※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜島
ココロ・悩み

彼氏の両親に妊娠を伝える方法を相談です。

ご両親の結婚挨拶があるのですが、彼氏さんのご両親がお堅い考えでまだ妊娠のことは伝えてません。
お堅い両親をどうやってうまく説得する方法ありますか?

コメント

うちの父がわりと厳しかったんですが、ひたすらこれからの人生設計は?と言われてました(;o;)
好きで一緒にいたい!とかそういうのが伝わらず、お金や仕事子どもなど今後2人でどうやっていきたいか聞かれてました(;o;)
特に先に妊娠されたのであればこれからの結婚、出産の前後の流れやどうしていきたいかなどはしっかり2人で打ち合わせしておくべきかなと思います。

• 桜島

桜島

返事ありがとうございます!

妊娠がさきでまだ安定期に入ってないのでどうしたらいいのかわからなくて。
    彼とよく話し合います。
    ありがとうございます。

• 8月1日
りぃたろ

うちも授かり婚です。
私の母親が厳しい人です。うちは私が先に妊娠のことを伝え、その後旦那が挨拶にきました。
その際、今後の生活をどうしていくのか?うちの親はそこが気になったみたいで、そこを重点的に話し合いました。
散々反対してた親ですが、出産準備や産後ケア、そして今は産まれた孫をとても可愛がってくれてます( ¨̮⋆)

• 桜島

桜島

同じ授かり婚の方の体験談聞けて良かったです!今後についてもっと話し合います!

• 8月2日
  • りぃたろ

りぃたろ

まずは彼氏さんとしっかり話し合った上で挨拶にいくといいと思います( 'ω')و ̑
    上の方のコメントより、桜島さん自身のご両親が歓迎してくれてるとのことなので、気持ち的にもまだラクなのかな!←私の場合、義両親は歓迎だったので逆パターンですね

まだ安定期に入ってないと思いますので、ご自身のお身体をまず第1にしてくださいね♡♡

• 8月2日
  • 桜島

桜島

かなり気持ちが楽です!
    そうなんですか!逆のパターンも大変ですよね!
    そのときになにか作戦とか考えていましたか?もしよろしかったら教えていただけたら幸いですm(__)m

ありがとうございます!
    りぃたろさんも育児大変だと思うので、体を大事になさってください!

• 8月2日
  • りぃたろ

りぃたろ

まずは私と旦那、お腹の子供を産みたいってところが1番で、その次に今後の生活って感じで話したはずです。
    うちは思ってた以上に旦那がうちの両親にしっかり話してくれたので、そこは私もビックリしました😅笑

桜島さんは彼氏さんのご両親に会うのは初めてですか?いきなり挨拶行って子供が~だと、お堅いご両親にとってはビックリになってしまうので、彼氏さんから先にご両親に話してもらった上での挨拶でもいいかもですね!

• 8月2日
  • 桜島

桜島

お母さんには会っています!
    お父さんは初めてです!
    彼氏が昨日実家に帰って結婚したい人いるから会って欲しい!結婚前提で!と話したみたいで、まず会う日の約束を取り付けてくれました!もう一回彼氏が実家に帰ってその時に妊娠のことを話すと言ってました!
    ありがとうございます!
    私もそんな感じでどうかなって彼氏に話してみます!

• 8月2日
  • りぃたろ

りぃたろ

彼氏さん話してくれてるんですね!!
    ワンクッション入っていいかも( ¨̮⋆)
    彼氏さんと桜島さんの2人の思い、考えにブレがなければ大丈夫だと思いますよ!
    応援してます( 'ω')و ̑✨✨

• 8月2日
  • 桜島

桜島

ワンクッションわかりました!
    ぶれないようにたくさん話し合います!

ありがとうございます!

• 8月3日
あーか

そういう人ほど早く伝えた方がいいと思うので、まずは彼から伝えてもらったらどうですか??
あとは、現実的にどうやっていくかとか、お金はどうするのか、住む場所、仕事とか…何突っ込まれても返せるようにしておくのがいいと思います!

• 桜島

桜島

わかりました。
    彼氏ともっと話し合います!

• 8月2日
ayapyn

もう妊娠しているのも旦那さんの親がお堅いのも変わらないのでちゃんと向き合うしかないと思います!
うちの親も厳しくて挨拶行ったあと色々もめました😭

• 桜島

桜島

色々と揉めたのですか。
    彼氏さんの親と向き合ってみます。

• 8月2日
basil

お堅いのなら尚更、その場ではなく、事前に彼が彼の両親に伝えるべきだと思います。
ちなみに貴女の両親には伝えていますか?

堅いタイプなら、両家の挨拶の時に彼の両親から貴女の両親に謝罪を入れるのが昔ならではかなと思います。(結婚前の娘さんを孕ましたのですからね、本来どっちが悪いとかじゃないけど、昔ながらのタイプならそうすると思います)
その場で急に聞かされたらパニックになり、激高したりする可能性もあるし、なにより信頼関係が大切なので、息子からしっかり話した方が良いと思います。

• 桜島

桜島

私の両親は知っており歓迎しています!
    どう伝えようか彼氏と話し合おうと思います!

• 8月2日
あい

硬い考え方?結婚→妊娠というのは、普通の考え方だと思います。

あえて避妊をせず、さきにこどもを作ったのだから、順番が逆になってしまって申し訳ないと思ってるって伝えるか、何か理由があってさきに妊娠したならその理由をつたえたらどうでしょう?

誠意を持って結婚したいこと、出産したいことを、彼氏さんと一緒に伝えることだと思います。

• 桜島

桜島

わかりました。
    誠意を持って伝えるようにがんばります。

• 8月2日
すーい

うちは年齢もありましたが…
好きだ惚れたで結婚していける程甘くないのはお互い✕ついてるから分かってるよな?まして私は連れ子いるので旦那は旦那親に本当に自分の子供として育てて行けるのか?ダメなことはちゃんとだめだと言う事は出来るのか?いいことはいいと褒めれるのか?と言われてました。

幸い旦那は思春期の息子と真正面からぶつかり今ではどこからどう見ても親です。

怒られるのは心配するからです。
家族を作るのは責任が生じるんです。
頑張って!きっと認めてくれるから!

• 桜島

桜島

すっごく心に響きました!
    認めてもらうように彼氏とがんばります!

• 8月2日