※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
子育て・グッズ

顔の発疹がひどくなっているので、病院へ行くべきでしょうか?様子見ではなく。

顔の発疹?ニキビ?が日に日にひどくなる気がします

朝起きた時と沐浴の時に顔は洗ってあげるのですが…。

一ヶ月検診の時まで様子見しようかと思ってたのですが、病院へ行くべきでしょうか?

コメント

脂漏性湿疹だと思います。
私の息子もそんな感じでした!
1ヶ月検診の時でも大丈夫だと思いますが、さときちさんが気になりすぎてストレス溜まるようなら、病院行っても良いと思います(^^)

私の病院では特に薬とか貰えないって知り合いから聞いて分かっていたので、病院は行かず沐浴でしっかり洗って清潔に保つ事をしていました!

• さときち

さときち

コメントありがとうございます!

結構ベタベタしてて、グズグズもよくあるので痒かったりするのかなぁと心配してます(>_<)
    沐浴でどのように洗われてましたか(´・ω・`)?
    教わったように濡らしたガーゼで優しく拭ってるのですが、それでいいのでしょうか…。

一ヶ月検診も丁度1週間後になるのでその時に相談してみることにします(;´Д`)

• 8月1日

退会ユーザー

グズグズするんですね(;_;)
    ウチは痒そうとかなかったので、痒いのであれば可哀想ですね...

私も最初はガーゼで拭いてましたが、ママリの回答とか見て、石鹸で洗ってる方もいたので、アラウの泡ボディーソープで洗っていました。
    頭の皮も剥けてたので、すぐ良くなる事は無かったですが、成長過程なんだなっと思って気長に治るの待ちました。
    もしボディーソープ使うようであれば洗い流し残しに気をつけてくださいね☆

1ヶ月検診で是非相談してみてください!その方がさときちさんも安心しますよね♪

• 8月1日
  • さときち

さときち

グズグズの原因が分からずで、もしかしたら痒いのかなぁ?と思ったのですがこればっかりはわかりません(´;ω;`)

教えて頂きありがとうございます!
    泡のボディーソープがあるので試してみます!
    洗い流す時はどうやって流せばいいのでしょうか(;´Д`)
    よければ教えていただけると助かります…m(_ _)m

私も成長過程だと思って気長に待ちつつ、一ヶ月検診でも相談してみます(p`・ω・´q)

• 8月1日

退会ユーザー

濡らしたガーゼでしっかり拭き取れば大丈夫ですよ!
    私は不安だったので、最初に水分を多く含ませたガーゼで流す感じで、最後にしっかり絞ったガーゼで拭き取る感じにしていました☆

• 8月1日
  • さときち

さときち

なるほど!
    ありがとうございます(>_<)

早速今日の沐浴から試してみます!!

• 8月1日