※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ((( *´꒳`* )))
子育て・グッズ

牛肉を6ヶ月からあげて大丈夫か聞きたい。離乳食用に赤身を買ったが、柔らかいお肉の方がいいかも?

牛肉って6ヶ月からあげて大丈夫なんでしょうか?(*´ο`*)

今日お肉屋さんで赤身を50頼むと
少量だからか、
え?50ですか?と聞かれたので
はい。離乳食用に使いたくて😊と答えると
あー、そうなんですね!
じゃあお子さん6ヶ月くらいですか?と聞かれたので
今9ヶ月です!6ヶ月から牛肉ってあげていいんですか?と聞くと
私らの時はあげてたよ〜!と言われたので
疑問に思いました😅💧

それと、私が買った離乳食の本には、
赤身から始めてみようと書いてたので赤身を頼んだのに
離乳食なら赤身は赤ちゃん固くて食べにくいから
こっちがいいよーとグラム600円くらいの脂が普通にのってるお肉をすすめられて
とりあえず今日の所は赤身50でいいです〜と
そのオススメされたやつは
買わなかったのですが、
子供的には柔らかい物を食べさせてあげた方が
食べやすいのでしょうか?(´・・`)

コメント

リラックマーくん

牛肉は後期の9ヵ月くらいからしかだめだと思いますよ💦💦

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうですよね😅💧
    私も9ヶ月半くらいで初めてあげたのですが、
    そんな早くからよかったん??と思いました😅💧(笑)

    • 8月2日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    胃に負担かかりますよね(><)

    6ヶ月だと鶏肉でもだめなのに((((;゚Д゚))))

    • 8月2日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    店の人が適当な事言わんといてーって感じですよね(´・・`)💧

    • 8月2日
deleted user

さすがに牛肉はもう少ししてからあげてましたねー。6ヶ月だと、豆腐、しらす、鯛などでした。
離乳食の肉は脂身を避けるのは当たり前ですよね😅
赤身の超薄切りなら、そんなに固くないし、すき焼き風に煮込んでよく食べてます。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうですよね😅💧
    お肉屋さんがそんな適当な事
    言わないで〜って感じです(><)💧(笑)

    • 8月2日
hina

お肉屋さんの方がどれくらいなのかはわかりませんが、昔は離乳食の開始が早かったのでその頃にはあげていたかもしれませんね🤔

私は牛のひき肉を茹でて油を落とした状態であげてました(*^^*)

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    40ちょっとくらいのおばちゃんだったので
    そんな昔の人って感じでもないしな〜😅と思いました(笑)

    ひき肉でもいいんですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 8月2日