※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおしゃん🍀
お出かけ

多久市のあじさいに行ったことある方いらっしゃいますか?😁そろそろ行き…

多久市のあじさいに行ったことある方いらっしゃいますか?😁

そろそろ行きたいなぁと思ってるんですけどまだママ友もいないし、初めての場所は緊張するので雰囲気とか教えて欲しいです😆

よろしくお願いします🍀

コメント

❤しょうくん❤ママ❤

多久市のあじさいって、福祉センターですか?何ですか。?

• かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

児童センターで交流の場だったり、子供を遊ばせたり、相談とかできるとこだと思うんですけど😁💦

• 8月2日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

そうなんですね。有り難うございます✨😊

• 8月2日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

ちゅらさんのとこで会話してると迷惑になっちゃうのでこちらに書き込みします😁

以前に私のとこに回答をして頂いてたみたいなので🎵

月1実家に帰るのは全然多くないと思いますよ!うちは実家の母ともっと会ってますし、うちの旦那は何回帰っても文句言いません💦

• 11月13日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

旦那さんにとっては多いんですね💦

🐞おてんとう虫🐞さんの実家遠いんですか?😁

• 11月13日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

武雄なら近いし、気分転換にもなるなら全然よさそうですけどね😖💦

• 11月13日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

全然愚痴って大丈夫ですよ!😁私も以前同居してた時は気を使ってストレス溜まりまくってましたから(笑)

産後、実家ではなく義実家に帰って1ヶ月よくしてもらったけどやっぱり精神的には休めなくて…

1ヶ月後アパート帰って昼間1人で子供見てる方が精神的には全然楽でした😁💦

• 11月14日

❤しょうくん❤ママ❤

かおしゃん🍀さんは
    今‥子供さんを保育園に預けられてお仕事されてますか?

• 11月15日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

保育園には預けてないですよ🎵

義実家が自営業なのでそこの事務を手伝ってます!なので仕事する時は義実家に行くので子供も連れてって義母に見てもらってます👦

まだまだ保育園などに預ける予定ないですけど、預けてる予定ですか?🍀

• 11月15日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

あー毎日じゃないんです。重役並みに自由出勤です(笑)

私が仕事しようと思った日だけ行ってます😁✌だいたい週に1回ぐらいかなぁ⤴

私も同居してるなら保育園預けて働きたいと思ってると思います❗このまま子供が1人なら3歳ぐらいに預けようかなぁって思ってます😘

友達とランチ行ったりとかしてますか?🍴

• 11月15日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

それはなかなか厳しい状況ですね💦

それなのに旦那さんに実家に帰るの月1で多いって言われるのはちょっとキツイです!

運転練習して買い物とかでストレス発散とかも無理ですか?😅

買わなくても子供用品とか見てるだけで癒されるし💝

• 11月15日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

ちょうど今返事しようと思ってママリ開いてました😁(笑)

ホント朝晩寒いですよね💦🐞おてんとう虫🐞さんもお子さんも風邪引かないように、それからストレス溜めすぎないように気をつけて下さいね😘

さようなら👋

• 11月17日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

書き込みで嫌な思いとかしてませんよ💦

出産前は里帰りとかせずに入院当日まで自分の🏠にいましたよ!

産まれてからは家族3人で義実家にお世話になりました👶

• 11月17日

❤しょうくん❤ママ❤

そうなんですね。どちらの病院で出産されましたか?

• 11月17日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

出産は江北の大隈レディースでしたよ👶

どこで、出産されました?

