※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で便秘に悩んでいます。お薬以外の改善方法を知りたいです。切れたお尻は自然治癒するでしょうか、検診で相談すべきか迷っています。

来週で妊娠5ヶ月に入ります!1人目の時はあまり感じませんでしたが、今はひどい便秘に悩まされています(;ω;)
出ても汚い話硬くて切れます…
次の検診がまが2週間先なのですが、便秘の改善方法などお薬以外であれば教えてもらいたいです!
ちなみに切れてしまったお尻は自然治癒でしょうか?(°▽°)それとも検診の際に先生に相談すべきでしょうか??

仕事している為お返事遅くなることがありますが、必ずお返事させていただきますので、宜しくお願い致します^ ^

コメント

ゆあママ

私も3人めで初めて便秘に悩まされました(;゜∀゜)先生にゆって、便秘薬をもらったけど、薬があわずその薬を飲むとぎゃくに嘔吐がひどくなったり、家のトイレで何時間も戦ったり、でも力みすぎで切れたり、陰部がみたことないくらい腫れたこともありました(つд;*)その時は陣痛のようにいたくて急遽病院にいき、浣腸などの処置をしていただきました(。>д<)便秘に悩んでるとか、切れました。など恥ずかしがらずゆってみて下さい☆先生はプロだから普通に優しく対処してくれますよ🎵

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

便秘の薬が合わないこともあるのですね(;ω;)やはり溜めすぎると腹痛も出て来るのですねΣ(゚д゚lll)それは本当にお辛かったですね!!
    私も、ものすごい力まないと出ないので、よくない気がしてなりません(笑)2週間後の検診までに悪化しないように頑張ります!!早く先生にお会いしたいです(笑)

• 8月2日
はる

うちは元々便秘ぎみ(3日に一回)でしたが、妊娠して初めて2週間出なかった後の排便はお尻の穴が無くなったんじゃないかと思う程痛すぎて麻痺しました(笑)その時はさすがに産婦人科で貰った下剤で出しましたが…(-_-;)
それからは旦那に毎日お腹をマッサージしてもらいます。
それでも出ない時は産婦人科で貰ってるマグネシウムとラキソベロンを飲んでます。

• はる

はる

お尻の穴の事を産婦人科の先生に相談したら「妊娠中は特に何も出来ないから様子見かな?」と言われたので、毎日しつこい位綺麗に洗う以外は何もしてません。

• 8月2日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

おおおお尻の穴がΣ(゚д゚lll)それは怖いです!!やはり、妊婦の便秘はある程度お薬に頼るのも手なのですね!!まだ検診まで2週間あるので、その間に酷くならないように食事にも気を使っていきたいと思います!喉がやたらと乾くので水分は摂ってるのですが、今度はむくみも気になるので、難しいとのろですね(;ω;)

• 8月2日
  • はる

はる

お尻の穴が可哀想な事にならないように早め早めの対処をオススメします…(笑)
    あと、偶然かもしれませんが産婦人科で4Dエコーを撮ってもらった時に技師の人のエコーのやり方が思った以上に強かったのが良かったのか、次の日びっくりする位快便でした(笑)

• 8月2日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

そうですね!!手遅れにならないように、苦しかったらお薬だけでも貰いに行こうとおもいます!!ありがとうございます♡
    エコーでお腹強めにやってもらえると、マッサージ効果があるのでしょうか?(笑)期待します(笑)

• 8月2日
あぐにー✩

わたしもよく切れます💦もともと切れやすかったのが妊娠してより切れるようになりました😭
わたしの通ってる産婦人科の先生はなるべくなら漢方とか薬は出さない派なのか、基本的には出してくれないので、切れても自然治癒でなおしてますw
元々が快便派のため、わたしはメジャーですがヨーグルトを食べると割とスムーズに出ます😊

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうございます!!先生によってはお薬はなるべく出さない考えの人もいますよね^ ^ウチも出して下さい!と言わないと基本的には出て来ません(;ω;)でも、切れてしまうと次出す時も怖くて…笑
    元々便秘体質なので、発酵食品や野菜も意識していても思うようにコントロール出来てなくて(/ _ ; )色々食べて自分に合うヨーグルトに出会いたいです^ ^

• 8月2日