※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika
妊娠・出産

お股に違和感があり、激痛で病院へ。診察でヘルペス疑惑が浮上し、検査結果待ち。不安な日々を過ごしています。

先週の水曜日あたりからお股に違和感があり(ヒリヒリ、ムズムズ感)その後、会陰近くにオデキの様なシコリができ凄く痛い!!激痛😭
29日の土曜日は眠れないほどの激痛でそれに前駆陣痛…次の日が健診だったので我慢して夕方から健診へ

エコーの後先生に伝え内診室…私が痛いと思っているデキモノの反対側にニキビの様なのが一つあるらしいけど、「痛いのはそれじゃ無くて反対側です😭」と言うと「コレかな?」と綿棒でツンツン!!「そうです😵」と痛いのをガマンしてるとカーテンで見えないけど、デキモノの皮膚を取り始めた😭
しかも何度も何度も!!激痛で「イタっ!」と悶えてると看護師さんが「もう少しなんで頑張ってください!!」と応援してくれた(笑)
そんな中、先生が看護師さんに少し慌てた様子で「すぐに検査に出して!!」と指示!!
診察が日曜日の夜になってしまった事もあり月曜日の午後にならないと取りに来ないですと何だか皆んなで慌て始めて、(ナニナニ?)と少し不安に…先生が「検査結果次第では下から産めなくなるかもしれない、ヘルペスにはなった事ある?」と言われました…覚えてる限りでは無いので「多分無いです」と伝えました💧

診察室に戻るとまだ少しバタバタ…検査結果は水曜日の午後に電話で確認する事になり💦(明日が待ち遠しい…
先生もいつもと違って落ち込み気味になるし…😞

家に帰ってからヘルペスについて色々調べたら、数年前に激痛で似た様な事があった!!それがヘルペスだったのか?とかどこで感染したんだろうとかショック受けつつ色々検索しまくりでした😔(数年前のがヘルペスなら旦那経由では無いけど…性病かぁとショック…)
自然治癒も可能だけど、完治はしないと書いてあるし😭
私は位置的にバルトリン腺炎かな?って軽く思ってたから…💧

やっと切迫早産を乗り越え生産期に入ったのに最後の最後でヘルペス疑惑…いつ陣痛がきてもおかしくない状況なのでヘルペスだった場合すぐに帝王切開になっちゃうのかな?💦💦
心の準備もできてないし不安です…。
毎日の前駆陣痛がツラくて早く出てこーいって声掛けてたけど、結果が出るまでまだ産めな〜い😭

早く明日になって!!

コメント

4kidsママ

あたしもそんな感じでかなり腫れたから病院いったらおできでした。つぶれて膿もでて今はほぼ治りました。明日またチェックしてもらい、子宮口を柔らかくする注射打ちます😏安心したいですね‼️

  • Mika

    Mika

    私は時々オデキができるので今回はなんとなくオデキでは無いっぽいなぁ〜場所的にバルトリン腺炎かな?って軽く考えてたんですが(バルトリン腺がある場所でバルトリン腺炎も再発しやすいみたいなので💧)
    先生にヘルペスって言われるまで全然考えてませんでした💦💦
    明日の結果がホント待ち遠しいです😭
    4kidsママさんも明日のチェックで何の異常もなく出産できるといいですね😆

    • 8月1日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    おでき金戒の妊娠ではじめてです。前にも小さいのができたけど、我慢してたら治りました。癖になりやすいんですかね?
    結果気になりますね‼️
    お互い赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤️頑張りましょう😜

    • 8月1日
  • Mika

    Mika

    癖になりやすいのかもしれませんね💦
    私は妊娠前から1年に1〜2回なる事があってしかも同じ場所😅
    毛穴やちょっとしたキズから細菌が感染してなる事があるみたいで拭きすぎないように気を付けたりしてるんですが、難しいです💧(カンジタにもなりやすい体質なんで💧)

    お互い頑張りましょう!!

    • 8月1日