• 11月17日

❤しょうくん❤ママ❤

私は佐賀の国立病院でしたよ。お子さんは28年の12月生まれですか?
    私は8月生まれですよ☺

• 11月17日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

佐賀の国立病院って一般の入院患者さんと同じような食事なんですか?🍴

うちは今年の1月生まれですよ👶同級生ですね😁🎵

• 11月17日

❤しょうくん❤ママ❤

子供さんとは同級生になりますかね。
    私がお産で入院をした時は持病もあったので、普通に入院をしてる人とは食事は違ったと思います。お子さんはもうすぐ1才ですね。これから歩いたりと色々と楽しみが増えますね。

• 11月17日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

もう少し歩いてるので目が離せないです😁歩くのが楽しいのかキャッキャッ言いながら歩いてるのが可愛いすぎてたまらんです💝

大隈レディースさんの食事は美味しくて退院したくないぐらいでしたよ😘(笑)

• 11月17日

❤しょうくん❤ママ❤

大隈レディースさんの食事は美味しいとよく聞きますもんね☺
    もう少し歩いてるのですか⁉男の子さんですよね?早いですね❗😄
    うちの子はまだ、一人で立つ事が楽しいみたいでもう今月で1才3ヶ月になりますが、怖いのか?中々、初めの1歩が出ません😁(笑)子供さんの体重とかどのくらいありますか?

• 11月18日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

男の子です👦産まれたときから力が強くてそのうち力負けしそうです(笑)

子供さん歩き出すの楽しみですね💝

うちは9キロちょっとぐらいです😁🎵

あんまり離乳食好きじゃなさそうだったんですけど、後期に入って大人と同じようなの取り分けできるようになったら食べてくれるようになりました😆⤴自分なりに手をかけて離乳食作ってたから楽になりました💝

• 11月18日

❤しょうくん❤ママ❤

うちも男の子だからなのか手足の力が半端無く強くて蹴られたら痛いです😒💧やんちゃ坊主で少しでもじっとしてない落ち着きの無い子供です😥😱
    大人しい落ち着いた子供さんが羨ましいですね☺昨日から風邪気味で熱を出してダウンしてますけどね😫一日中‥鼻づまりで息するのも辛そうで変わってあげたい😢
    生まれてから今まで熱を出したことが無くて生まれて初めての高熱を出したので、初めての子供だし、何をどうしたら良いのか分からず、てんやわんやです😅子供さんが熱を出した時はお風呂や御飯はどうされてますか?御飯はどんな物を作ってますか⁉

• 11月18日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

男の子だから少しやんちゃなくらいがいいと思いますよ💝行動とか見てて面白いし、痛いのは勘弁してほしいですけどね(笑)

熱出してるの心配ですね😢変わってあげたい気持ち分かります💦鼻づまりはホント辛そうですもんね😖

うちが熱出したのは7ヶ月の時突発性湿疹だったので、元気もあって食欲もあったので本人が食べるならいつも通りでいいですって病院で言われました😁水分補給だけは気を付けてましたけど💦

お風呂は子供がキツそうだったら体を拭くだけにしてましたよ✨

早く良くなりまように😌💝

• 11月18日

❤しょうくん❤ママ❤

色々と教えてもらい有り難うございます。失礼を承知でお聞きしますが、年齢はおいくつですか⁉御出身は佐賀県外ですか?私は今年36になったオバチャンです。(笑)😆

• 11月18日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

出身は佐賀県内ですよ!

私は今度の2月で36歳になります!ま~私はおばちゃんだとは思ってませんけどね😁(笑)

• 11月18日

❤しょうくん❤ママ❤

佐賀のどちらですか?来年の2月で36才とは昭和57年生まれでしょうか?

• 11月18日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

鹿島です🏠57年生まれです👶

• 11月18日

❤しょうくん❤ママ❤

👀なるほど❗
    同級生になりますね。

• 11月20日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

自分と同級生で子供が1人で歳が同じママってなかなかいないですよね😁💦

結婚して何年ですか?

