※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

帝王切開について不安と恐怖を感じています。手術までの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

36w4dの初産婦です!
8月3日からの入院と、
8月10日の帝王切開が決まっています!

赤ちゃんに会えるのが本当に嬉しくて楽しみで毎日愛しいです♡
ですが正直まだ帝王切開についてわからない事もあり、ネットで調べたりすると
不安と恐怖な気持ちでいっぱいになりますT_T

そうなると必ず泣いてしまい、夫を困らせてしまいますT_T

帝王切開経験者の方、これからの方、
手術までどのような過ごし方をしていますか??

コメント

チエミ

帝王切開しました。
手術後は約2日間ほどご飯が食べれないので、私は入院前に好きなご飯を食べまくってました…手術なのでもう体重も関係ないと思いまして…(^^;

手術前はドキドキしましたがあっという間ですのでゆっくりテレビ見たり自分の時間を堪能して下さい!!(^^)
産まれたらしばらくは身体は痛いわ…赤ちゃん見ないと…で忙しくなりますので♪無事に産まれますように(^^)

  • た

    帝王切開お疲れ様でした!T_T

    私も今はもう好きな物を食べています!特に我慢できなかったアイスを食べてしまいます♪笑
    やはりそのくらい食べれないのですね、、

    明後日入院なので自分の自由な時間が本当に残りわずかなので、ゆっくり過ごしたいとおもいます^_^

    コメントありがとうございました♡

    • 8月1日
c-mama⌣̈⃝♡

私は自然分娩の予定から帝王切開になりました!(難産すぎて)

ほんとわからないことだらけなので母も帝王切開を経験してたので手術の時間まで話をひたすら聞いて、助産師さんにも話をきいたりしてました。

  • た

    緊急だったのですねT_T

    私は予定帝王切開が決まってから時間がありましたのでそれこそ沢山調べましたが、緊急の方は本当に何もわからないままですもんね、、
    私の母も帝王切開経験者なので、もっと聞いてみたいと思います!

    手術お疲れ様でした!そして無事に生まれてきてくれたみたいで良かったです☺️
    コメントありがとうございました♡

    • 8月1日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡

    緊急ではないです😊
    午前中には手術って決めて午後から手術したので😉

    経験者に聞くのが1番です!!

    ありがとうございます✨
    まりなさんのお子さんも無事に生まれてきますように❤️
    術後は辛いと思いますが頑張ってくださいね💪🏼✨

    • 8月3日
tomokomo

38週で緊急帝王切開でした!
急な事で心構えが追いつかないまま、手術室へ。下半身の部分麻酔がとてつもなく痛かったです。緊急だったので、無事に泣いてくれるのか不安で、術中思わず泣けてきてしまいましたが、助産師さんがずっと横で励ましてくれました(o^^o)
実際の手術時間は1時間くらいだったようなのですが、(産まれて縫い終わるまで)赤ちゃんの顔を見るのは始まって15分くらいの感覚でした

  • tomokomo

    tomokomo

    文途中になってしまいました(´;ω;`)

    帝王切開、不安も多いと思いますが、命を守る為の大事な出産の1つだと助産師さんが言てくれたのが嬉しかったので、まりなさんも赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください^ ^♡

    • 8月1日
  • た

    緊急だったのですねT_T
    麻酔が痛いというのを沢山聞きますT_T
    私は痛みに弱いので我慢できるか本当に不安です、、
    看護学生の友人が、その麻酔のところで気持ち悪くて退室したという話を聞いて更に怖くなってしまいました💦
    助産師さんが横にいてくださるんですね!!

    ありがとうございます♡
    赤ちゃんを守り、そして会う為の出産、頑張ります!!
    ともこもさんも、出産お疲れ様でした♡

    • 8月1日
☆ほのちゃんママ☆

アタシも帝王切開での出産予定です

怖いですよね!
アタシも恐怖しかないです。
昨年流産してその手術をした時
麻酔が中途半端にしか効かなったので
痛いと暴れても押さえつけられて
手術を最後までされたので
恐怖しかないです(;>_<;)

色々と調べちゃいますよね!
調べれば調べるほど怖いですよね。

お互い出産頑張りましょうね♡

  • た

    同じですね!私も逆子ちゃんです😭

    そんなご経験されてるんですね(ノ_<)
    経験があっての帝王切開は不安ですよね、、

    そうなんですよ〜😨周りに調べすぎも良くないと言われますが、不安で不安でつい調べちゃいますよね💦

    コメントありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう💕

    • 8月1日
すくすく

同じく予定帝王切開で出産しました。
手術ってなると色々不安で怖くなりますよねー

でも、
麻酔が効いていれば、大丈夫ですよー!
私なんかは、自然分娩の方が大変だと思ってしまいますけどね。(^o^;)

産後の痛みも結局みんな一緒だと思います。
産院の授乳室で見たら、自然分娩の方でも痛そうでしたよ!

出産の大変さはみんな同じだと思います!
それより育児の方が100倍は大変なので、今のうちに育児本読みながらのんびり過ごして下さいね!(⌒‐⌒)

  • た

    出産お疲れ様でした!!

    私も散々怖い怖いと言っていますが、自然分娩も怖いですし手術も怖いです!笑
    麻酔の力を信じたいと思います💪

    そうですよね、、きっと大好きな赤ちゃんのお顔を見たら出産の辛さは忘れてしまって、すぐに育児ですもんね!
    今のうちにのんびり過ごします^_^

    コメントありがとうございました♡

    • 8月1日
a

昨日 緊急帝王切開で産みました
陣痛31時間耐えて産まれずの
手術だったので麻酔効いてから眠くて眠くてw
子供取り上げられて見た瞬間に
手術中に爆睡してました笑
麻酔打つのが痛いと
聞いていたのですが
陣痛に比べたら全然な感じがしましたが
術後麻酔が切れてからは傷が少し痛みます😅
痛み止め貰えるのでなんとか頑張ってます💪

  • た

    昨日!!ご出産おめでとうございます!!♡
    そしてお疲れ様です♡

    取り上げられる瞬間は見ることができて良かったですね☺️
    31時間はそりゃ疲れますよね💦
    やはり陣痛は麻酔より辛いのですね、、
    本当にお疲れ様です♡

    • 8月1日