※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パス子
妊娠・出産

8/4予定日の39w4dで、鮮血混じりのおしるしと生理痛のような痛みがあります。下剤を飲んでしまい、出産と下痢が心配です。同じ経験の方いますか?

8/4予定日の39w4dです。
先ほど、鮮血混じりのピンク色のおしるしがありました。
前駆陣痛と思われる生理痛のような痛みもあります。

そろそろなんだな‼︎とドキドキしてますが…
便秘の為、ベッドに入る23:30頃にラキソベロン10滴飲んでしまいました😂
いつも下剤飲んだ次の日は下痢です。
本陣痛や出産と下痢が被らないかもドキドキです😂
こんな事なら飲まなきゃ良かった…。

同じような状況になった方いたりしますか?

コメント

三太郎ママ

私は2人目の時がそうでした。
すごいひどい便秘で1週間近くでなくて。
結局下剤飲んだ次の日に検診があり待ってる間に定期的に痛みがあるなーと思っていたら陣痛かな?前駆かな?と言うのがきました。その後張り止めを出され飲んで落ち着きましたが、夜に急にお腹痛くなりました。
便をしたい感じがあるものの出なくて、痛みはあるし産院へ指示をもらうとそのまま生まれるといけないから来てくださいとの事で受診しました。
便はでないまんま陣痛は進み、あと少し!と言うところで便で産道が狭くなってる。陣痛が少し弱まって来てしまい、排便を誘導されその後すぐに生まれました😅
痛みもあるし何か出そうな感覚がある時は生まれてしまうといけないから受診して!と言われた気がします!

あと、私もおしるしからでした。おしるしの翌日のことでした。

そろそろですね😊
頑張ってください😀

• パス子

パス子

返信ありがとうございます‼︎
    出ないまま進んでも、弱まったりするんですね‼︎
    最中に下痢も嫌だし、便秘のままも大変だし、コントロール難しいですね。

おしるしの翌日…ドキドキしてますが、
    私も頑張ります💪‼︎

• 8月1日
三太郎ママ

ドキドキしますよね!確かに下痢も困りますがきっとわからないように処理してくれるはずです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
素敵なお産になりますように☆

• パス子

パス子

本当にありがとうございます😊

• 8月1日