• 11月21日

❤しょうくん❤ママ❤

本当に子供が一人で年齢まで同じ人って中々いませんもんね❗😄
    私は結婚するのが遅くて結婚して3年で子供を授かりました☺

• 11月21日

❤しょうくん❤ママ❤

かおしゃん🍀さんは
    結婚されて何年ですか⁉

• 11月21日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

うちは私が出来にくくて、結婚して8年目に授かって、今9年目です👶

旦那は子供大好きなんでスゴく喜んでくれましたし、育児も協力的です💝

• 11月21日

❤しょうくん❤ママ❤

早く結婚されていたんですね☺
    旦那様はイクメンなんですね。羨ましい限りですね❤

• 11月21日

❤しょうくん❤ママ❤

高校はどちらの出身ですか⁉
    鹿島ですか?私は佐賀市内の高校です🎵

• 11月21日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

私は鹿島の高校でしたよ🎵朝が苦手なんで🏠から1番近い学校でした(笑)

いまだに高校の時一緒の部活だった友達とは不定期に会ってますけどみんなもう子供が成長して働いてたりしてなかなか会えないです😅

• 11月21日

❤しょうくん❤ママ❤

私も友達は県外に行ったりして結婚して中々会う機会が無いですよ。
    まだ、ママ友?も出来ないですしね(笑)😆

• 11月21日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

ママ友ってなかなか出来ないですよね😅保育園とか行くようになればできるんですかねぇ💦

私は独身の友達とよく遊んでて、ご飯の時とか交代で面倒見てくれるし、すごい助かります❤この前も御船山に紅葉見に行って交代で抱っこしたから次の日2人共筋肉痛になりました😆(笑)

• 11月21日

❤しょうくん❤ママ❤

普段から遊べる友達がいて羨ましいですね❤結婚して嫁いでから友達は出来ない感じですね😒💧

• 11月21日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

学生と違って友達とかあんまり出来ないですよね😅

• 11月21日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

途中で送っちゃいました😢

旦那さんのお弁当とか作ってますか?🍱

• 11月21日

❤しょうくん❤ママ❤

スミマセン😫
    書き込みするところ間違えました。
    体調悪いときを除いて、ほぼ毎日お弁当は作ってますよ☺

• 11月21日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

私も毎日作ってます😁💝朝寒くなってきたから起きたくないけど、お弁当作るのは好きだし、旦那がコンビニ弁当好きじゃないから休みが無いときはぶっ続けで作ってます😁💦

冷凍食品とか使ってますか?

• 11月21日

❤しょうくん❤ママ❤

冷食は殆んど毎日の様に使ってますよ。いけないかもしれないけど…

• 11月21日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

うちもほとんど毎回使ってます😁(笑)

朝早くて大変だから使っていいって言ってくれてるんで😌💝

• 11月21日

❤しょうくん❤ママ❤

以前は義理の両親と同居されてたんですよね?同居していたら全て気を使うんで気疲れして精神的には休めませんよね⁉😥

• 11月22日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

確かに気疲れしますね😖💦うちの場合は義両親+義祖母も同居で、義父の姉(伯母)も頻繁に泊まりに来て、上の義姉もちょくちょく遊びに来て、下の義姉は北九州にいるので帰ってきたときは少なくても1週間は泊まってたし、子供もうるさいしイライラしちゃってました😅

今思えば気を遣いすぎてたのかぁと思いますけど、その時はいっぱいいっぱいで友達とかに結構愚痴ってましたよ😁(笑)

• 11月22日

❤しょうくん❤ママ❤

確かに現在の私は心に余裕がなくてイッパイイッパイになっちゃってます。御主人は長男さんですか?私の主人は長男ですが、義理の両親は事あるごとに長男だから○○しないといけない‥長男だから○○するのは当たり前とか言ってくるので、本当に毎日の様にウンザリしてます。

• 11月22日

❤しょうくん❤ママ❤

愚痴を聞いてくれる方がいるので羨ましいですね☺

• 11月22日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

うちも男1人なので長男です。義父は一言多くて傷つくこと言うときがあるので旦那にこんなこと言われたみたいな報告はしてます😁🎵告げ口ですけどね(笑)

結婚したすぐは長男の嫁だからとか言われてましたけど、子供生まれたら言われなくなりました😒同居解消したから授かれたのかもねとはまわりに言われます!ストレスは体に悪いですからね😅

ご両親にも愚痴ったりしないんですか?

