※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
妊娠・出産

4年間の不妊治療を経て糖尿病合併妊娠し、インスリン注射を始めたが血糖値が下がらず悩んでいます。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

はじめまして!

4年間不妊治療をしてようやく授かららました。
糖尿病合併妊娠で、HbA1cは落ち着いているのですが、血糖値が高くて。。。先週からインスリン注射をしていますが、下がらず、血糖値測定スタートです。

もし、同じように糖尿病で妊娠して出産した方、無事に元気な赤ちゃんを産んだ方、お話し聞かせてください!

コメント

友人が妊娠糖尿病になり、赤ちゃん4500gの巨大児、帝王切開で無事出産し元気に育ってますよ( ^ω^ )

• ふうこ

ふうこ

ありがとうございます!
    4500!やっぱり大きくなってしまうんですね(^^;;
    頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

• 8月2日
ちぃぽん

まだ私も妊娠中ですが、糖尿病合併妊娠で、7月中旬からインスリン使い始めました!妊娠前にはHbA1cも低かったし、空腹時血糖値は問題ないんですけど、妊娠してすぐから毎日血糖値7回測定してたら食後2時間が120以上あって……
高い時は140とか150とかなっちゃうので、インスリン打つようになった感じです〜(>_<)

一緒に頑張りましょうね!!

• ふうこ

ふうこ

ありがとうございます!
    そうなんですねー(*^^*)あたしは、食後2時間後に170にもなっちゃってm(._.)m食事にも気をつけていかないとです。
    頑張りましょうね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月3日