※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりふり
妊活

人工授精の流れと費用について教えてください。

2人目妊活中で、病院で治療をしています。
医師から人工授精をすすめられました。
人工授精の流れを教えて下さい!また、費用は1回でいくら位かかりましたか?

コメント

ママリ

人工授精を勧められた原因は何でしょうか?
卵胞が育ちにくいとか排卵しにくいとかなら薬や注射で卵胞を育てて、大きくなったら排卵する注射をして人工授精って流れです。

費用は病院によって違いますが人工授精だけで約2万円前後ではないでしょうか?通われてる病院に確認を。
エコーや薬代、注射代は別途かかります。

• ふりふり

ふりふり

コメントありがとうございます!人工授精をすすめられた経緯としては、1人目出産後に卵巣嚢腫が見つかり手術をして、右側の卵巣しか機能していないからと、精液量がギリギリであることです。
    今は、注射と薬でタイミングを取っているので、その金額プラス人工授精代という事ですね!!
    病院にも確認してみます♪

• 8月2日

他の方話されているように卵胞育てる場合は育てた分プラスわたしの病院では2万〜3万?と言われました😊

めぐ

人工受精だけなら¥16000ぐらい
その他排卵誘発剤とかその他もろもろ
¥30000くらいでしたよ❢

• ふりふり

ふりふり

ありがとうございます!思っていたよりお安くて安心しました。

• 8月2日
  • めぐ

めぐ

高額なのは体外受精ですよ〜😱
    30万〜60万ですからーΣ(OωO )

• 8月2日