• 11月22日

❤しょうくん❤ママ❤

うちは小さい頃に実父が事故で亡くなってるんで片親なんですが、たまに母には愚痴を言いますけど、母も頭の病気を患ってるんであまり迷惑かけちゃいけないとか思い言ったり言わなかったりします。😥
    長男なんだからと強制的に何かとさせられるんじゃないかと思うと精神的に気が休まらない。毎日の様に義理の両親の顔色を伺いながらの生活には本当に嫌気が差します😓

• 11月22日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

そうなんですね!確かに親には心配とか迷惑かけたくないですよね😖💦

義両親は昼間は🏠にいらっしゃるんですか?

• 11月22日

❤しょうくん❤ママ❤

義理の両親は昼間いたりいなかったりですよ。年老いてきたら動作が鈍くなる反面、スゴい口が達者になるんで嫌ですね。頭にくること平気な顔して言うから余計に腹が立ちますよね。

• 11月22日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

ホント余計なこと平気な顔して言いますよね😒💦嫁が言い返さないことをいいことに、間違ってるのに強気で言ってきたりとかしますからね😅

旦那さんがかばってくれたりしたら違うんでしょうか?😖

• 11月22日

❤しょうくん❤ママ❤

遅くなりスミマセン😫
    本当に嫁が言い返さない事を良いことに調子にのりますよね。旦那は私の味方より自分の親の肩ばかり持つので少しイライラしてばかりいます。
    最近は言われた事でかなり腹が立った事は
    主婦は外で働いたりはしないし、何もしてないから親ならばあまり人に頼らず何でもして当たり前と言われました😭はぁ?😱って感じで言い返したくもなりましたが、そこは自分の家族の為にグッと我慢致しました😭⤵

• 11月22日

❤しょうくん❤ママ❤

最近言われた事でかなり腹が立ったっと書き込みしましたが、それは主人からじゃなくて義父から言われた事で、主人にもあんな言い方をしなくても良いのに腹が立ったと言ったら主人は、そがん気にしなくても良いじゃんと言うだけで言った私がバカだったと悲しくなりました😥😭😢

• 11月22日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

おはようございます☀

お義父さんそんなこと言われるんですね😅家事育児は休みないし、外で働いてなくても家のことすることいっぱいあるし、なのに評価されないし💦納得いかないですね😒それもあって保育園預けて働きたいって思ったんですか?

• 11月23日

❤しょうくん❤ママ❤

保育園に預けて働きたいんですが、働いたら働いたで何かと文句ばかり言いそうなんで困り果ててます。義理の両親は私の子がやんちゃ坊主でじっとしてない落ち着きないんで手が付けられないと言うので、面倒を見てもらうより保育園に預けてた方が気が楽かも知れません。

• 11月23日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

返事遅くなってすみません😅返信したつもりでした💦

義両親の子育てと今の子育ては違う部分が結構あるので私も保育園に預けた方が気が楽だと思います😖💦うちの義両親は、ひ孫もいるので私より子育てのことは分かってると思ってるんですけど知識が古いんですよね😅だから預けてても安心できなくて💦

どっちにしても文句言われたらどうもできませんよね😢孫と一緒に遊ぶのが生き甲斐とか思ってくれたらいいんですけどね😌

• 11月24日

❤しょうくん❤ママ❤

確かに昔と今は、子育てが違う部分がありますよね。それを義理の両親は分かってるのかどうか知らないけど、あまりの孫可愛さに母親である私の許可なしに柔らかい物なら何でも与えて食べさせていいとか簡単に思ってるみたいで、私の目を盗んで許可無しに勝手に飲み食いさせる義理の両親なんでもう、滅茶苦茶ですよ。😭😡😒💧
    初めて食べさせたり飲ませたりするものに対しては特に良いかどうかを聞いた上でして欲しいと毎日気が気じゃなくハラハラしてます。

• 11月24日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

すごい分かります😒😒😒

まだ離乳食始まってない頃に義両親に預けて仕事してたら義父がご飯食べてて、「まだ食べられないから舐めるだけね」って自分が使った箸を子供に舐めさせてて😅ダメです😡って注意したらダメって知らなかったし今まで孫全員にしてきたって逆ギレされて💦すごいショックでそれ以来義父がいるときは目を離さないようにしてます😒

