※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ73
妊娠・出産

初めての投稿です。胎児が小さいけど、順調みたいです。不安で次回検診まで待てません。経験者のアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

こんばんわ。初めて投稿します!
計算通りでいけば5w6dです。
病院で、胎嚢が約20.0㍉、胎芽が約2㍉、卵黄嚢も確認できましたが、先生から、《赤ちゃんが小さすぎて見えにくいけど、動いてるかなーどうかなー。多分この感じだと大丈夫だとおもうよ》という回答を頂きました。
経過は順調だそうです。
次回の検診は12/24なんですが、不安になり色々と検索していると、エコー画像と同じ感じのブログではもう心拍確認できたという記事が多く次回検診まで不安でいっぱいです、、、。
先輩ママさん、画像や経験からアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ママリ

エコー見ただけじゃ正直わかりませんが、赤ちゃんを信じましょう。

りんごママ

経過は順調=今は何も心配しなくて良し、ってことですよ!

この時期にこれだけいろいろ確認出来ているんですから、本当に順調なんです。

胎嚢や胎芽、卵黄嚢がわかるのも遅い人たくさんいますし、私もかなり遅かったですよ(´ー`;; )
心拍確認の時期も人それぞれです。早い遅い、正解はないです。

自分より、早く何かがわかる人の情報を見つけては不安になってしまう気持ちわかりますが、いいこと何もないですよ。検索魔にはならないことをオススメします!
私もその経験があるので変に不安になる時期ありましたがいいことなかったです。赤ちゃんはお母さんの不安をよそに、グングンめきめき!たくましく成長していってますよ♡

ブログの数だけ妊婦さんの状況は違いますからね☆

年内にまた赤ちゃんに会えますから、それを楽しみに赤ちゃんの成長を待ってあげてください◡̈⋆

みゆたんママ

おめでとうございます!
五週六日で卵黄嚢、胎芽まで見れたならかなり順調だと思います!六週で心拍もみえてくると思いますよ。楽しみですね。

コードな機械ですら、私は同じ週数で胎芽みえなかったですよ。
六週2日で心拍赤ちゃんみえました。
このまま元気に成長されてイブはクリスマスケーキたくさん食べてください

pu*

おめでとうございます❤
私もこの時心配確認出来ませんでしたよ(^w^)
大丈夫ですよ🎵体暖めて無理しないで下さいね💕

ちぃ73

返信ありがとうございます。
そうですよね、信じるしかないですよね。
ありがとうございます!
クリスマスプレゼントに心拍確認できるよう、赤ちゃん信じながら、出来ること精一杯します。
ありがとうございました!

ちぃ73

返信ありがとうございます!
しばぞーさん37wの先輩ママさんなんですね!
体調はいかがですか?

順調と先輩ママに言っていただけて安心しました。ありがとうございます!

赤ちゃん信じながらイブには心拍確認のプレゼントを貰えるようまた明日から出来ること精一杯頑張ります。

返信ありがとうございました!

ちぃ73

やはり6w入ってから心拍確認できるものなんですかね??
ママさんによって違う事はわかってるんですが、人と比べてしまって自己嫌悪に陥ってしまってました、、、

次回の検診までマイペースに待ってみたいと思います!

返信頂きありがとうございました!

ぴーちゃん

エコー写真からでは何とも言えませんが、心拍確認できていないのに、大丈夫だと思うと言う医者は適当だと感じます。
心拍確認せずに次の検診までの間がすごく開いているなと不思議に思いました。
でもこの時期は赤ちゃんが育つ力を信じるしかないですね。

ちぃ73

素敵な返信ありがとうございます!
りんごママさんのおっしゃる通り、色んな方の経験談を聞いて不安になるより、自分の赤ちゃんみてくれる先生と赤ちゃん自身を信じてみることにします!

24日にはもっと大きくなっていますように❤️❤️

ありがとうございました。凄く安心しました。

ちぃ73

そうなんですよ、、、。
そこも心配なんですが、24日まで赤ちゃん信じて待ってみます!

ありがとうございました。

さらたん

全然先輩ではないのですがコメントさせて下さい!
私は今日で5w6dになりました♩ほとんどというか同じですかね∩^ω^∩?私は次の検診が12日なのでちぃ73さんよりおっきくなってるのかなあ〜♩
私もはじめての妊娠で不安もたくさんありますけど一緒に頑張りましょうね∩^ω^∩♡

ちぃ73

ほとんど一緒ですね☆
同じ時期の方がいて心強いです!

さらたんさん、また12日の結果良ければ教えて下さい☆
情報交換できたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

さらたん

はい∩^ω^∩♩
結果教えますね!!

私もとても心強いです!
よろしくお願いします♡

るいぽん

私と全く同じ状況です!私も5wです!
特に回答ってわけではありませんが状況が同じなので思わずコメントしました!私も今度は20日に検診行きます❤️
お互い頑張りましょう❤️

ちぃ73

返信頂きありがとうございます!
同じ週数の方がいてとても心強いです❤️
20日検診なんですね!るいぽんさんの赤ちゃん、すくすく成長していますように!!
また経過とか聞かせて頂ければ嬉しいです!
お互い頑張りましょうね☆

返信頂きありがとうございました☆