※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

娘の汗っかきで臭いやすい悩みについて、乾燥肌向けのシャンプーを教えてください。

娘がとても汗っかきで臭いやすいです!お風呂の後でも頭からお酢のようなにおいがします…
娘は新生児の頃から「赤ちゃんのいいにおい」はせず、どちらかというと汗のにおいが強かったです!

お風呂の時は予洗いやすすぎにもなるべく気をつけていますが、頭を洗われるのが苦手なようで、動いてしまうので、毎回スピード勝負のような感じです💦

今はキューピー ベビーシャンプーの泡タイプを使っています。娘はかなり乾燥肌なので、体は部分的にボディーソープをつかっています。
においやすい子におすすめのシャンプーがありましたら教えて頂きたいです!

コメント

r♡ymama

これオススメです。
メリットから新しく出たんですが、息子もすぐ汗かいてしまいにおいがすごかったんですが
これ使ってからお昼まで全然匂わなくなりました!
個人差あると思いますが弱酸性ですしにおいも三種類あるのでオススメです

• さくらんぼ

さくらんぼ

写真ありがとうございます✨
    メリットから出てるんですね!
    体験談とても心強いです!薬局で探して見ます(^o^)

• 8月1日

娘もキューピーのベビーシャンプー使ってましたが、夏になり汗のニオイが気になったので、メリットキッズにしたら気にならなくなりました!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ご回答ありがとうございます!
    そういえば子ども用シャンプーみたことありませんでした!
    メリットキッズも泡で出てくるんですね!参考にさせていただきます✨

• 8月1日
ひなまま1024

ピジョンの、一歳半からの泡シャンプーいい匂いですよ。

• さくらんぼ

さくらんぼ

ピジョンの泡シャンプー気になってました♪いい匂いなんですね!

• 8月2日
 tomato

子供用のシャンプーの、ティズニーソフィアの使ってます。とってもいいにおいです!そして全く匂わないしいいにおいで私も使いたくなります(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

ご回答ありがとうございます(^o^)
    ネットで見てみたのですが、とても安いんですね!それでにおわないとは気になります!

• 8月2日