑張りましょうね〜

• 8月10日