何でもちゃんと確認してからしてほしいですよね😡

• 11月24日

❤しょうくん❤ママ❤

義理の両親が使ってる箸やコップなどを子供の口にあてて飲ませ食わせしたりするので本当に気持ち悪いですよね。義理の父なんかは飼っている犬の散歩した後なんかは手を洗わないで飲み食いするので、その手で子供を触ったりしないで欲しいんですが、過去に犬の散歩後はきちんと手を洗ってと私の主人が注意したら、逆ギレされて、義理の両親は、すぐ逆ギレするんで困り果ててます。今の年寄りは人の言う事を素直に聞かず、自分勝手てで自己中の人が多いですよね。⁉😥

• 11月24日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

ホント気持ち悪いです!義父は自分が使った箸とかコップで飲み食いさせるし、義母は洗ってない手でなぜかベタベタ触ってから食べさせるし、義祖母もダメなものをダメって言っても少しだけって言って聞かないし😅だから前より会わせる回数減らしてます😁(笑)母親しか子供守れませんもんね💦

でも犬は嫌だなぁ💦衛生的にもですけど病気とかも怖いですよね😒それ逆ギレは絶対間違ってるし旦那さんが言ってもダメなんですね😅

義両親にとって何人目のお孫さんですか?

• 11月24日

❤しょうくん❤ママ❤

義理の両親にとって直系の孫?(血の繋がりのある孫)としては、4番目の孫で
    男の子の孫は私の子供で2人目ですね。血の繋がりのない孫を入れたら6番目ですかね❗😭

• 11月24日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

他のお孫さんと接し方に差があったりしたらかなり嫌ですけど、その辺どうですか?😅

嫁が生んだ子より娘が生んだ子が可愛いって言う人がいますけど義父は(嫌なこと言ったりすることもあるけど…)ホントに可愛がってくれてる感じはします😁🎵義両親にとっては初の内孫で、実家では初孫なのでそういう意味では結構みんなに可愛がってもらってる感じです💝

• 11月24日

❤しょうくん❤ママ❤

義理の両親はやっぱり嫁が生んだ子より娘の生んだ子が可愛いのはあからさまに見てて分かります。娘の子と話す声から違うのでやっぱり娘の子が一番可愛いんだなぁと自分は思っちゃいます。最初から長男と同居をしないで長女と同居をすれば良かったんじゃないかなぁなんて思う今日この頃です😨

• 11月25日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

あからさまに見てわかるのはヒドイですね😒私も下の姉家族と同居すればいいのにっていつも思ってましたよ💦

私たちもいつかは戻らないといけないんですけど、義母だけなら全然いいんですけどね😁(笑)

• 11月25日

❤しょうくん❤ママ❤

義理の両親が二人とも言ってわかる人なら良いんですが、何か言ったら直ぐふてくされて逆ギレされるんで毎日の様に疲れ果ててます。疲労困憊な感じですね😒💧まぁ、人の言う事を素直に聞かず自分の思ってる事が正しいと思ってるみたいでそれもスゴい頑固者なんで大変過ぎます😫😢

• 11月25日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

せめて近距離別居でも出来たら全然気持ちが楽になるんですけどね😅

旦那さんは土日祝日はお休みですか?😁

• 11月25日

❤しょうくん❤ママ❤

確かに近距離別居が出来たら本当に気持ち的に違うんでしょうがね❗😭
    旦那様は基本日曜日休みしかないですね。盆正月は休みがありますがね☺

• 11月25日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

うちとあんまり変わらないですね❗基本土曜と祝日は仕事で日曜日休みですけど、外仕事なので雨が降ったら急に休みになったり、日曜日も出勤になったりいろいろです😖💦

旦那さんは休みの日はどこか連れていってくれたりしますか?😁

• 11月25日

❤しょうくん❤ママ❤

休みの日は子供の物を買いに連れて行ったりしてくれますけど、最近は子供の産まれてからは自分の時間が全く無くなったって、、言われて、主人が予定を立てて一緒に行動する事が苦になってる様な気がします。以前と変わらず子供は溺愛し過ぎる程、溺愛してますがねぇ(笑)😆
    最近は、息子が成長してるので、早く手を繋いで歩いて散歩に行きたいって主人がスゴい楽しみにしてるみたいです!御主人はどんなお仕事をされてますか?うちは建設業です。

