※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こママ
妊娠・出産

福岡市内で専業主婦の初産婦です。両親学級を探しています。ワーキング妊婦向けのクラスしか見つからず、情報が不足しています。西区在住で車があるため、遠くても大丈夫です。情報提供をお願いします。

福岡市内で専業主婦をしてます
17wの初産婦です。
昨日初めて母親学級前期に参加しました。
今、両親学級にどこかで参加できないか福岡市内で探しているのですが
ワーキング妊婦さん対象の両親学級しか見つけることができませんでした。
福岡市内で両親学級(沐浴、旦那の妊婦体験)ができる場所などわかるからいらっしゃいませんか?
住んでいるところは西区ですが
車があるため、多少遠くても大丈夫です。
赤ちゃん本舗、ベビザラスでもあると聞いたことがあったのですが
調べても日程が出てこなかったのと
一度電話しましたが予約のタイミングが会わず参加できないことがあり
できればもう少し頻繁にあったり、参加しやすいものが嬉しいのですが
情報が無さすぎるので
なんでもいいので情報がほしいです。
お願いします、

コメント

うさたま

去年まで福岡に住んでました(*^^*)
私も主人と両親学級に参加したくて、
市や産院が運営する妊婦体験に行ったりしました。
ミキハウスのパパママセミナーは今でもしてると思います✨アミュプラザ博多のくうてん横の会議室で、
沐浴の練習や肌着の着せ方、
抱っこ紐体験などが出来ましたよ😊

• こママ

こママ

ありがとうございます!!
    ミニハウスでしてるんですね🎶
    さっそく調べてみます😌

• 8月2日
さくら

この病院でご希望されてるような両親学級があってるようですよ😊
問い合わせされてみては❓
http://gardenhill.jp/sp/about/classes.html

• さくら

さくら

ガーデンヒルズウィメンズクリニックです🏥

• 8月2日
  • こママ

こママ

ありがとうございます!!
    調べてみます❇

• 8月2日
  • こママ

こママ

他院の人でもうけれるんですかね??
    両親学級あるクリニックうらやましいです😒

• 8月2日
  • さくら

さくら

問い合わせてみないと分かりませんが、他院に通ってても🆗の病院もあるみたいなので大丈夫だといいですね😊

• 8月2日
  • こママ

こママ

そうなんですね!
    一度問い合わせしてみます!

• 8月2日
まなてぃー

情報はないのですが、まさに私も今探していたので思わずコメントしてしまいました!!
私の病院でも両親学級やってるみたいなのですが、里帰り出産で分娩しない人は対象外といわれてしまって😭💦
岩田屋のファミリアでもやってるみたいですが週1で1組限定とかでした😫

ぽぽ

私は、南区の純真学園大学の育児教室に行きました。
月一回、助産師協会がやっている働くママ向けの講座に行きたかったのですが、抽選で2回落ちてこちらへ。
学生さんが各夫婦についてくれて沐浴練習や炊き方指導とかしてくれて有意義でしたよ。
ホームページから探してみてください。9月にあるみたいです。