※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

扁平乳頭の方のハードタイプ乳頭保護器の使い方がわからず困っています。教えてください。

乳首が痛くて乳頭保護器を購入したのですが、扁平乳頭でハードタイプの乳頭保護器の使い方がわかりません😣
間違えてハードタイプにしてしまったのですが、
でも説明書きに、扁平乳頭の方、、と書いてあるのでチャレンジしてみたのですが、扁平なのでうまく中に入らず赤ちゃんが吸ってもただ哺乳瓶の先を吸ってるだけのような状態に、、💦
扁平乳頭の場合のハードタイプの乳頭保護器の使い方を教えてください😣

コメント

たかさや

私も痛くなる度に、使ってますよ^_^
もしかして、まだ赤ちゃんの吸う力が弱いって事はないですか?
あとは、パンパンに張っている時は赤ちゃんが吸っても なかなか うまくいかないかも…
正しいやり方がわかりませんが、私は今だに保護器を吸わせながら、自分で胸を揉んで お乳が出やすいようにして あげてます。
母乳が出てきて、胸が柔らかくなってくると 赤ちゃんが吸った時に 自然と中に入っていきますよ。乳首の所も 柔らかい方が 中に入って行きやすいと思います。
扁平だと大変な事がありますよね…

うまくいきますように👍

お互い 頑張りましょうね❣️

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

赤ちゃんの吸う力は、病院でも強いと言われてて強すぎるせいで切れてしまったらしいんです😭💦💦
    たかさやさんも扁平が理由で使用されているのでしょうか??m(._.)m
    上の子の時に使用したソフトタイプはすぐに乳首が入ったのですが全く意味がないくらい痛くて。。😭
    でもハードタイプだと乳首が入って行くまで赤ちゃんが吸ってくれず。。
    悩みどころです😭💦💦

• 8月1日