• 11月25日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

うちも建設業ですよ😁🎵一緒ですね。仕事頑張ってくれてるんで休みの日とかたまにパチンコ行って息抜きしてもらってます🎰

最近は子供の服ばっかり買ってるから自分のも買ってほしいって言われて買いに行ったらスゴく喜んでました💝あんまり物欲がない人なんでたまに買ってあげたらスゴイうれしそうにしてくれます(笑)

うちも子供を溺愛してるんで、早くお弁当持って公園とか行きたいねって話してます😁数メートルは歩くんでファーストシューズ買ってあげたいです💝子供の靴ってちっちゃくて可愛いですよね😍

• 11月25日

❤しょうくん❤ママ❤

うちの主人と一緒で建設業なんですね。建設業って言っても建設会社勤務で車の運転手さんなんですけどね😥💧
    明日の日曜日は休みだけど、子供が風邪をひいて本調子治ってないから家でゆっくり過ごしたいんだけど、義理の両親と同居しているんでいつもと変わらない朝早く起きてから御飯作ったりといつもと変わらないようにしないといけないから嫌ですね。主人の休みの日はゆっくりしたいけど、遅く起きたら起きたで義理の両親は色々と文句ばかり言うのでストレス溜まりっぱなしです。もうウンザリ❗😅

• 11月25日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

うちは現場なんで旦那さん同士現場で会ってる可能性はないかな😁(笑)

日曜日ぐらいゆっくりしたいですよね😅いちいち文句言わなくてもいいのにって思いますけどね💦

お義母さんと家事の分担はどうしてるんですか?

• 11月25日

❤しょうくん❤ママ❤

うちの家は義理の母が毎日の様に何かにつけてあそこが痛いとか具合が悪いとか言う人なのでそれが煩いから‥家事の分担ってしてるのかしてないのか分からないのですが、殆んど毎日の様に炊事は私が1日3食作ってますよ😰 食器洗うのも私がしてます😫
    洗濯物も義母の体調が良ければ自分で干すけど、大体、毎日、私が干して取り込むのもしてます。
    だから主人が休みだろうが、関係無しに毎日朝から忙しいし、 子供が朝起きてから昼寝とかする時に家事をしている毎日ですよ。

• 11月25日

❤しょうくん❤ママ❤

うちの主人は車の運転手なんですが、仕事柄‥現場に行ったりする事も多いので、もしかしたらかおしゃん🍀さんのご主人様に会ってるかもしれないですね。

• 11月25日
atchan.mama

今日行きましたよ(^^)広い部屋でのびのび遊ばせれるので気に入っています♪同じフロアに授乳室や親子で入れるトイレも設置してあって便利です。
火曜の10時からは母と子のサロンで毎週ちょっとした催し物(お誕生日会、身体測定、読み聞かせなど)があってるので、その時は結構人数が多いようです!
いつかお会いできるといいですね(^^)

• かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

コメントありがとうございます(^-^)

火曜日は多いんですね!近くに子供連れて行けるとこがあるって本当助かりますよね🍀近々行ってみたいと思います。

お会いできること楽しみにしてます(*´∀`)♪

• 8月3日
はーくんママ

あじさい、よく行ってます✨綺麗で広いのですごくいいですよ💕小さい子向けに部屋が分かれてる所もあるので、6ヶ月のお子さんでも遊ばせやすいかと思います😊

• かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

コメントありがとうございます(^-^)

よく行かれてるんですね~🎵せっかく近くにあるんで連れてってみようと思います(*´∀`)

