※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
子育て・グッズ

子供の好き嫌いが続いており、栄養バランスが心配です。大丈夫でしょうか?いつまで続くでしょうか?

好き嫌いがはげしすぎて、
栄養が気になり、このまま野菜嫌い、偏食になったらどうしようと焦っては、頑張って作っても食べてくれない子供に腹を立ててしまいます...
食べてくれるものが偏るので、バランスの取れた食事とは程遠いですが大丈夫なのでしょうか😢?いつまでこれが続くのでしょうか?
1歳2ヶ月くらいまでは、まだなんでも食べてくれました。
半年くらい、好き嫌いが続いてます。

コメント

マリー

それは子供によってですよ〜〜4歳から突然今まで食べなかった野菜たべれるようになったり、5歳になっても野菜嫌いが全く直らない子もいるし、餃子に入れたり、ハンバーグやオムレツにいれたり、わからないように食べさせるしかないですね😣
後、保育園では食べるけど家ではたべないこともよく聞きますよ〜〜。色々やってもどうにもならないことありますよね😫