• 8月5日
❤しょうくん❤ママ❤

主人のお弁当は作ってますよ😃

かおしゃん🍀

それだと旦那さんが休みでお出掛けしても行く前も帰ってきてからもバタバタじゃないですか?😰できる方がするとか協力できたら1番いいんでしょうけどね💦具合が悪いとか言われると自分がするしかないですもんね😅

旦那さん同士知り合いの可能性あるかもですね😁🎵(笑)

❤しょうくん❤ママ❤

主人が休みだろうが、休みでお出掛けしていようが、いつもと変わり無く私がしないといけません。
義理の両親は大雑把な性格が災いしてか、何でもかんでも使ったら出しっぱなしで整理整頓する習慣はなく、子供がうろちょろするんでちゃんと直して下さい❗と言っても逆ギレしてしまい、何度でも注意しても聞きません。特に義母は料理した後など、切り刻んだ野菜の皮など、使ったまな板や鍋やフライパンなど洗わずそのまま後廻しにして数日も放置する人なんで、私が、そういう散らかされる事が嫌いで使ったら何でも片付ける人なもんで、私が、炊事する様になってしまいました。私は家政婦じゃないと義理の両親に言いたいです!

• かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

使った鍋とかまな板とか数日も放置とか考えられません😒その日のうちに片付けないと気持ちが落ち着かないというか…絶対イヤです💦不衛生ですし、そういうのが平気な人なんですね😅

旦那さんのご兄弟とか親戚の方は優しいですか?

• 11月25日

❤しょうくん❤ママ❤

義理の両親は衛生上、手もろくに洗わないで何でもかんでも飲み食いするんで、使った鍋やまな板など放置しても特に何も思わないし、汚いとか感じない平気な人なんだろうなぁって私は思いますよ。旦那の兄弟は姉が一人と弟が一人いますが、義理の親がこんな人なんで、似た者親子です。😥

• 11月26日

❤しょうくん❤ママ❤

かおしゃん🍀さんは御自分の作られた料理に対して、味が濃いとか薄いとか言われて味付けを変えられたり具材を追加されたりした事はありますか?
    義母は味付けが、駄目だったら味付けを変えたりするんでその時私は物凄く不機嫌になります。旦那と喧嘩する時もあります。
    それと、普通に朝御飯を作る時には、普通は家族の分を考えて家族の人数分を作りますよね?義母が作る目玉焼きは必ず義父と義母の分しか作らなかったりするし、そんなのを目のあたりすると、あまりいい気はしないですよね?

• 11月26日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

同居してた時は義母がご飯の用意してくれてたんでそういうことは無かったんですけど、旦那が味が濃かったり塩辛いものが好きなので、塩分とりすぎると血圧上がるし健康に悪いからと言ってました😰

でも全然違う味にされたり、具材を追加されたりしたことはないですけど絶対イヤです😖💦作ってもらっといて感謝がないですよね!自分でつくればって言いたくなります😰

でもちゃんと作ってて偉いですよ😌

作ったときぐらい人数分作ってくれてもいいと思いますよ😒確実に嫌な気持ちになりますね😅

• 11月26日

❤しょうくん❤ママ❤

料理作ってて偉くはないですよ😊
    今日も朝から親子喧嘩(主人と義父の喧嘩)が始まり、主人が義父に子供がうろちょろするんで汚れた洗う洗濯物はちゃんと洗濯機に入れるとかしてくれないか私も今は風邪気味でキツいから1日に何度も洗濯物を干したりするのが大変だからと…注意した所‥義父は「息子の嫁さんに洗濯してとお願いした事はない。」と怒鳴られてしまい、私はその言葉を聞いて好き好んでまで義理の両親の洗濯物を干したりしてないと義理の両親に言いたかったですよ😡❗いい気持ちはしなかった。
    それもそれで、数日前から義理の両親も私の子供から風邪が移った感じで体調悪くて喉が痛くて喉通りの良い食べ物や飲み物を欲しいと言われたので、ジュースとプリン🍮3個パックを買ってきました。そしたら買ってきた物に文句を言われました😭なななんと、義理の両親からは買ってきてくれてありがとうの言葉もなく「このプリン🍮容器よりプリンの量が少ないから食べた気がしない」と言われて、不満があるなら自分で買ってこいと言いたかった。気に入らなかったら直ぐに口に出して言わないと気が済まない人なんで、スンゴイ疲れはてます。

• 11月26日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

義両親の洗濯しなかったらそれはそれでまた文句言われるんでしょうね😅まずありがとうの言葉がほしいですよね💦もともとは他人なんだから思いやりがないと成り立たなくなるって分かんないんでしょうかね😅

ちょっとお尋ねですけど、子供さんの1歳の誕生日ってどんなお祝いされましたか?😁💝

• 11月26日

❤しょうくん❤ママ❤

義理の両親は思いやりとかなんてないと思いますよ。ただ、感謝も出来ない自己中な人なだけです😓💧😥⤵
    私の子供は8月生まれなんですけど、普通に義理の姉親子を呼んでお祝いをしましたよ。1才になったら餅踏みのお祝いしないといけないけど、夏生まれなんで、夏は餅が美味しくないと言う理由で、餅踏みはしてません。義理の両親は今年の年末に来年のお餅を突くのでその時に一緒に餅踏みの時に使う一升餅も一緒について貰う予定になってます。お正月に主人の兄弟が毎年集まるんでその時に餅踏みするみたいです。私は義理の両親に餅踏み用の餅も一緒にお願いします。‥だなんて一言も頼んだ覚えはないはないのに義理の両親は一升餅つくき満々でいます。何でも相談無しに勝手にするんで困ります。

• 11月26日

❤しょうくん❤ママ❤

私がママリで言えば言うほど、義理の両親に対しての愚痴ばかり聞かされてウンザリしてますよね?
    愚痴ばかり聞いてもらいスミマセン😫
    去年なんかは妊娠が分かる前に風邪引いてしまい、私はたまたま、マスクをせずに1階と2階をうろちょろしていたら義理の両親は口で私に直接面と向かって言うのが嫌だったのか?話したりすると、風邪が移るから嫌だったのか知らないけど、台所の入り口に張り紙がしてありました。何てかいてあったと思いますか?それは、私が風邪をひいてるのでマスクをしてから行動して下さい。風邪の菌がばら蒔かれて風邪移されたら嫌ですので、手洗いと嗽は必ずして下さいと張り紙に書いてありました。それを見た旦那は腹かいてましたがね。私も頭にきました。風邪をひいて具合悪いのに心配する言葉は一言もなくバイ菌扱いされてもう最悪でした😥😢
    酷いと思いませんか?

• 11月26日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

まずは心配してほしいですよね😅直接言わずに紙に書くってすごく嫌われてた先輩と同じことしてるって思いました💦私と仲いい子がそれをされてすごく嫌な思いしてたの思い出しました😰

私も最初は義両親に遠慮して何も言えず我慢してましたけど今は思ったこと言うようにしてます!子供を守れるのは母親だけだと思ってるんで😁🎵うちの場合はちゃんと聞いてもらえるから言えるんですけどね💦

うちの一升餅は義祖母が🏠でつく気満々です!買おうと思ってたけど準備してくれるらしいのでラッキーって思っちゃいました😁💝可愛がってくれるし、私も遠慮しないようにしてます。

意地悪されたり言われたりしたらもう心開けないですよね😒

• 11月27日
❤しょうくん❤ママ❤

確かに意地悪されたりしたら心開けなくなるですよね。。かおしゃん🍀さん所の義理の両親はちゃんと聞いてくださるので良いですね。良い関係を保ててますね。郷に入れば郷に従え(感じ間違ってるかも?)とは言いますが、普通の話の分かる良い義理の両親なら良いですけど、何を言っても逆ギレして自分達が何でも正しいと思ってる人だったら本当に嫌気がしますよね😓⤵